【遊戯王 海外の反応】 使うとき、ちょっぴり罪悪感を覚えるカードってある?

虚無空間

虚無空間や神の警告、通告を打つときはいつも相手に心の中で謝ってるよ。どうも無感情なヤツだと思われたくなくてさ。そんな感じで、罪悪感を感じるカードってあるかい?


マインドクラッシュ

マインドクラッシュを2連発するときかな :/


ヴェーラー

オネストとヴェーラーかな。なんだかんだ夢を壊しちゃうからね。


審判

壊れてるカード全て・・・あぁ、魔導の審判がいい例だね・・・。


ナチュルビースト

ナチュビ


闇よりいでし絶望

俺はいつもわるい気がしちゃってるよ。っていうのも、俺もう大人だから・・・。


揺れる眼差し

揺れる眼差しかなぁ。


因子

テラナイトの因子。


ゴヨウガーディアン

やっぱり虚無空間かな。「俺の勝ち。次いこうか。」みたいな。

後はゴヨウ・ガーディアンも嫌かな。


kaiju3

Kaiju使ってるときはちょっぴり罪悪感覚えるよ。

超えられない敵?もういないね!


マジェスペクターユニコーン

マジェスペクター・ユニコーンかな。


ソウルチャージ

ソウルチャージ・・・。使ってなければそのターンに勝てるのに、インフィニティ2体にホープゼアルを見せる為だけに打たれたんだ。ちょっと趣旨と違うけど。


虚無空間

結構皆挙げてるけど、虚無かなぁ。この前宝玉獣デッキの人と対戦しててさ、展開全部止めれたんだけど、なんか悪い気がして結局発動できなかったよ。

デュエルに負けた後、伏せてた虚無を相手に見えないようにデッキに戻した。


バーサーカーソウル

俺は2010年からこのかた、デュエリストとしての魂を売り渡した身だ・・・!(何でも使うってことさ!)いや冗談じゃなく。

そのせいで地元で、「ウチらの子供みんなやられた」って親達に噂されてる。

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1238185)


相手を止める系はちょっと躊躇しちゃいますね~。

コメント

  1. シンジ より:

    使ってて罪悪感が湧くのは神の通告や警告ですかね。やっぱ相手が
    苦労して出したクェーサーやアルティメットファルコンを潰すのは気分が
    どこが悪い気がします、相手も凄く嫌な顔をするします・・・

    そう言えば今日、バイトが休みだったんでショップデュエルをしたんですが
    最悪なところを見てしまいました。隣の席にパーティーピーポー系の人々、
    おそらく大学生か美容学校の学生なのか分かりませんが、やたら派手な
    服装の連中がデュエルしていたんですね。で、そこにカード持った小学生の
    男の子が無謀にもその学生にデュエルしたんですが、男の子のデッキは
    フェルグラSD3箱のみ、対するチャラ男はEM竜剣士を使ったんです。
    当然数ターンでチャラ男のランク4とタイタニックでワンキルされました。

    男の子「ありがとうございました。またデュエルしてください」

    小学生が席から離れて、店を出ていくとチャラ男とバカ女がこう言ったんです。

    茶髪女「あいつ超弱くね?」
    チャラ男「マジ弱いよね!カード触るなって言おうか迷った(笑)」
    茶髪女「最近のガキは馴れ馴れしいからウチ嫌い」

    正直気分が悪いので友人とその店を出て、カラオケ店に行きました。
    まず非オタはショップでデュエルするなよと思いました・・・。

    • きょいち より:

      ファンデッキ同士で神系打つとな~んか重いムードになっちゃいますよね(T-T)
      アルティメットには打ちたいところですが・・・!

      うーん、まぁ、マナーの悪い方はどこにでもいるものです(>_<) 彼氏彼女で来るのはいいと思いますが、対戦相手にお互いリスペクツを持ちたいですね! 私もカラオケで今の遊戯王のOPを歌いたい・・・!

      • シンジ より:

        ただ相手の青眼の究極竜を警告で潰したら王者の看破で
        相手が無効にしてきた時は盛り上がりましたけどねw

        カラオケなんですが音痴なので歌を歌った事は無いですね・・・w

        • きょいち より:

          究極竜地味にバニラなんですよね~。アルティメット看破はカッコいいですなw

          カラオケはノレればOKですよっ!歌っちゃいましょ~。

        • カトブレパスと運命のななしさん より:

          内緒の話だけど
          神の警告で融合を無効にする場合は究極竜出てからではなく融合の発動に対してうたなきゃ駄目だよ
          あと究極竜は効果の無い”融合”モンスターであって通常モンスターじゃないから王者の看破もうてないんだよ、うてるのは馬の骨の対価みたいな書き方の場合ね
          これ結果大事

          • きょいち より:

            内緒の話ですが・・・なるほど(T-T)
            融合召喚は魔法カードを介して行われる故に、チェーンに乗らないSSを無効化するカード陣では(召喚自体は)無効化できない・・・でしたっけ。
            ご指摘ありがとうございますm(_ _)m ルールブック買わねば・・・!

          • シンジ より:

            >内緒の話だけど
            ああw ちょっと俺の書き方が誤解を生んでしまったので
            ここで訂正します。究極竜を出す前に相手がバニラの
            青眼を出していたんですね。で、相手が融合を使ったので
            神の警告を撃ったら、相手が王者の看破を出したんです。
            融合召喚モンスターはチェーンに乗る召喚法なので、
            出た後で神宣が使えないのは知ってますw
            ちなみに光子竜皇も破壊されてスタンバイフェイズに
            特殊召喚された際に神宣なんかは撃てないです。
            これはアニメでもカイトが解説しているので面白いですよ。

    • 炭酸飲料 より:

      俺はみず知らずの相手をしかも子供を馬鹿にするような奴はデュエリストでは無いと思う。
      カード触るなって何様だよ・・・

  2. ガメオベラ より:

    私は超絶性格が悪く妨害が大好きなので罪悪感は無いですね。スキドレマクロ虚無は
    好きなカードtop3です(ゲス顏)
    なのでツイツイの登場はかなりきつい…

    • きょいち より:

      ほほほぅ、私も妨害系のハンデスが好きなんですよ、気が合いそうですね(ダークスマイル
      マイフェイバリットカードは双子悪魔です。

      マッチだとサイド交換後にツイツイが3積みされてることがよくある風景になった今、ずっと相手を押さえるというのは難しそうですね・・・(T-T)
      海外でも、ツイツイの登場で妨害系がキツくなったなぁ・・・と言われてました。