【遊戯王 海外の反応】《しゃりの軍艦》他  Wow!Suships!

《しゃりの軍艦》

通常モンスター

星4/炎属性/水族/攻2000/守 0

以前から気になっていた軍貫一筋の軍港に。 ここのしゃりは年間二千隻しか製造されておらず、独自開発した粘り気の少ない古米によって 他港には無い重厚感が愉しめる事もあり、数多の通を唸らせてきた逸品。 港内の雰囲気も格式高く胸が高鳴ります。 念願の軍貫は、お酢比率、握り加減、造形が正に職人技で流石の一言。 店主曰く「円みと芳醇な香りを備えたEDO-FRONT製の赤酢も近日入港予定」との事で調和が大変楽しみです。 周辺海域が若干騒がしかったのが残念でした・・・。 今後の期待も込めて今回は星4とさせていただきます!

《しゃりの軍艦》他 海外の反応

あ・・・あぁ・・・wow・・・これが・・これがTHE DAWN OF MAJESTYだ!!


なんてでっかいONIGIRIなんだ!ラビットとか予想GUYとかで展開したいね。明らかにネタデッキだけど。


今どき完全なバニラモンスターがテーマに居るっていうのも珍しいね。寿司食べたことないんだけど、どんな味がするんだろうなぁ。

海せんの効果が発動したとしてもダメージは300、守備力がもうちょっとあればね。


地味に下級水族バニラの攻撃力2000って初だし、一応コナミも全属性こういうバニラを出すつもりではあるのかな。

完全にネタ寄りのテーマだね・・・。明らかに時代遅れの効果してる。


このテーマにジェノサイドキングサーモンが採用できることを祈るよ。コンセプト的にはめっちゃ合う。

最初見た時RUSH DUELの方か~って思ってたけど良く見たらOCGでびっくりした。


寿司のことを良く知らないんだけど、これはバトルシップテーマなの?

>GUNKANっていうのは日本の寿司の種類で、それが日本語ではバトルシップと同じ響きを持ってるからモジりだね。

Suships・・・あがががが・・・。

(参考・意訳:https://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1314526)

《しゃりの軍艦》他 プチ考察

最初見た時戸惑いました。なんだこれは…!

効果はエクシーズが登場した8期辺りで、効果見た目共にガチ側ではなさそうです。(環境に出てきたら面白いですけど)

多分「”ネタ“デッキ”握れ“」っていうことなのかな・・・?いや、それにしても思い切りましたね!スーレア以上でこのテーマのカード引いちゃったら変な顔になりそう!でもなんか作りたくもなる!

あからさまなネタデッキなので何かしらのチャレンジに使うのも面白そうです。目指せ大会優勝!Suships職人!

コメント

  1. カトブレパスと運命のななしさん より:

    「ONIGIRI」とか「寿司食べたことない」とかちょっと許せそうにない
    ところで「”調和”が大変楽しみです。」ってまさかシンクロも出るのか…?

  2.   より:

    これ見たときは思わず笑顔になっちゃったわw
    一緒に情報出された機巧が完全に食われてた