【遊戯王 海外の反応】 2017年はどんな年になってほしい?

シェアする

こけこっこ

遅ればせながら年始のコメントを発見したのでご紹介をば(T-T)

既に二月・・・申し訳ないですorz


【スポンサーリンク】

2017年の遊戯王に期待すること 海外の反応

こけこっこ

2017年あけおめ。新アニメもくるし、それと共に10弾も始まるね。今年はどんなことが起こってほしい?


うーん、カードのレアリティーが上がることなく気軽に好きなカードを選べるようになったらいいなぁと思ってる。シークレットは値上がりが凄いからね・・・。

一年後にシークレットで再録されるとかもいいんじゃないかな~と。

>希少性からの解放って感じか

>それなら各パックに収録されているレアカードの数を今よりかなり大めにするのもありだろうけど、カードショップのセールス的に厳しいだろうね。


混沌帝とかのOCGでエラッタされているカードや、融合識別等の裁定が異なるカードを統一してほしいかな。


ネフィリムとゼンマイティーの緩和、あとはナンバーズのコンプリート。


新しい恐竜デッキには帝みたいに環境で活躍してほしいなぁ。昔復帰したときに使っていたのが恐竜デッキだったんだ。今でも愛用しているよ。

まぁ、あの頃強かったウォータードラゴンデッキも、今じゃファンデッキになってるけどね。

>雷族、炎族、サイキック族、恐竜族の強化は結構希望してる人が多いね。


儀式のテーマも増えてほしいなぁ。最低でもあと5つは欲しい。


コナミの権利がなくなってこのカードゲームがフランチャイズ化すること。

>おっと!集英社と4kidsとカズキングの許可もいるぜ!


今度の制限改定で新年の良いスタートがきれることを願うよ。

あとはSubterrorとSpyralのサポートも期待してる。

よい制限改定が一番の願いだね。


SubterrorがRATEとMACRのサポートで環境テーマ化すること

アルティメットとホログラフィックレアが通常パックで復活すること

シャドーミストとマスクチェジのウル採録

クリスティアが次のOTSパックで収録されること


新規を刷ってもらうより、制限リストの整理を希望したい。墓地や手札が強すぎることなく、もう少し拮抗したフィールドで戦えるようにしてほしいかな。

このゲームの持っているポテンシャルは凄まじいものだと思う。強欲や怠惰に縛られずに、ゲームのクオリティーの向上に努められる人に指揮をとってもらいたいね。


十二獣は早めにリプリントして手に入れやすくしてほしい。

十二獣は早々に規制してほしいかなぁ。


Traditionalフォーマットが第二のフォーマットとして公式に認定されてほしい。

(*Traditionalフォーマット:禁止カードが全て制限カード扱いになる特殊ルールフォーマットです。)

>あぁ、似たようなこと考えたことあるよ。ありえないとは思うけど、そうなるとホントに嬉しいね。

バトルパックの販売を再開してほしい。


たのむからミネルバをリプリントしてくれ。

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1260794)

つぶやき

こけこっこ

良き制限改定を!っていう声はやっぱり多かったです。

十二獣は海外でも警戒されているみたいですが、なんだかんだ使用者や組み合わせによって色が出ているところは面白いかな~と思ったり。


海外ではミネルバがYCSの優勝賞品になっていて非常に希少なカードらしいですね~。ウルトラとスーパーの仕様があり、日本円換算でウルは十数万円、スーは7~8万円ほどするらしいです。

手に入れる難易度は段違いですが、原作のレッドアイズみたいな感じで「幻のレアカード!(ドクン☆!)」ってできるのはめっちゃ楽しそうデス(.-_-.)

