【遊戯王 海外の反応】《星遺物の機憶》 これこそジャックナイツが必要としていたカードだ!

《星遺物の機憶》


《星遺物の機憶》速攻魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

(1):手札・デッキから「ジャックナイツ」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は「ジャックナイツ」モンスターしか特殊召喚できない。


【スポンサーリンク】

【遊戯王】《星遺物の機憶》 海外の反応

悪くない。これでジャックナイツはより相手に依存しない形で動けるようになるだろう。


これこそジャックナイツが必要としていたカードだ。


クールなカードだ。ジャックナイツ関連のカードが更に登場することを祈るよ。


よっしゃ!ジャックナイツの新規きたこれ!

・・・ところでジャックナイツって、人間があの鎧を装備してたんだろうか、それとも、何か魂的なものが鎧を動かしてたの?一体何がどうなってトロイメアになったのか・・・。


>しかも今度は科学者が研究してると来た。どういう繋がりだろうね。

>恐らくジャックナイツを作成できるようになるまでの過去の文明化された世界か、その逆で、ジャックナイツが滅びた後の未来の世界の話だろう。


>これは多分過去の話だね。聖遺物は自然の産物ではなさそうだし、恐らくこの科学者たちが聖遺物を作ったんじゃないかな。それが彼らの世界を滅ぼしたかどうかは分からないけど。


左に青い髪をした女性がいるけど、あれはリースの元の姿なんじゃないかい?彼女は自分自身をデータ化したのかもしれない。

まぁ、これから先のカードが出るまで、全貌は分からないけど、次の弾でもこの物語は続きそうだね。


ジャックナイツがテーマ専用の緊急テレポートを得るとはナイスなことだ。

《紫宵の機界騎士》からの起点が広がるのは勿論、《星痕の機界騎士》のSSや、魔法・罠の発動までサポートしてくれる。これは間違いなく、ジャックナイツの可能性を広めてくれるだろう。


制約も妥当でグッドなカードだね。こういうSS制限を敷くカードはもっと増えてほしいな。

(参考・意訳:https://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1299089)

《星遺物の機憶》 プチ考察

星遺物の機憶・・・・んんん、このシーン自体が過去の物ともとれますし、この遺物自体があの当時の記憶を持っているともいえ、なかなかどっちかハッキリしない感じで気になりますな。しかし、あの世界観的に、これが今の(星杯達が戦っていた)世界の元なのでしょう。ポストアポカリプスものですな。

効果はジャックナイツサポートとしては非常に優秀だと思います。特に《紫宵の機界騎士》・《蒼穹の機界騎士》とつなげることで、アドバンテージを取れることが優秀ですね。ただ、今の現状ジャックナイツは大体がタッチ採用ともなっていて、これを入れる余地があるかどうかは微妙なところですが・・・。純に近い構築ならば、間違いなく強力な1枚になるでしょう。

【初手フルハウス】機界騎士(ジャックナイツ)デッキの組み方・回し方
皆さんこんにちは、お久しぶりです、フルハウスです。 (初めましての方はこちらの記事を御覧ください。) 皆...

ジャックナイツに関してはフルハさんが書かれているので、宜しければどうぞ~。

コメント

  1. きょいちさんのファン より:

    効果に関してはジャックナイツを組んでいないので強いとしか分かりません…
    それよりも完全に意識がイラストにガン振りです笑
    科学者連中がそれぞれジャックナイツとリースに対応していてかつやはり星遺物は合体して巨大ロボ?になるみたいですね…
    リースは完全に悪ですが、このイラストの時から既にリースの元の人は仲間を裏切る気でいたのか、それとも巨大ロボ?による影響として洗脳か何かしらを受けてロボ合体復活の手足として活動しているのかが気になります…
    ここまでくると星遺物ストーリーもかなり核心に迫っている感がすごいので、どのような結末になるのかが楽しみです

    • きょいち(管理人) より:

      効果はほとんどジャックナイツのオールマイティーカードに近い感じですw
      聖遺物は確かに合体しそうですよねw どんな格好になるのか・・・!
      リースの裏切りは、計画からするとあまりにも長い年月がかかってますし、世界も変わっちゃってるので
      何かの反動って感じが強いです。何かしらの悪の意志?みたいなものがリースとかに影響しちゃってるのかなと。
      そういえば今回の聖遺物の交心では、クロウラーがお手伝いロボみたいになっていたので、あれも何かの影響で悪っぽくなってたのかもしれません(>_<) 今回のストーリーはかなり壮大なものっぽいですな・・・! マスターズガイドも楽しみになってきますw