【遊戯王 海外の反応】 ツインツイスターは来年上陸。海外の評価は?

ツインツイスター

デッキのサイクロンはこれに変わるんじゃないだろうか。

>いや、サイクロンは手札コストないから、より応用力がある。

海外の反応

エレキとか、彼岸とか、手札コストが気にならないデッキにはよさそうだな。いいカードだ。俺はサイクロン2枚をこれに変えるつもり。

今回の弾は汎用力のある魔法罠が入ってるね。

これは良いカードだ。デッキにもよるけど、2かそれ以上のアドバンテージを得ることができるだろう。

神の通告

神の通告にしろ、このカードにしろ、印象的なカードだ。コナミは多分これを今弾の売りにしてるんだろうな。

俺はサイクロンより評価する。ペンデュラムをつぶせるし、フロードゲートの重ねがけも壊せる。墓地効果のデッキならすごいことになりそう。

ヒグルミ

なんてカードだ。自分のカードも破壊できるのか。ヒグルミとのコンボがはかどるな。

大嵐

墓地効果のデッキはより強くなるな。とはいえ、俺は大嵐を待っているよ。(*海外では羽根箒、大嵐は禁止)

彼岸のペンデュラム用の対抗カードだな。

羽根箒

OCGのように羽根箒が欲しいわ・・・。

ツインツイスター

死者蘇生のマークとマジカルシルクハット、古代の遠眼鏡、2つのサイクロンがカードに描かれてるね。

コナミが昔のカードを忘れていないのは感心するよ。

インフェルニティデーモン

インフェルニティにはいいな。バック割って、手札も捨てれて。

これ大嵐はもう戻ってこないって言われてる気がしてな・・・。

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1231235)


海外のBOSHは2016年の1月15日に発売されるので、まだまだこれから。大嵐や羽根箒がない海外環境でもかなり重宝されそうな予感がしますね~。

なんというか、ほんとツイツイは強いですよね・・・。最近デッキを組む時はサイクロンを入れるならツイツイ入れよう、ってなっちゃってます。手札がなんでもサイクロンに化けて、且つ墓地肥やしができるのが便利。