【遊戯王 アンケート】 エクストラパックの発売間隔希望は?etc 今週のアンケート結果!

kozmo4

今週実施したアンケートの結果をお知らせします。

アンケートしたのは以下の3つでした。

参加していただいた方は結果を楽しみに、こんなのやってるの知らなかったぞ!という方は結果を予想してみてくださいな~。

①エクストラパック発売間隔

kozmo4

海外ではKaijuやKozmo、バゼストマが登場してますが、日本でリリースされるのはまだまだ先になりそうな予感。そこで質問。エクストラパックの発売はどのくらいの頻度がいいですか?

①三ヶ月毎 ②半年毎 ③一年毎

②ブルーアイズの召喚方法

ブルーアイズ

ブルーアイズがテーマ化!どの召喚方法をメインにして遊びたいですか?

①アドバンス ②融合 ③シンクロ ④エクシーズ ⑤ペンデュラム ⑥儀式

③汎用エクシーズ対決

グランパルス2

超量士エクシーズには素材指定がなく、ライガーはヴォルカと、グランパルスはアルカードと対比されるようなカードになっています。汎用としてどちらを使いたいですか?(二票投票可能)

①ヴォルカ ②ライガー ③アルカード ④グランパルス

ではでは、結果を見てみませう。


①エクストラパック発売間隔

アンケート1

結果:半年毎

やはり一年間隔だと長い・・・!と思っている方が多いようです。

個人的にはWPは結構楽しいので続けてほしいんですが、Kozmoとかを見てると待ち遠しすぎます・・・!


②ブルーアイズの召喚方法

アンケート2

結果:融合

こちらは結構なバラけ具合!しかし融合の投票が目立ちました。

融合のコメントでは

青眼といえば融合!究極竜!

とのこと。究極竜の存在が大きいですよね~。

ペンデュラムでは

流行りのP召喚つかって環境とってみてほしい
まだでてないのが儀式とペンデュラムだからかのぉ

仙人さんがいらっしゃった・・・。


③汎用エクシーズ対決

アンケート3
結果:ヴォルカ・グランパルス

こちらは結構きっぱり、ヴォルカ>ライガー、グランパルス>アルカードという結果に。

ヴォルカ・グランパルス

汎用ならヴォルカですね。守備はあまり見ませんしバーン付きでデメリットもガイドラで踏み倒せるので。ランク3はグランパルスですね。スケールと表魔法罠が割れる点、何よりも守備力が魅力でした。

ヴォルカ・グランパルス
ライガーは機械族ってのが素敵です。サイバー使いなんですが、ドライの効果使ったターンでも出せますし。

ヴォルカ・グランパスの理由はまさしく、といった感じですね~。ライガーは機械族ランク5の新たな光となるか・・・!?


以上、今週のアンケートでした~。

また気になることをアンケートする予定なので、気ままに参加して頂ければ幸いです m(_ _)m