【遊戯王 サプライレビュー】 KC (海馬コーポレーション) スリーブ を買ってみた。

KC2

先日新しく発売された、デュエリストカードプロテクター KC (海馬コーポレーション スリーブ)を購入してみました!どんな感じなのかご報告します~。

スリーブの見た目

KC2

枚数はいつも通り55枚。メインとサイドできっかりですな。以前は70枚ぐらいあった気がするんですが、最近はこの枚数です。予備用にもう少し増やして貰いたいところではあります・・・。

KC3

裏面。意外と光っててカッコイイ・・・!メカメカしい外観になっています。光り方は昔のスーレアのような感じです。

KC4

内側はこんな感じ。メカっぽいということでダイナミストデッキに使ってみました~。

写真では分かりにくいかもしれませんが、スリーブの枠の部分がキラキラ光っていて結構見栄えはいい感じです。レアが更に栄えててテンション上がりました。内側のフィルムの透明度も中々。

試しに買ってみたのですが、以外とシンプル且つ綺麗で結構お気に入りに。今後ブルーアイズのテーマ化、強化も来るので、それ用に購入しておくのもいいかもしれませんね~。

コメント

  1. カトブレパスと運命のななしさん より:

    KCスリーブの上に何のスリーブを重ねていますか?

    • きょいち(管理人) より:

      やのまんさんのカードプロテクター オーバーガードZ Jr.というのを使ってます~。
      アマゾンだと合わせ買いで一個50枚入り309円みたいです。

      こちらの記事の後ろのほうに、現在私が使っているスリーブをご紹介しているので、よければご覧くださいませませ!

      • カトブレパスと運命のななしさん より:

        返信ありがとうございます。

        初めて幾つかの公式スリーブを購入したのですが、他の公式スリーブよりもKCスリーブが僅かに縦方向に大きかったために、上に重ねるスリーブの縦幅が足りなくて悩んでるとこでした。

        このオーバーガードZJr.をKCスリーブに実際に重ねた場合、縦方向に若干の余裕は出来ますでしょうか。

        • きょいち(管理人) より:

          返信が遅れ申し訳ありません(>_<)

          一応、私の持っているKCスリーブだと縦方向に若干の余裕がありました。
          しかし結構ギリギリな印象はあります・・・。
          画像を添付しますm(_ _)m

          s_KCスリーブ

           

          s_ダイナモ間隔

          • カトブレパスと運命のななしさん より:

            画像まで添付して下さり、ありがとうございます!
            私が購入した「わくワンスリーブ」だと、KCスリーブは縦方向に1ミリ程飛び出してしまっていたので、オーバーガードの方を購入しようと思います。
            ありがとうございました!