【遊戯王 海外の反応】流行にのって強欲な壷をエラッタしてみようぜ!

強欲な壷をエラッタするなら? 海外の反応

もくじ

強欲な壷をエラッタするならどんなのがいいかな?俺はこういうのがいいと思うんだけど。

“次のあなたのメインフェイズ2時、カードを2枚ドローする。”

まだマシな強欲のカケラみたいなもんか?

あともう一つ縛りがほしいかなぁ。ともかく、エラッタはあまり良いものではないね。

思慮分別を持った強欲な壷なんぞいらん!!!

あ~、それ俺も考えたことあったんだけどさ、やっぱりどうやっても”強欲”にならないんだよね・・・。

エラッタってそんな必要かなぁ。混乱の元になるのがね。昔の強いカードは強いままで禁止にされててほしいな。

新しく入ったチキンレースでおk。

ドローした2枚の内1枚を墓地に送るってのは?

>もうそれは「慈愛の壷」だな。

(参考、意訳元:http://forum.yugiohcardmaker.net/topic/335286-pot-of-greed-errata/page-3)

強欲な壺 つぶやき

ドローソースはいつの時代でも強い・・・。とはいえ、最近一枚使ってアドを取るカード自体は珍しくなくなってきましたね。

強欲な壺 つぶやき2

まさかこんなカードが後に出るなんて・・・!

裏側でデッキトップを2枚除外してもやはり2ドローは強力でしたね~。

実質このカードの存在が強欲な壷のエラッタに近いのかも・・・?

(2017年1月29日 更新)

コメント

  1. あっさりキムチ より:

    このブログは、とても面白いので応援してます(*^^*)
    お忙しいとは思いますが、無理のないペースで更新してくれると嬉しいです(^-^)/

  2. きょいち(管理人) より:

    >あっさりキムチさん
    ありがとうございます!
    そういって頂けると嬉しいですw
    これからも宜しくお願いします~m(_ _)m

  3. 剣闘にゃんこ より:

    エンドフェイズにカードを二枚ドローする。

    • きょいち(管理人) より:

      めっさ懐かしい記事にコメントが!
      ありがとうございます~m(_ _)m

      その効果、今だと普通に「遅いからおk」とかになりそうですね・・・(- -;)アリカモ

  4. @ざく愛好家 より:

    強欲な壷のエラッタ案

    デッキからカードを2枚ドローする、このカードが発動されてから2ターンの間、自分は通常ドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加えることができない。

    • きょいち(管理人) より:

      厳しい規制ですね・・・!今だとメタビでも通常ドロー以外をするので、使うデッキがかなり絞られてきそうです!
      そういえばゴードンは強欲な壺をエラッタする代わりだったんでしょうか・・・?