【遊戯王 海外の反応】 エルシャドール・アノマリリス 水シャドールきた! 【クロスオーバー・ソウルズ】

image

ついにきました水シャドール!
海の向こうでは一体どのような評価を貰っているのでしょうか。
以下、海外の方々の反応です。

おそらくインフェルノイド・リリスを乗っ取ったんだと思うんだけど、どう?

いや、このカードはミドラーシュだね。身体が似てる。・う〜ん、いらないかな?

超融合がはかどるなぁ。対ネクロスとしてはいい感じだね。

>>超融合無しでも対ネクロスとしては上出来だよ。

シェキナーガやエグリスタに似て、特定のデッキのメタにはなりそう。だけど、このモンスターの為に水をデッキにいれるまでもないかな。

おいおいおいおいおい。「手札と墓地からの特殊召喚不可」だけならなぁ。

とりあえずネクロスには刺さるけど、クリフォートやインフェルノイドには無力だね。・ええっと、ペンデュラムって魔法としても扱うよな?

これはペンデュラムメタにもなるの?


No.ペンデュラムモンスターはルール召喚だよ。つまり(ry

というわけで、やはりネクロスメタの面が評価されていますね。アノマリリスの融合素材をどうするか、というところは結構問題ですね。基本はキラー・スネークになるかと思いますが、ファイア、アイスハンドなんていうのもどうでしょうか。

それにしても、海外ではインフェルノイドが結構注目されているんですねぇ。
次のパックでインフェルノイドにも強力なカードが追加されますが、環境やいかに。