【遊戯王】 Kozmo上陸!海外公式ストーリーの日本語訳はいかがですか?

思慮も勇気の内だ。

Kozmo DOG Fighter

Kozmo DOG Fighter

-貴様に”スタンバイフェーズ”などない-

悪非道なソア・トルーパーが搭乗しているこの小さな戦闘機は、ほとんど無害である・・・それ自体 – 個としては。

問題は、君がこの戦闘機に出くわしたのなら、ほぼ確実に一機だけを相手にするわけにはいかなくなるということだ。1機に出くわしたのなら、ソアトルーパーはすぐさま援護を要請する。気づいた時には、君は多数のDOG Fighterに囲まれていることだろう。

この機体は小さく、小回りが利くので被弾しにくい。しかし、その代償として攻撃力を失っている。火力に関しては、標準的な戦闘機以下の力しかもたないのだ。大型のレーザー砲は搭載できない上、大気圏突入に耐え得るヒートシールドも十分にはない。そしてドッグファイトから離脱できるような推進力もない。

ー つまるところ、この機体は、作戦地域内において、集団攻撃による大ダメージを与えるべく配備されるものなのである。

もし君が気が付かれずにこの機体を探知できたのなら、それを撃墜し、先に進むことは容易であろう。しかし、ここでは “先に進むことは” と、強調しておきたい。

次の機体は近くに居るだろうし、作戦基地からもそう遠くは離れていないだろうから。

魔女の決闘

kozmo lightsword

kozmo lightsword

-竜巻は機内戦に適さず-

派手な魔法が適切でも実用的でもない場合、魔女同士の戦いで一般的に使われるのは”ライトソード”である。

魔女の呪文のほとんどが杖を媒介にして”放たれる”のとは異なり、ライトソードは魔力そのものを杖に集中させ、どのような物でも斬れる剣を生み出す。・・・ライトソードに斬れないものは唯一つ、対峙する者が詠唱するライトソードのみだ。

杖が一度に放てる魔法は一つのみ。従ってライトソードを用いる場合、他の呪文の使用は不可能である。これにより魔女の中には、ライトソードを使用している間に小回りの効くシンプルな魔法も詠唱する為に、複数の杖を持ち歩く者もいる。


KOZMOLL WickedWITCH

特に強力な魔力を持つ魔女であるならば、2本の杖で同時にライトソードを詠唱することも可能である。4本の手足に各々一本ずつの杖を携帯する魔女も確認されている。

もっとも、彼女は確認された後に消息を絶っているが・・・。


Kozmoドロッセル

ところで、このライトソードに関連して、とある農家の娘の噂が絶えない。

彼女はその比類なき才能で、現代の科学力を優に超える手法をもって、ライトソードに匹敵する力を持つ剣を作り上げたというのだ。

・・・まぁ、ともかく噂話ではあるが。

次のページへ

コメント

  1. きょいちさんのファン より:

    4本の手足に杖を持つ魔女だと…まさかのグリーヴァス将軍参戦フラグ?

    • きょいち(管理人) より:

      グリーヴァス将軍!
      手4本で超クールだったけどCG動かすのが大変で開戦早々2本になった(らしい)グリーヴァス将軍!
      もうここまでスターウォーズだったら出してもよさそうな気がしますw

  2. カトブレパスと運命のななしさん より:

    Kozmourningでやられているのは衣装からしてDarkLadyの方ではないでしょうか
    まだWicked Witchはまだ生きてそうです

    • きょいち(管理人) より:

      あー!確かに・・・!orz
      髪もこっちっぽさがありますね(>_<) となると、Wicked Witchはライトセーバーが同じなダースモールポジかもですね。

    • シンジ より:

      確か海外の提示版4chanで遊戯王スレがあって
      そこで外国人がDark ladyはドロッセルとWicked witch(日本語では
      コズモ—ダーク・ローズ)の母親でドロッセルは元々悪の魔女の素質が
      あったのにGoodwitchによって正義に目覚めた(ジェダイとなった)と
      考察してましたね。英語版だとDark Ladyは西の悪い魔女らしいです。

      ところでリライトと見るとRewriteを思い出すKey廚ですw

      • きょいち(管理人) より:

        おー!なるほど!なんか納得ですw
        ストーリー上も双子太陽があるので、その線は結構ありえるかも・・・!

        私はリライトって聞くと「けしてえええええええええええええええ!」って歌を思い出しますw