【遊戯王 海外の反応】 OCGの制限改訂がすげぇことになってるぞ・・・。【2016/04/01】

禁止令

環境の規制、そして低速化に関してはいい仕事をしたといえる。青眼は強くなるだろうけど。

これでゲームはより楽しいものになるだろう。大会でもローカルでも、前のような一強にはならないと思われる。同じデッキが環境トップに居座らないのは良いことだよ。

TCGでもこの改訂っていうけど、俺らがこの改訂を食らったらプレイできるデッキが激減するぞ。向こうは2弾先にいってるから言えることであって。


ゴールド

こっちのBAが向こうの彼岸みたいに規制されないことを祈るよ。

この前出たゴールドシリーズはほとんど無駄だな。プレイヤーからの目を気にしていないのだろうか。


闇の誘惑

闇の誘惑が無制限なのには興味が沸くな。


神の通告

神の通告が規制されてないんだけど。


ラヴァルバル・チェイン

もうこれでチェインがTCGに戻ってくる可能性もなくなったかな。

OCGはランク4が諸悪の根源だとようやく気づき始めたか。


クリフォートツール

クリフォートはOCGでツール2枚にスキドレ3枚、群雄御前3枚を積めることになる。おっと、これ以上はいうまい。


モンスターゲート

モンスターゲートが規制された理由が分からない。まぁインフェルノイドが理由だろうけど。

・・・しかし、インフェルノイドがそんな悪いことをしたかね?煉獄の虚夢で回せというんだろうか。羽箒も制限だしリスキーだと思うんだが・・・。インフェルノイドを微妙な立ち位置にとどまらせたいのか?

>確かにインフェルノイドはトップデッキではなかったけど、この規制後に強くなる可能性があったからかな。

あとモンゲは墓地肥やしとして速すぎたんだ。

>OCGのインフェルノイドが左腕の代償3、モンゲ3、名推理3を積めたことを忘れないでくれ。これはヤバいよ。


モンキーボード

「今後も新しいカード・商品が追加されていく、というゲームの環境下において慎重に検討しております。」って日本の公式ページに書いてあるんだけど、これをどう信じたらいいというんだ。壊れは出さない、環境はできるだけ低速化するってことが含まれてると思うんだけど・・・。

このリストがTCGに来るとなると少し怖いかな・・・。なんかさ、「みんな終わり。ドラゴン(青眼)かアニメ登場カードを集めてね。」っていわれてるみたいで。


ネフィリム

シャドール・・・

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1240168)


と、往々海外でも評価は高めです。

バランスのとれた環境になるといいですね~(.-_-.)

コメント

  1. カトブレパスと運命のななしさん より:

    個人的に通告が制限になっていれば、完璧と言っていい改訂だったわ
    それだけに通告スルーが残念でならないが

    • きょいち より:

      命削りもありますし時期環境も通告がかなり採用されそうな感じですね~。
      ・・・神系って「いつか制限になる」ってイメージが強くて、今回結構気になってました。

  2. カトブレパスと運命のななしさん より:

    ダンテ制限はキツイ。せめて準なら…

    • きょいち より:

      使いまわせる場のリソースから大切なキーカードに上がっちゃった感じがします。
      何かし、対策カード一枚で純彼岸がさくら食らった状態とあまり差異が無い状態にさせられるのは辛いですね・・・orz

  3. 俺のターンだ! より:

    やはり捕り違いじゃったか!

  4. シンジ より:

    シャドール使いのきょいちさんとしてはネフィリムスルーは許せないですよね

    • きょいち より:

      実は・・・今回ネフィリムは戻ってきて欲しくなかったのですョ・・・(遠い眼)

      ネフィはシャドールの主力兼エンジンで、帰ってきたら来たでシャドールファンとしては嬉しいのですけど、インフレ抑制を望む段階でオーバーパワーだったネフィが帰ってくるとなると、クラウンとかと悪さをしそうで・・・・。

      いつかは戻ってくると願いながら、でも今回はこれで良かったと思います。

      ・・・やっぱりネフィリム返して!(定期)

  5. 槍雷天 より:

    ペンデュラムコール制限を今でも信じてない俺が通りますよ
    やはり猿のせいで1枚でスケール揃えるカードが危険視されたのだろうか

    やっぱ猿って悪だわ
    俺の儀式巨神竜魔術師オッドアイズががが