設定・仕様変更のお知らせ

こんにちは。

今回は設定に少し加えた部分があるので報告です。

もう気が付いている方もいると思いますが共有させて頂きます。

設定・仕様変更のお知らせと使い方について

もくじ

PC表示でメニューの表示を追加

ページの上部に主なコンテンツのメニューを設置しました。

クリックすることで、各記事の一覧が表示されます。

サイドバーでの表示もありますが、リンク集では相互リンク頂いてるブログサイト様とその紹介文も載せてあります。

スマホ版でのメニューの表示を追加

 

スマホ版の表示では右上の「三」の部分をタップすると2枚目のようにメニューが表示されます。

今までは設定していなかったので、タップしても表示されませんでしたが、今度からPC版のメニューと同じメニューが表示されるようにしました。

今後、実装予定の機能

リンクをして頂いているブログサイト様の更新情報を表示(ブログサイト様が記事を投稿した時にそれを表示)するRSS機能の導入。

設定等は既に完了しているので、どこにどう表示させるかデザインの部分を試行錯誤しながら決めたいと思います。(終わったらまた報告したいと思いますが、途中表示が変わったりしたら「設定弄ってるなー」と思ってください)

あとがき

以上が新しく実装した機能と今後の実装予定です。

ご不明な点などがありましたら、随時編集予定していく予定ですのでお声がけ下さい。

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございましたφ(^ー^)ノ