遊戯王ってどんくらいやったらベテランなんだ?【遊戯王 海外の反応】

SnapCrab_NoName_2015-6-17_3-14-32_No-00

神警が3枚いれれた頃からか

Tele-dat(緊テレダムド)がやばかった時からか

開闢が禁止だった頃からやってる人か

ゼンマイが強すぎた頃からか・・・。

5つ星ATK1600が強かったのを覚えてたらベテランだよ。

ブルーアイズが強い頃かな。

エースカードが効果持ってなかったり

死者蘇生が3枚いれれた頃からの人だろ。

強欲な壷3枚の頃だね。

ゲートガーディアンを通常召還してたり

自業自得で勝ったり

強制転移の対策にチェーンスケゴ打ったりしてた頃。

5年ぐらいやってたらベテランじゃない?

FAQを調べてスキルドレインの裁定が7ページあることに気づいた奴さ。

ブレイカーが制限になった頃かな。

仕事ほっぽりだしてこういうこと書くようになったらだよ!!!

少年に幻惑の巻物の効果で勝った時のことを散々説明した挙句少年をオフラインにした時。

ATK1900の4つ星モンスターが出ると知って喜んだ人

新しいデッキを作っても魔法罠がほとんど変わらないことに気づいた時

終焉とか魔導サイエンティストが跋扈してたのを知ってる人

ヴァンパイアロードとか異次元の女戦士とかがトップメタだった頃からやってる人

地獄の扉越し銃と破壊輪のコンボが通ってたときからやってる人

ヤタガラスゲーは最高だったよな!HAHAHA!

同じターンに二体モンスター出してたら凄かった時代からやってる人とか?

カードを創造したらベテランかな。

(参考、意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1208159)

———————————

実際どのくらいやったらベテランなんでしょうね・・・?

コメント

  1. より:

    ルールをマスターして代表的なカードの裁定覚えて大会で勝ち上がれるようになればベテラン
    去年のwcs日本代表の小学生のこは確か遊戯王始めて数ヶ月だったはず