【遊戯王 海外の反応】 BF-砂塵のハルマッタン・・・何?チューナーではないのか!?【ブレイカーズ・オブ・シャドウ】

SnapCrab_NoName_2015-9-27_3-53-57_No-00
BF-砂塵のハルマッタン

効果モンスター 星2/闇属性/鳥獣族/攻 800/守 800 「BF-砂塵のハルマッタン」の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。

(1):自分フィールドに「BF-砂塵のハルマッタン」以外の
「BF」モンスターが存在する場合、 このカードは手札から特殊召喚できる。

(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、 このカード以外の自分フィールドの「BF」モンスター1体を対象として発動できる。 このカードのレベルをそのモンスターのレベル分だけ上げる。

悪くない。
が、BFはATK800を既に持っている。
あんまり期待はしないけど試してみるかな。

クリス、シュラ、ブラストとのシンクロで
ノートゥングを作れるのが一番の魅力なんじゃないかな。

>>残念ながらこいつはチューナーじゃないんだよなぁ。

>>あぁ、チューナーだったらよかったのに・・・。
このカードだからこそ何か出来るってのもなさそうだけど
とりあえず使ってみるよ。

特殊召喚効果が付いたのはいいことだ。
旋風のあるBFだと特にね。

あと攻撃力が50低ければスチーム旋風で
スクラップドラゴンをトークンつきでシンクロできたのに・・・。

フィールド上にレベル4BFがいるときに
ブリザードからのSS→ブリ+こいつで
レベル8が作れるのは良いけど・・・
大体の場合何も作れないな。

BF – Darude the Sandstorm

(海外では、「これなんて曲?」という質問に対して「Darude – Sandstorm」と返すお決まりネタがあります。
砂塵→Sandstormにて。)

このカード自身を対象に取れるならよかったんだけど。
まぁ、何かしらチャンスがあるかもしれないし一枚いれるかな。

場にレベル4BFとチューナーがいるなら大型モンスターが作れるし
強いんじゃないかな。

えっと・・・真面目な話、変なカードだな。

(参考・意訳元:http://forum.yugiohcardmaker.net/topic/341101-blackwing-harmattan-the-sandstorm-907/)

—-

非チューナーで攻撃力も・・・う~ん。
でも、SSできる非チューナーって結構ありがたいんですよね。
旋風の効果での選択の多様性のひとつとして、私もピン刺しで試してみようと思います。

BFは今後も新規が登場しそうで楽しみです。

・・・旋風をサーチするレベル4 ATK1500以下のBF版ヘカテリス下さい(願望)

コメント

  1. 七紙 より:

    そうか、スポーアみたいにレベル分上乗せしてしまうから、エクシーズにも使えんのか
    ふつーになぐって800打点とか?
    うーん弱いな
    ノートゥングの800バーンと絡めて、ちまちま打点与えてゆくスタイルなのか

  2. 通りすがり より:

    旋風ゲイルからこいつ持ってきてベエルゼ作れるのは強いと思う(KONAMI)

  3. 名無しのスターライト より:

    ガストより使える機会が多いから良いと思う

  4. きょいち(管理人) より:

    コメントありがとうございます~m(_ _)m
    ちょっと効果がややこしい感じですよね~。
    選択肢が増えて楽しそうです(>_<) 旋風ゲイルでベエルゼはいいですね! 最近のBFにはベエルゼが無理なく入るので 使ってみたいと思います。