【遊戯王VRAINS】第25話「ウィルスデッキ・オペレーション」 バイラとファウストの会話ってどういう真意があるんだろう? (海外の反応・感想)

シェアする

今回のあらすじ
「ハノイの騎士」とPlaymakerたちの死闘を知った葵は、ブルーエンジェルとして闘おうとする想いと、兄である晃と交わした、もう「LINK VRAINS」には入らないという約束との間で葛藤する。しかしそんな彼女のもとにエマが現れる。エマとの出会いで葵が出した答えとは!?

【スポンサーリンク】

第25話「ウィルスデッキ・オペレーション」 海外の反応

バイラは葵とこれからさらに個人的なつながりができるかもしれないね。ファウストとの会話の中で葛藤もあったみたいだし、もしかしたらあの2人は今後、自分の目的に反して良い行いをするかもしれない。

バイラが葵に対して「貴方は有名になりすぎた」って言ったのは面白いところだった。


ストーリーは楽しめたよ。ただ葵の行動はちょっと危ないなと思ったけど。葵がエマの発言に怒ったのは意外だった。

バイラは興味深い人物だね。ファウストと共にリボルバーに個人的なつながりがあるみたいだし、デッキもクールだ。葵との会話内容もよかったと思うよ。


メインヒロインが誘拐される以上の何かをするのって久しぶりな気が。その点ヴレインズは新しいことを上手いことやってると思う。

>とはいえ昏睡状態に陥ってからまだそこまで新しいことをやってはいないと思うよ。ともかく、君の言ってることが現実になるよう、俺もこの試合は葵に勝ってほしいね。


やっぱりバイラがアナザー事件のウィルス制作の主犯格だったか~。今回はハノイ側の人間関係が気になったかな。リボルバーが目立っているとはいえ、発言的にはコウガミ博士の指示にとれるよね。彼女ら二人がハノイの当初の目的のまま突っ走るのか、個人的な目的の方向に行くのか、気になるところだ。


まさか王家の神殿を使うとは。ウィルスデッキのモンスターがマミーだったのって、ハロウウィン受けも狙ってのことだろうか?

バイラはブルーエンジェルへの対策を意図的に仕組んだデッキを使ったみたいだし、複数個デッキをもってそうだね。

あとあのウィルスカード、実際のカードゲームでも手札誘発を止めれるし結構強いんじゃないかな。

>近いうちにあのウィルスカードもOCGに来るだろうけど、そのままの効果で来るかどうかは微妙なところだね。


バイラとファウストの会話ってどういう真意があるんだろう?リボルバーを弟のように思ってるってことなのかな?それとも、ファウストがリボルバーを育てたんだろうか。

>リボルバーとの関係上の短い回想を鑑みるに、バイラとファウストはリボルバーの父親が「亡くなった」後にリボルバーを世話したんだろう。

>それっぽいね。彼ら二人が実際コウガミ博士の手下なのか、リボルバーの保護者なのか、ハッキリしないところがあるけども。


バイラとファウストがイグニスを確保した上でコウガミ博士の計画を止めようとしているように取れるのは面白いところだね。SOL vs ハノイの関係上に新しい派閥として分かれていくのかもしれない。

でも仮に彼女らがコウガミ博士の計画を止めようとしていようとも、サイバースにかかわる何らかの憎しみは、コウガミ博士やリボルバーと共有してるんじゃないかな。

>恐らくライターもこういう狙いで書いてるんじゃないかなぁ。ファウストやバイラは遊作 vs ハノイ vs SOLの関係から外れた目的も持っているんだろう。ここから先どういう関係になるんだろうね。遊作側に付くには接点がないし、コウガミ博士側にずっとついている訳でもなさそうだ。

>多分コウガミ博士の計画が行き過ぎた時に遊作側に加担するとかじゃないかなぁ。

第25話「ウィルスデッキ・オペレーション」 感想

王家の神殿!まさかアニメでお目にかかるとはw

葵はこれで財前ニキの言いつけを破るのは2回目、前回は昏睡状態に陥っていて・・・財前ニキの胃が本当に心配です。リアルに考えると葵の行動は相当に危ない・・・。このデュエルのあと、ニキと話をつける為にも、葵にはデュエルに勝ってほしいですね~。

海外の反応にもありましたが、今回の話はハノイの幹部とコウガミ博士、リボルバーとの関係が気になりました。結構複雑な心境のようですが、一体サイバース世界にどういう恨みがあり、何が問題だったのでしょうか。これまでの話でハノイ側との距離は短くなってきていますが、ハノイ側が何故サイバースをここまで消し去ろうとしているのかはまだ判明しておらず。ここが今後のキーになりそうですな!

