【遊戯王 海外の反応】 ついに世界大会だ!! 今年はどのテーマが優勝すると思う?

ネプトアビス

マーメイルももっと話題にしてくれよぉ。あのデッキで失っているのはノーデンだけだし、ノーデンはそこまで大きな役割ではない。


アルティメット

ライトニングいないし、RRもアルティメットでワンチャンあるかもよ。


神秘の中華鍋

神秘の中華鍋やレインボーライフはなんで禁止になってるんだい?

>ライフポイントを無限に回復させるコンボによる遅延を防止する為さ。ただでさえ言語の壁で試合には時間がかかるだろうし・・・。


カチコチドラゴン

カチコチドラゴンはなんで使えないんだい?

>雑誌のプロモカードは禁止なのさ。

(参考・意訳 http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1254611)


ついに世界大会!

今日の夜22:20からの配信開始みたいですね~。

夜遅くからの開始なので、寝落ちが心配ですが、できる限り観戦するつもりです。

選手の方々は時差が厳しいかと思いますが、頑張ってください!

陰ながら応援してます!(>_<)

というわけで、久しぶりにアンケートをば。
締め切りは今日の22:00です~。

皆さんで優勝テーマを予想してみませう!

コメント

  1. カトブレパスと運命のななしさん より:

    とりあえず青眼以外に頑張って欲しいわ
    公式の押し方が露骨すぎて不快

    • きょいち(管理人) より:

      ぶっちゃけ青眼が推されているのはあると思います。まさかフルパワーで出られるとは(- -;)
      ・・・実は第一戦目、マドルチェ応援してました。

  2. 優勝するデッキも気になりますがジャッジがちゃんと仕事をするかも気になります
    去年のような勝敗をも変えてしまうようなことは起きないといいんですが…
    それはそうとして日本人選手には是非とも頑張ってほしいです!

    • きょいち(管理人) より:

      今回はジャッジさんも良い仕事をされてましたね!
      去年の大会では手札が見れなかったのに今年は確認できた辺り
      もしかして去年って準備の不備だった・・・?と思ってしまったり。

  3. ラララ より:

    昨日はここに書かれていないのではSRマドルチェと幻影彼岸が活躍していました
    確かにこいつらは規制されていないので、普通に攻められましたね

    • きょいち(管理人) より:

      ベイゴマックス強かったですね・・・!
      それにしてもまさかマドルチェで出場するとは、驚きました(・・;)
      幻影も規制されていなかった分、幻影彼岸は日本のデッキ並みの動きができてましたね~。