【遊戯王 海外の反応】 真竜皇バハルストスF 調整といっても・・・怖いなぁ。

バハルストスF

真竜皇バハルストスF

効果モンスター

星9/水属性/幻竜族/攻1800/守3000

「真竜皇バハルストスF」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

(1):自分メインフェイズに発動できる。このカード以外の手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、水属性モンスターを含むモンスター2体を破壊し、このカードを手札から特殊召喚し、水属性モンスター2体を破壊した場合、相手のフィールド・墓地から魔法・罠カードを2枚まで選んで除外できる。

(2):このカードが効果で破壊された場合に発動できる。デッキから水属性以外の幻竜族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。

真竜皇しんりゅうおうバハルストス F 海外の反応

タイダル

これってつまるところ・・・コナミは調整版の征竜を作ってるってことだよな?

>そうだと思う。

>だろうね。でも征竜は調整しようにも無理な気がする・・・。

>1セット揃ったときめちゃ強くなったりして。


リフン

竜星ってこのカード使えるかな?

>レベル9だからシンクロも厳しいしなぁ・・・。


メタルフォーゼ オリハルク

竜星だけだと厳しいと思うよ。シュンゲイやビシキはいいモンスターだけど、そいつらの助けにはならないだろう。

メタルフォーゼとかどうかな?


幻界突破

今回はドラゴン族サポートの変わりに幻竜なのね。

サポートが薄く、サーチも厳しく、効果もレベルもそれなりの征竜かぁ。まぁコナミの狙いがそれだけならいいと思う。

除外効果の代わりに破壊効果があるのは調整といえるのかどうかまだ分からない。でも魔法罠は除外できて・・・あぁなんか混乱してきた。この効果がどのくらい強いかは、今は判断が難しいかな。


テンペスト

地属性や風属性も後々くるんだろうなぁ。


餅カエル

これって何か合いそうな水属性デッキある?

ガエルデッキとかに合いそうな気がする。


ホーク

クリストロンで非チューナーとして使うとか、あとはフィールドに出てるダイナミストをコストにしてSSするとか、あとは・・・グレイドルでも可能性あるかな?

水精鱗ならあるいは使えるかもしれない。でも良いシナジーだとは言い切れないなぁ。

どんなものになるか、使ってみたくはあるけど。


エンタープラズニエル

これでランク7の代わりにランク9の幻竜族版征竜ができたりして。

>今のところ良い感じのランク9はエンタープラズニエルしかないけどね。

(参考・意訳:http://forum.yugiohcardmaker.net/topic/354468-bahrstos-fuhrer-the-true-dracoruler/)


元々征竜も「属性サポートかな?」って言われてて、単に属性サポートとして使うならかなり良いサポートカードだった記憶が。ちょっと使ってみたい気持ちもあったりします。

でも一つの属性の征竜だけを開放するのはなにかし不平等な上、4匹開放したら途端に暴れだし・・・。

やっぱり流れ的には地と風のカードが来そうですねぇ。

となると新規テーマでも地と風が来る可能性が高いので、そのあたり優秀なカードを先に買っておいてもいいかもですね。

コメント

  1. カトブレパスと運命のななしさん より:

    一応真竜皇は3枚ずつ確保してるが、征竜で言う「ドラゴン族または」の部分が無いのはキツイわ

    • きょいち(管理人) より:

      確かに、今回は「水属性を含む」になってますね~。
      これが4つ集まった際もこの制約は結構効きそうですな。コストをどうするのか、的な。

  2. 確かに征竜は暴れすぎたけども多彩な展開ルートがあって頭を使いながら戦うのが楽しかったからまた使いたいです…
    竜皇は…うーん…微妙!

    • きょいち(管理人) より:

      征竜環境の頃は征竜一強気味になったとはいえ、むしろプレイヤースキルが差を生むから楽しい、とも言われてましたね~。確かに世界大会もなかなか見ごたえあった記憶が。
      今度は何か魔法や罠のサポートが来ても面白いかもですね!

  3. カトブレパスと運命のななしさん より:

    来年の1月辺りに4属性分出揃うはずですが、一体どうなることやら。子征竜の真竜皇版なんかでたら凄いことになりそうです。

    • きょいち(管理人) より:

      その計算になりますね!
      ということは10期は来年の4月からでしょうか(・・;)

      4属性でデッキを組めると破壊で延々と真竜皇が沸いてくるので、なかなか恐ろしいことになりそうです。SS手段は願わくば純粋な効果からのみで・・・!

  4. ラララ より:

    地や風は何を除外するかが気になる。
    地はセットカードで風は……墓地のカードとか?

    • きょいち(管理人) より:

      そのあたりか・・・もしかしたらエクストラからかもですネ。
      手札二枚除外とかになったらとんでもないことになりそう(- -;)

  5. カトブレパスと運命のななしさん より:

    墓地からは出ないから征竜というよりも霊神みたいになりそう。名前がデュエマみたいでモロ好みだから絶対組むけどね。

    • きょいち(管理人) より:

      あ~、確かに霊神にもデュエマにも似てますね~。
      アグニマズドVとかそのまま9マナ12000ぐらいのクリーチャーで出てきてもおかしくない名前と見た目してますなw

  6. AYBな鮫使い より:

    個人的には闇、光属性の征竜が出て欲しかったので、真竜皇では全属性出てほしい…かな?

    • きょいち(管理人) より:

      おおぅ・・・!そうなると一度場に出たあとが竜星よろしくの持続力になりますな・・・!
      属性の中で闇と光は特別警戒されているようにも見えますね。・・・テーマを作りやすいからでしょうか(・・;)

      (光と闇の竜が光・闇の征竜と呼ばれていたのを懐かしみつつ)

  7. 遊戯王する友人いない遊戯王ファン より:

    地と風の真竜皇も楽しみですが
    火VSメタルフォーゼ
    水VSクリストロン
    って流れで出てきてるので間違いなくあと2種類の対抗新テーマも出ますね。きょいちさんのテーマ考察も楽しみw

    • きょいち(管理人) より:

      ですね~。そのあとセフィラみたいな連合+4体合体の真竜皇が出たり・・・?
      そう言っていただけると嬉しいかぎりです~(.-_-.)
      テーマ考察頑張りまっす!(>_<)

  8. カトブレパスと運命のななしさん より:

    征竜は3ヶ月ごとに一体ずつ解除すればいいと思う。
    春はテンペスト、みたいに。

    • きょいち(管理人) より:

      季節の風物詩みたいなw
      短いスパンでやってみて、征竜が入った属性がどれだけ強くなるのか見てみたい気もします。