皆が手持ちのデッキ選んだ理由って? 【遊戯王 海外の反応】

ファーニマル

皆が自分のデッキ選んだ理由ってなに?

例えば私なら

ネクロス:めちゃくちゃ強いから。

ファーニマル:かわいい!

炎星:使うのが楽しいし、制限改訂後はより良くなった。

ギミパペ:実はランク8デッキとしてじゃなくて、絵が好きだから使ってる。

森羅:グルグルまわしが好き

ラヴァル:手放したくない

ドラゴン:彼らはドラゴンだ・・・以上。

シャドール:絵が好きだし、プレイスタイルも良い感じ。

コントロールメインで使ってるよ。

霊獣:リチュアとか、ガストの絵が好きでさ。

コンボもすごいし、成功したら1ターンでアドバンテージが取れるからかな。

・・・・・えっと、対面してる人には申し訳なく思ってるよ。

インフェルニティ:俺がコンボデッキ以外使わなくなった原因さ。

一番好きなデッキだ。デーモンやスキルチャージが制限されてから

少しきつくなったけど、増Gがいないときはまだいける。

クリフォート:復帰した理由。環境デッキで機械ってのがいいね。

武神:墓地リソースの方向性が定まってて楽しい。

聖騎士:絵と元ネタが好き。

テラナイト:モンスター間のシナジーがいいね。

アルタイル→ベガ→デネブのコンボがかっこいいと思うよ。

(参考・意訳元:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1224066&page=2)

—–

ジャンド:復帰後にはじめて作ったガチデッキで

手札一枚からの逆転とか、臨機応変な動きができるのが好きです。

コメント

  1. 孤高の王者 より:

    デッキとしての動かしかたやプレイングや戦術とか強くなれるテーマだと感じたならそのデッキを作るかな

  2. 暗黒界の使い捨て より:

    とりあえず、悪魔族カテゴリだと作ってみるかってなる
    暗黒界、インフェルニティ、インフェルノイドとか

  3. 名無しの決闘者 より:

    ギャラクシー
    DD
    RR
    サイバー流

    あれ・・・俺が使っているデッキは弟や妹がいるキャラデッキばっかりだと!

    • きょいち より:

      兄貴キャラは魅力3割増しっ!
      兄弟思いなところ見れる機会が多くてカッコいいですよね~

  4. カトブレパスと運命のななしさん より:

    HERO:融合とヒーローという好きなものが組み合わさったテーマ。マスクチェンジも好きだけどやっぱり奇跡融合からの逆転勝利が一番気持ちいい。