【遊戯王 海外の反応】 PSYフレーム・マルチスレッダー 出来ることは増えたかな!

Psy マルチスレッダー

PSYフレーム・マルチスレッダー

効果モンスター

星6/光属性/サイキック族/攻 0/守2500

「PSYフレーム・マルチスレッダー」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):このカードは手札・墓地に存在する限り、「PSYフレーム・ドライバー」として扱う。

(2):自分フィールドの「PSYフレーム」カードが戦闘・効果で破壊される場合、 代わりに手札のこのカードを捨てる事ができる。

(3):このカードが墓地に存在し、 自分フィールドに「PSYフレーム」チューナーが特殊召喚された場合に発動できる。 このカードを墓地から特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。

PSYフレーム・マルチスレッダー (INOV) 海外の反応

Psy マルチスレッダー

うーん、一応何かしら訳に立つんじゃないかな。

Psyフレームには専用の魔法・罠を手札、デッキとか墓地から発動できるサポートが必要だとは思うけど。


PSYフレーム・サーキット

まぁこのカード自体はいいんじゃないだろうか。デッキ全体でみれば、特に必要なカードではないだろうけどね。

フィールド依存が減って緊急テレポート起動もできるし、サーキットやオーバーロードも守れる。


PSYフレーム・ドライバー

ドライバーを削ってこのカードを入れろってことかなぁ。

>このカード自体はデッキからSSできないから、ドライバーを完全に外すことはできないんだよね。


ツインツイスター

ドライバー2、スレッダー2で入れると初手にドライバーが来る可能性がある。俺はツイツイと一緒にスレッダーの方を3積みしたいかな。もう一枚サポートが来れば面白いことになりそう。

>Psyフレームにこれ以上新規が来るとは・・・


ドラギュラス

ランク6でも出す?


緊急テレポート

よくわからんなぁ。この効果はPsyフレームのどこも改善していないんじゃないか? 緊急テレポートでレベル8シンクロ(オメガ)をすることはできるだろうけど、今にあのカードもKozmoのせいで葬り去られるだろうし・・・。

カードを守る効果はよさげだけど、③の効果を能率的に使えるのが緊テレぐらいしかないんだよね。

今回の弾でもうちょっとサポートくれないだろうか。

もしかしてコナミは、Psyフレームを環境に入れようなんて・・・思ってないよね?

>まぁ、あまり助けにならないと思うよ。緊テレを入れる価値が上がったぐらいさ。

>psyフレームがちょっとだけ大会結果に顔を出した時期もあったね、そういえば。


不知火の隠者

厳しめに言えばサーチの選択肢が増えたぐらいか。

ぶっちゃけΩってゾンビ(不知火)の方がうまく使えてるよね・・・。あれをデッキにいれて能動的に動きつつ、このカードも使って相手ターンに2体目のΩを出すとか?

>それだけやってもまだ青眼の精霊竜には敵わなさそうだ。


Kozmo Star Destroyer

TCGでは生き残れるかわからないけど、最近のOCGだったらTCGより環境デッキの強さが下がっている(デフレしてる)し、環境的に何か起こせるかもね。

>帝が弱くなったり、Kozmoがまだ来てなかったりね。

まぁ、Psyフレームが能動的に動けるようになったってことは、少しばかりは楽しいデッキになったのかもしれない。

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1248839)


現在単独で仕事をこなしているΩさんの元の鞘。まさかPsyフレームが新規カードをもらえるとは思ってませんでした・・・。

サーキットが破壊されないのはありがたいと思いつつも、ツイツイやサイクロン類を打たれた時はδ(魔法カード無効)があればベスト。

このカードをドライバー代わりに入れてもデッキから特殊召喚できなかったりで、なかなか難しそうなカードですね~(- -;)

コメント

  1. ガメオベラ より:

    私はドライバー1とスレッダー2にして入れてみようと思います。δは相手の妨害によく使うので残せるのは良いかなと思いました スレッダーが手札に無く、ドライバーが除外されたら黙ってデッキに手を置きます!

    • きょいち より:

      おぉ、Psyフレーム仲間が身近にいたとわ(ノ゚ω゚)ノ*.

      ドライバーが手札に来ると1枚損に近いので、スレッダーが登場した後は採用枚数少な目でもいいかもしれませんね~。
      除外された時のケア用にサイコフィールゾーンの採用を検討したいところです(>_<)

      • ガメオベラ より:

        妨害大好きですからね(ゲス顔)
        しかし扱いがとても難しいです…友人とやると毎回かなりの時間を食います´д` ; 以前聖騎士とやった時も1時間以上かかりました…トドメは造反劇という笑
        かなり決め手に欠けるデッキだと思うので能動的に動けるpsyフレーム出ないかな?psyフレームらしくないからダメですね、却下!セットカ
        ードや2体以上同時に出した場合デッキバウンスするpsyとかも追加で収録してくれないかな(>人<;)

        • きょいち より:

          使っていると楽しいですよねw
          デッキ交換して戦った時は「ぐぬぬ・・・」ってなりました(>_<) 聖騎士は一体で突進する傾向があるデッキなので、確かに長期戦になりそう。 Psyフレームの中だけで能動的にアドが取れるコンボとかが出来ると決定打も伸びそうな予感ですが、テーマの趣向的に難しいかもしれませんねぇ(T-T) 下手に触ると環境を壊しそうなテーマなので・・・。 私は一時期、ゼロガードナーとカメンレオンを入れて、Ωを能動的に作れるようにしてました~。