コメント

  1. ラララ より:

    バイラとファウストとリボルバーの関係は過去回想ではリボルバーの髪型のせいで親子しか見えませんでした。
    本当にどういう関係なのか予想できませんし、ゴーシュとドロワの例を考えるとこの人たちも見た目に反して若かったりするのでしょうか……?ゲノムさんはどういう関係なのかも気になります

    王家の神殿の登場は本当に驚き、歓喜を挙げました。エラッタ版だとしても過去カードが他のアニメシリーズに出ると嬉しいものです(1ターン目に罠を発動するためだけかもしれませんが……)
    地味に融合モンスターの存在が明らかになったのもポイント

    • きょいち(管理人) より:

      そうなんですよね、絵的に親子って感じがするものの、リボルバーが父親だと呼んでいるのはコウガミ博士で・・・。
      今回の話で30歳なことが判明してしまったバイラですが、リボルバーとの過去は明かされないままだったので今後気になりますね~。

      王家の神殿が出たのはビックリでしたねw スピードデュエルの速さに合わせる為に一番良かったということでしょうか。
      アニメで過去のOCGカードが出ると妙にテンション上がりますw

      融合モンスターをほのめかすシーンあったんですか!気づいてませんでした・・・(>_<) 時間がある時にもう一度見てみます・・・!

  2. ドロードロードロー より:

    どうでもいいけれど、地味に晃の部下の早見の鼻が14話の時と違って普通になって可愛くなっている

    山本先輩と鳩は地味に出番があり、最後まで生き残りそうな予感
    今回もとっても最終的に映像が消されそうな予感がありますが……

    「C(カレント)-ハックウィルス」はOCG化してほしいですが、落ち着いて考えると手札の効果モンスターの効果を無効にできる効果がなくなりそうで怖い……
    闇属性守備力0のモンスターは多いし、フィールドだけじゃなく手札のモンスターの効果を無効にできるから欲しいですけどね……

    • きょいち(管理人) より:

      パッと出キャラのハズが段々役割が出てきて美化される・・・結構少年マンガとかで見る流れですなw
      カエルと鳩はあのままストーリーに噛まないまでもいつも見る感じのポジションに収まりそうですね~。

      ウィルスカードは一歩効果設定を間違えるとホントやばいですもんね・・・。
      厳しくするなら、出来れば発動条件の方を変える方向にしてほしいかな~と思います。
      OCGにきたら結構強力な1枚になりそうですw

  3. きょいちさんのファン より:

    言いつけを破って本人も思い出したくないというほど痛い目にあったのにも関わらずまた行ってしまうとは…
    まあストーリー展開上仕方ありませんが、もうちょっとよく考えて行動することが自分にも大事なお兄様の胃を守るためにも必要なのでは…
    今までリンクヴレインズ内でおもいっきり弾けていたので、やはり弾けたくてしかたなかったのでしょうか…?
    デュエル自体は予めメタったうえにまさかのいきなり王家の神殿とは笑
    今後もこういった感じで色々なカードを不意打ちで出してくれるとうれしいですね

    • きょいち(管理人) より:

      リアルに考えるとかなり怖いですよね・・・。
      過去の恐怖に立ち向かうという意味では勇敢ではありますが、逆に無謀とも感じました(- -;)
      葵は周りの環境と自分のやりたいことでかなりの葛藤があるみたいですね~。

      今回の話でウィルス関連の過去カードでましたねw
      アニメで過去OCGのカードを見るとテンションが上がってしまう系ですw