【遊戯王 アンケート結果】 ブルーアイズデッキに天輪の葬送士or金華猫は必要? etc 結果発表!

天輪の葬送士

前回までに行っていたアンケートが3つ溜まったので、その結果発表をします~。果たして天輪の葬送士or金華猫、チャージウォーリア、左腕の代償の評価やいかに・・・!

(参照:http://blog.with2.net/vote/u/?id=12499)

アンケート結果

もくじ

ブルーアイズデッキには天輪の葬送士・ 金華猫等、レベル1 SSサポートカードは必要?

天輪の葬送士

アンケート:ブルーアイズ

結果は護人・賢士で十分が45%、天輪と猫はほぼ同一でした。

金華猫

転輪は値段も高く、また使い回しがきかない。

ワンダーワンドを愛用していましたがこれからの新規でどうなるか…

カオスも少なからず入ると思うから天輪より金華猫が良いかと

スピリットだから再利用できる強い(KONAMI感)

ビーストアイズとかも出せるので……

手札に来たら毎ターンつかえるし、SSしたやつは以外と墓地にいくから除外もない

天輪

旋律などツインツイスターなどで落とした青き眼蘇生できるのは強そうただ、これ一枚だと動けないからプラスアルファ何か欲しいですね

護人・賢士で十分

あくまで強いファンデッキ位に収まってた方が楽しいので…

現状乙女以外特殊後の旨みがない。フォーミュラからなんかするにも、枠が余るか疑問。

古のルールと思い出のブランコ3枚積みでも事故はすくないですね

その他

ワンチャン!?とかは?乙女いる時に賢士サーチ出来るし…

主に光なのでシャインエンジェルはどうでしょうか


金華猫:再利用・他のカードとの兼ね合い

天輪:ツイツイ等との組み合わせ

護人・賢士で十分:現状そこまでうまみが無い

その他:ワンチャン・リクルーター

という感じでしょうか。

ファンデッキ内で収まるほうが楽しい・・・というのはよく分かります。環境デッキになってしまうと、パーツの高騰が起こったりして気軽に組めなくなってしまいますからね(T-T)

青眼の亜白龍

そういえば昨日友人と亜白龍が入ったブルーアイズデッキと戦ったんですけど、亜白龍は予想以上にバンバン出てました。


チャージウォーリアってどうです?

スターダストチャージウォーリア

アンケート:チャージウォーリア

使うの方が6割でした。(といえども、下のアンケートも同じように、使わない方は投票しない可能性がより高いであろうことは気にしつつ・・・。)

使う

フリーでやってるから、一応二枚は欲しい

グレイドル竜星でシュンゲイやスプリットで打点上げ

音響軸なのでマイクスジェットですかねアビスまで繋げるため一つずつレベルアップさせていくのでドロソとして使えるかなーとメタホルもいい仕事するので悩みどころです

とりあえず様子見で…あとクエイサーじゃなくてクェーサーです!ヽ(・∀・)ノ

IFにて

ジャンドかな

汎用風シンクロなのでSRにぶっ込みたい

使わない

クイックジャンドじゃ枠が足りない><

エクストラに枠がないのががが汎用6シンクロにはレッドワイバーンというライバルがいるのもですね

枠がないです。シンクロンの素材指定があれば、クイックロンから出せる☆6枠として有りだったのですが。風属性なこともあり、SRの方が過労死させそう。

シンプルに枠がない


使う方は主にドローソース・打点、使わない方は枠がないという感じに。確かにジャンドだとかっつかつなんですよね・・・。実際に使ってみないとどういう状況で使えるのかが分からなかったり。

シューティングクエイサー

あと、そう、クエイサーじゃなくてクェーサーでしたorz クェーサークェーサークエイサー・・・あれ?

左腕の代償、使う予定は?

アンケート 左腕の代償

結果は綺麗に半分に割れた感じに。個人的にこの魔法カードは注目中!

( *私が注目したカードの80%は何もなく終わります….HAHAHA :)   )

使う

インフェルニティ

墓守

インフェルノイドですかな。左腕もげても右腕で倒せるからね(推理モンゲなど)

天変地異コントロール

ラヴァルでリア充爆発させます!!!

ヌメロン一択

RRにRUMサーチ

暗黒界

魔導でどうしてもグリモほしいときに使うかも

魔轟神でレイジオン立てれる状況にして…

サイバーでパワポンサーチですねただ使いどころは難しいですが

使わない

ネクロス

インフェルニティは、初手で引ければいいですけど後半のハンドレス状態で引いた時のお荷物感を考えると、といった感じですねーもうちょっと魔法カードを見てみないと結論をだすのは早い気がしますが、現状

IFには入れないかなガンなんてデーモンSSで良い気がするので

うぐぐ・・・確かに後半のインフェルニティには辛いですね・・・基本ハンドレスを目指すので、大体使い終わった後にトップで引いたときの残念さが・・・ orz 使う方のデッキは、やはり魔法が重要になるデッキのようです。

真炎の爆発

真炎の爆発という切り札中の切り札を使えるテーマには確かによさそうですね~。是非爆発させちゃってください!

インフェルノイド・・・残った右腕の数が多すぎるのは気のせいでしょうか(.-_-.)


ってなわけで、皆さんアンケートへのご協力ありがとうございました!これからも時折やっていくので、お気楽にご参加して頂ければ嬉しいですm(_ _)m

基本3つぐらい溜まったら公表する予定ですが、先日の制限改訂のアンケートは多くの方にご参加いただけていて、制限改訂もそろそろ公表されると思うので、早めに結果を発表しようと思います~。