【遊戯王 海外の反応】 アモルファージ・ガストル ルクス プレスト ・・・なんじゃこりゃ!

アモルファージ4

悪くはないと思う。

アモルファージ 海外の反応

ツインツイスター

なんだこりゃちくしょう。

ところで、アモルファージのスケールは3と5だろ? レベル2を持つ利点ってなんだ?

>>ペンデュラムリボーンとかで出せばいいんじゃないかな。

>>羽根箒とかツイツイでつぶせばいいってことだろ。


アモルファージ1

おっけー、つまりこういうことだな。「アモルファージデッキを使ってる時は、アモルファージプレイヤー以外はゲームができない」と。

ストーリー的にはかっこいいけどさ、このテーマは、「ムハハハ!お前は遊戯王が出来んぞ」って言ってるようなもんだぞ!ちくしょー!

まぁ、このデッキが環境に顔を出すか、興味のあるところだね。


アモルファージ3

無効にするじゃなくて、発動をできなくするだけなのが少し残念だ。

ツイツイ(サイクロン)+ライシスで相手のターンに入れ替えとか出来たらカッコいいね。


アモルファージ2

・・・こういうカード見てると、後々相手のペンデュラムゾーンのPモンスターと置き換えのできるPモンスターがでるんじゃないかと思えてくる。

なぁ、これって「遊戯王するな」ってこと?

うわぁ、俺絶対このデッキと戦いたくないわ。


フォートレス

まぁちょっと落ち着いて聞いてくれ。アモルファージが同時に発動できるフラッドゲートは最大二種類だ。例えば、罠と魔法を封じられてもモンスター効果が使える。どんなデッキでも切り札ってもんがあるだろ?それで場のアモルファージを倒せばいいんだよ。


お触れ

(続き)・・・王宮のお触れを発動されつつ魔法モンスター効果を封じられればピンチだけど、その場合ライシスは発動できないし、2000以上のモンスターを手札から出せば崩せるはずだ。「遊戯王が出来ない」って言う前に、このデッキにも穴があるってことを知るべきだ。


Psyフレーム Ω

(続)フリーデュエルじゃイライラするだろうけど、このデッキはPsyフレームやグレイドルと同じ部類のデッキだと思うよ。

「勝てることには勝てるが、戦っても楽しくないデッキ」ってことだ。

(参考・意訳http://forum.yugiohcardmaker.net/topic/346249-shvi-amorphage-gastr-lux-and-plest/)


ちょびレポ

アモルファージ5

昨日即席で竜呼アモルファージデッキを作って戦ってきました。まだまだ改築が必要ですが、序盤が辛くプレイングが難しい印象。手札から高火力・上級を出す系は厳しそうでした。亜白竜とか。

後半はサポートとわさわさ沸くモンスター達で高打点を維持でき、ジリジリと相手を追い詰めていけます。

レベル2アモルファージの関連でエクストラにP召喚できないPモンスターが溜まるので、金満な壷があうかな?と思いました。(イグナイト以降3度目)

2ドローして戻したファージは使いまわし!みたいな。

ブルーアイズデッキとも戦ったので、近いうちにレポを書きますm(_ _)m ・・・青眼強かったです(ボソッ

コメント

  1. テキストは強いけど、それ以外が弱いんですよねぇ
    「魔法・モンスター効果を防ぐ」状態だとP召喚できませんし、それらが星2だし
    金満と相性がいいんじゃなくて、金満がないと止まるんじゃないですかね?

    • きょいち より:

      まさしくそんな感じですね~(>_<) 確かに、Pゾーンからのレベル2の回収がないと3ターンほどでスキが出来てしまいそうでした。 アモルファージが苦手とする(感じの)序盤を乗り切らないと金満も使いにくいので、この序盤の耐え方、そして盤上の完成までの、相手の高打点へのケアがポイントになりそうです。

  2. シンジ より:

    アモルファージは2chでも分析されていますが、やはり事故とサーチエンジンがEM竜剣士よりも
    少ないのが弱点ですね。あとアモルファクターPも強いんですが、やはりEMに先攻を取られて
    「ナチュビ+通告+警告」を伏せられるとほぼゲームが終わります。ルーラーがもし現役だったら
    おそらく先攻でルーラーと通告でアモルファージが何も出来ずに終わっていたと思います。
    だから案外ファンデッキの分類になるんじゃないかと言われているらしいですね。

    • きょいち より:

      サーチ力不足(スピード不足)は非常に大きいですね・・・!
      ライシスによるサーチは不安要素が多く、召喚即サーチ等の早いサーチ手段がないことにより、序盤に盤上を打ち抜かれた場合そのまま沈んでしまう感じでした。

      先行ナチュビ出されると即死級ですかね・・・orz

  3. ハル より:

    結局、自分は竜剣士EMのようなアモルファージデッキになってしまいました…
    EM使ってると嫌われるから嫌なんだよなぁ…

    • きょいち より:

      おうふ・・・EMや竜剣士がスケール保護やアドとして万能ですからね~・・・。
      禁止制限が変わったら素でも強くなる可能性が!今から使っておけばきっといつでも使えるはず・・・!