【遊戯王 海外の反応】 ついにブラックマジシャンがテーマ化されるってよ!

ブラックマジシャン

ついにきたか。ブルーアイズのリメイクが来たから、ブラマジもいずれリメイクされるだろうなと思ってたよ。


幻想の黒魔術師

おぉ、こりゃ楽しそうだ!特にエクシーズとくればね!


ティマイオスの眼

≪ティマイオスの眼≫がサーチできるようになったね。ってことは、ブラックマジシャンデッキは簡単に3匹の伝説の竜を召喚できるわけだ。


慧眼の魔術師

これ魔術師デッキと混ぜれるかな?

あぁちくしょう!早くプレイしたいぜ!

フルーツマジシャン達の効果がまだ分かってないし、この辺りも気になるところだね。


光と闇の洗礼

光と闇の洗礼がサーチャブルなのか!YEAHHHHHH!! 環境に入るのかが気になる!


kaiju3

どうしてこう新しいテーマを見るとKaijuを使いたくなるんだろう。 >リリースしたいってことだよね。でも、Kaijuのリリース効果って「相手の効果により」に入るかもよ。


ワンダーエクシーズ

これワンダーエクシーズが使えそうだね。


デルタクロウアンチリバース

相手ターンに速攻魔法や罠が発動できるってマジか! これは新しい。ツインツイスターを防げるのはもちろん、色々なことができそうな気がする。 >「手札から」を入れるのを忘れてるぞw

ローブで比較的容易にサークルの効果が発動できるのは良いね。

これで全部なのかな?もう少しカードがきてもいいと思うけど。サークルとナビゲートは強いと思うよ。


ブラックマジック

いいギミックだと思う。ロッドでサーチできるのは、《賢者の宝石》《黒・魔・導》《千本ナイフ》《騎士の称号》《黒魔術のカーテン》《光と闇の洗礼》《黒爆裂破魔導》《奇跡の復活》とかかな。すっごい懐かしいのもあるね。これが全部サーチ可能になるってことは、結構楽しいデッキも組めるんじゃないかな。


ビッグアイ

なんか探せば色々懐かしいサポートカードも見つかるかもね。主力がレベル7のエクシーズだけど、切り札が出てこなくてビッグアイとかばっかり特殊召喚されることになりそう。


失楽の聖女

失楽の聖女は見捨てられたのか!?

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1238806 http://forum.yugiohcardmaker.net/topic/348083-magician-stuff/)


ブラマジのテーマ化がついに来ましたね~。相手ターンに動くことになる感じなので、少しややこしそう・・・!

コメント

  1. カトブレパスと運命のななしさん より:

    ティマイオスはサーチできないんだよなぁ・・・

  2. カトブレパスと運命のななしさん より:

    眼はできるから十分じゃないか?

  3. カトブレパスと運命のななしさん より:

    ティマイオスの眼なんだよなぁ

  4. shinji1984 より:

    メタルフォーゼのスケールが8なので
    そろそろランク7が流行りそうな予感が・・・
    まさかEM竜剣士の後はEM魔術師が来る?
    慧眼もばら撒いたのは何かの伏線ですかね

    • きょいち より:

      メタルフォーゼのスケール、広くて結構びっくりしてますw
      ブラックマジシャンも見たところ7軸なので、注目したいところですね・・・!

      EMには・・・そろそろ・・・特別な部屋を・・・orz
      そういえば、永遠の魂を用いたブラマジ魔術師を見たことがあります。面白い動き方でしたよ~。

      • シンジ より:

        ブラマジ魔術師は是非とも動画か対戦してみたいですね!
        あと個人的には来月出るEMを使った新しいEMオッドアイズを
        作ろうと考えてます。ロングフォーンブルですが、もしかすると
        EMチューナーが出てきてクリアウィングを出しやすくなる未来が
        今後可能性としてあると思ったからですw
        スライハンドも月光やシャドールと相性がいいですしw

  5. カトブレパスと運命のななしさん より:

    眼がサーチできるって何だ?

    • きょいち(管理人) より:

      おぉう、懐かしい記事にようこそ~。
      ≪ティマイオスの眼≫のことです~(>_<) 確かにちょっと読みづらいので括弧で囲んでおきました・・・! ブラマジも何か新規が出ると盛り上がりそうですねぇ。