【遊戯王 海外の反応】 竜核の呪霊者 悲しい結末だな・・・。

s_竜核の呪霊者

チューナー・通常モンスター

星8/闇属性/ドラゴン族/攻2300/守3000

永きに渡って狩り続けたドラゴンの返り血により、常人ならざる力を宿した女戦士。その魂は斃されたドラゴンの怨嗟に染まり、疫病を撒き散らす邪悪な竜核へと成り果てた。もはや帰る故郷もなく、本能のままに刃を血に染めたその目的は、彼女自身にも思い出せない・・・。

竜核の呪霊者 海外の反応

s_竜核の呪霊者

チューナーなのか。

高レベルのチューナーはありがたいね。


s_レベルスティーラー

レベルスティーラーでレベル8のシンクロが出せるね。


s_アルティマヤ

ドラゴン族じゃなかったら気にしなかったんだけど、ドラゴン族っぽいね。

青眼でアルティマヤが出せる。


s_ビシバールキン

アルティマヤと同じく、ビシバールキンにもアクセスできるね。


s_ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン

カオスMAXを高等儀式術で出す際の素材にもなれる。

TCGでの名前は”Dragon Horn Whatever(竜角の何でも屋)にしよう。


s_竜角の狩猟者

竜角の狩猟者のその後かぁ。

疫病に侵された村の人々の為を治す為に竜の角を探してたけど・・・村の人々が亡くなったのを知ったのか、それとも戦ってるうちに疫病にかかったのか・・・。


s_竜角の狩猟者

竜角の狩猟者

ペンデュラム・通常モンスター

星6/闇属性/戦士族/攻2300/守1000

【Pスケール:青3/赤3】(1):フィールドの通常モンスターの攻撃力は200アップし、自分の通常モンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。

【モンスター情報】疫病に苦しむ故郷の村を救うため、霊薬の原料となるドラゴンの角を乱獲する女戦士。その村はすでに、棲み処を追われたドラゴンたちによって踏み荒らされ、焼き尽くされてしまった事を、彼女はまだ知らない・・・。


やっぱり予想通りになっちゃったか。

何故ドラゴンで、チューナーで、バニラで、レベル8で、OCG発で、Pモンスターじゃなくて、悲しいストーリーなのかねぇ。

・・・おや、眼から汗が。


s_貴竜の魔術師

ペンデュラムモンスターじゃないのか・・・そういえばペンデュラムのチューナーはなかなか来ないねぇ。

レベル1のPチューナーが来たらどうなるか・・・。

>それならスケール0も必要だね。

>恐らくコナミはトリシュ連打とかブリュループとかあって、シンクロに用心深くなってるんだろうね。

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1253282)


性能的にはさまざまなサポートを得られ、ブルーアイズや8軸聖刻等で活躍できそうですね。

ストーリー的には・・・う~ん、悲しい結末になっちゃいましたねぇ。シリーズ化するカードって忘れた頃にストーリーが動くときがあるので、今後に期待しておきまショウ。

それにしても、まさか守備力にレベルアップのステータスボーナスを全振りするとは。

コメント

  1. 遊戯王する友人いない遊戯王ファン より:

    なんか体が鱗と同化して目に生気が無くなっちゃったな、故郷に戻って絶望した所で怨念にやられたってことかな?ドラゴン族ってところがまた…
    ちまたではこの子とバスターブレイダーが出会った時の妄想が止まらないそうです。かく言う自分もw 一思いに楽にするのか手を差し伸べるのか。まあブレイダーさんは前者のイメージが強いよな(^_^;)ただ後者のストーリー考えるのが楽し過ぎるwww
    このカードの誕生によって埋もれてたカードが活躍出来る機会増えそうですね。ペンデュラム使えばアドバイス簡単だしバニラだからサポート多そうだし。ビシバールキン出してみたいぞ。活躍するかは別にしてw

    • きょいち より:

      ミイラ取りがミイラになるみたいな感じになっちゃいましたね・・・。
      「お前ドラゴンだろ!?ドラゴンだよなぁ!?」
      ・・・そうならないことを祈ります(- -;)

      福音含む蘇生カードや墓地肥やしカードが豊富なドラゴン族で、しかもレベ8バニラなので
      デッキに入れてもそこまで事故りそうにないのがミソですね~。
      2積みしつつ竜の霊廟やスティーラーを入れて、このカードを軸にしたシンクロデッキを作ってみるのも楽しいかもしれません!

  2. 彼女には申し訳ないが、ステータス的にもイラスト的にも好みで嬉しい
    聖刻青眼との相性がいい気がするんだよねぇ。ラブラさん2号の代わりに採用しようかな

    しかし、疫病から村を救うため戦った女性が、疫病を振りまく災厄となったか……
    はたしてどのような未来が待っているのか

    • きょいち より:

      高レベルチューナーも今のカードプールだと色々使い方があるのが楽しいですね!
      ビシバルからトークン出してカオスMAXをSSできれば1キルできるので、儀式軸で使ってみるのもいいかもですね。

      個人的には海外同期なドラコニアにスカウトされ、ドラゴン戦士として暮らしていく展開を希望します。
      このままだとあまりにも救いがない(T-T)

  3. 呪霊者によって撒き散らされた疫病を治すために新たな狩猟者がドラゴンを狩りに行って……
    どこかで止めないと永遠に続きそう。村の生き残りに倒されるバッドエンドか、光堕ちするのか。そう考えると疫病がラスボスっぽい感じもします

    • きょいち より:

      確かに・・・深入りすると「そもそも角が薬だって流布したの誰かの企みだったんじゃ・・・」とかいう暗黒ワールドが脳内展開されてしまいます。
      是非ハッピーエンドのほうにこれから進んでほしいですねorz

  4. AYBな鮫使い より:

    ストーリーが悲しすぎる…。竜角の狩猟者も当たった時に幼女化してしまったし…。せっかく究極幻神を使える機会なので聖刻に入れて使いたいのです。そしてこのカード見た瞬間に幼女化…末期なのかな…

    • きょいち より:

      今までの遊戯王ではあまりなかったMTG風なダークファンタジー路線って感じがします。
      幼女化・・・!閃いた!そのまま過去を改変してハッピーエンドな展開にしましょう!