【遊戯王 海外の反応】クリボーン クリボーもようやくテーマ化か!

クリボーン

効果モンスター

星1/光属性/悪魔族/攻 300/守 200

(1):自分・相手のバトルフェイズ終了時にこのカードを手札から捨て、 このターンに戦闘で破壊され自分の墓地へ送られたモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。

(2):相手モンスターの攻撃宣言時、墓地のこのカードを除外し、 自分の墓地の「クリボー」モンスターを任意の数だけ対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。

クリボーン 海外の反応

クリボー

おぉ、ついにクリボーがテーマ化されたんだね!

良かった良かった。

そんなに悪いカードじゃないし、後はクリバビロンを待ちたいかな!


借カラクリ蔵

TCGではKuriっていうカテゴリーになるのかな?

クリバンディットはカテゴリー内なんだろうか。

>Kuriだけだとカラクリが入っちゃう気がする。「クリボー」カテゴリーじゃないかな。

>むしろカラクリボーが出るんだよ。


虹クリボー

クリボーカードって探したら結構ありそう。

カジュアルデッキとの組み合わせとかあったら面白そうだね。


ファイブスター・トワイライト

ファイブスタートワイライトとクリバビロンは後々カード化されそうだ。

夢にまでみたカードだ。YesYesYes!

モンスター大量召喚の新たな方法になりそう。ランク1の新規が出て欲しいなぁ・・・!


Psyフレームオメガ

こいつとΩで嫌がらせだ!

>まぁ仁王立ちとかレディネスで同じことできるけどネ。


増殖

②の効果でSSできる

クリア・クリボー

クリボー

クリボール

サクリボー

ジャンクリボー

虹クリボー

羽根クリボー

羽根クリボー Lv9

SSできない

羽根クリボー Lv10

クリバンディット

クリボン

クリフォトン

クリボルト

かな? クリボーン自体も蘇生対象にはなるね。


サクリボー

サクリボーはドローができるし、良い蘇生先だね。

ダブルマジックアームバインドでリリースして2ドローとか。


ライオンハート

それにしても、クリボーがテーマ化されるとして、一体どういう勝筋になるんだろうか。

>サーチャーが作られて、手札誘発デッキになるんじゃないかな。

>あとはランク1が主流かな。


クリボーン

俺以外に禁書のインデックスを思い浮かべた人はいるかい?

>それ一瞬思ったw

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1250494)


(1)も効果的に使えれば結構厄介そうですね。

遊戯ストラクは電磁石・ブラマジ・クリボーと、色々なデッキ作成が捗りそうです!

コメント

  1. 地味にウ○チホープが出しやすくなった

    • きょいち より:

      ふふ・・・コメントの一文字は我が書き換えたのだ・・・!
      スケープ・ゴーストもいれちゃって専用デッキ作っちゃいましょうか!

  2. クリボーン可愛いヤッター!これは買います!両方買います!あ、やっぱりインデックス思い浮かぶ人いたかw(私も思い浮かんだ)。後、クリボー系のモンスターって擬人化したら可愛い幼女になると思いません?

    • きょいち より:

      鮫使いさんがどんどん危ない人になっていくーっ! Σ(゚д゚|||)
      もふもふでかわいいですよねw

      ストラクシリーズ関連で3・4種類デッキが作れそうでお財布が持たないですな・・・!