ちなみにミネルバを入れたデッキの価格はこんな感じになります。一枚だけケタが違う・・・。

コメント

  1. Subterrorの新規出て欲しいですね〜。まだ魔法使い(または僧侶)ポジのNemesisが出ていないので、密かに期待してます。
    コナミの権利はちょっと笑っちゃいました笑。確かに最近は少し利益を意識しすぎているな、とも思ってしまいます…。遊戯王への愛がある人に、制限リストや収録・再録内容を考えてもらいたいですね。
    十二獣は、コンボや構築を考える時に「それ十二でよくね?」ってなっちゃうのが嫌です…。エクシーズのシステムを無視しているのも、良くないことだと思います。

    • きょいち(管理人) より:

      元ネタはアガルダ伝説という地底都市で、それに西洋風RPGが追加されている感じがしますねw

      去年は環境のデッキがかなりの頻度で入れ替わっていて、パックも売れたんだろうな~っていう印象が強かったですね~。
      コナミさんの制限リストの基準に「デッキの選択肢やプレーの幅を広げる事」というのがあるのですが、十二獣は思いっきりこれにぶつかっちゃってますね・・・(- -;)
      三すくみになるかと思われた真竜や魔術師にも十二獣が採用されていたり、ホントに強力なテーマなんだなと思います・・・。

  2. 通りすがりの より:

    フランチャイズ化とはまた斬新な考えがでましたねw ありといえばありなのでしょうか?
    一二獣は素材としたモンスターに効果を付与するのは竜星のようで好きだったんですけどね・・・

    • きょいち(管理人) より:

      もしフランチャイズ化したら「どの地域の遊戯王が面白いか」みたいな感じになるかもですねw ちょっと見てみたい気もw
      エクシーズに効果を付与するのはエクストラソードの延長線な感じで面白いですネ。
      1枚エクシーズという気軽さな上にサーチのブルまで登場させてしまったのが、あの抜群の安定感を作った感じがします・・・。
      通常通りのエクシーズ方法だったら全然勢いが違っていたと思いますorz

  3. カトブレパスと運命のななしさん より:

    やはり儀式のテーマをもっと増やして欲しいというところに同情しますね。別に影霊衣のように強くなくてもいいので面白い動きのできるリチュアの儀水鏡やエスプリットのような儀式ギミックが増えると嬉しいですね

    • きょいち(管理人) より:

      最近デッキ融合や墓地融合でシステム上のアドの取りづらさを克服してきた融合のように、儀式も色々とアイデアが登場しそうですね。
      ネクロスはサーチの安定力と制圧力・リソース削りと相手より先に盤上を制することが強みになっている感じなので
      今後はさらなる墓地活用や手札アドを増やすテーマが出てきても面白そうです!

  4. ラララ より:

    十二獣は1体でエクシーズというエクシーズの基礎を破壊してしまったのが悪い
    せめてXモンスターだけにしてほしかったが……
    あと今際のコナミだと色々悪いからどっかに会社移動しないかなぁ……と思ったり
    ネフィリムは今では制限になっても大丈夫な気がしますが……

    本当に儀式テーマは増えてもいい気がします
    儀式Pや汎用墓地儀式やデッキから儀式召喚…。。。この際、EXに入れられてそこから儀式召喚できるようにしてほしい!(強欲)

    • きょいち(管理人) より:

      「十二獣は十二獣エクシーズモンスター以外の素材にできない」が書かれていたらエメループもなかったんですけどね~(- -;)
      ネフィリムはいつか帰ってくると信じてます・・・!

      儀式はアークファイブの時にミエルchangしか使ってなくて、要素的にはぶられてしまったのも痛いですねorz
      10期では種類が増えることを祈っています。エクストラ儀式は登場したら強力そうです!

  5. きょいちさんのファン より:

    正直なところKONAMIではなく他の企業に利権を売ってまともな運営にしてほしいです
    禁止制限への意見が多いのも運営のせいだと思っているので
    海外勢のレアリティの高さは鬼畜なので、その悩みはどうにかしてあげて欲しい気もします
    とりあえず今年の望みは新アニメで登場するであろう新召喚法によってペンデュラムのように状況を悪化させてほしくないというのが1番です
    デュエルを低速化させ、適度なバランス調整があるといいんですが…

    • きょいち(管理人) より:

      大会とかプロシーンとか、色々と打てそうなイベント・展開はあるので、環境を整備しつつそういう方向にいってくれれば面白そうだな~とよく思いますw
      今の勝負は公開されているカード(システムモンスター)が強くて、読みあいの部分が段々手札誘発メインになってきてる感じがしていたり。
      昔のように魔法・罠・リバースの読みあいをもう一度・・・!

      海外は強いカードがシクになりやすいので大変ですね・・。
      以前のレアリティ封入率の変更で楽にはなったものの、まだまだ集めるのには大変な環境だと思いますorz