【遊戯王 海外の反応】 WCS2016 Hiyama vs Bachar (Round1 Game2)

WXS2016-2

今日は青眼 vs マドルチェの第2戦目の反応をご紹介しますm(_ _)m

(引用・参考・意訳:https://www.twitch.tv/officialyugiohchannel/v/84674841 01:35~01:45)

遊戯王 WCS2016 第一ラウンド

もくじ

Shunsuke Hiyama(青眼・日本) vs Samir Bachar(マドルチェ・フランス) 第二戦

s_1-2-1

(初手ブリリアントにG、電磁タートル落としてバルブ伏せエンド)

お、ブリリアントフュージョンが手札にあるね。

GO! ブリリアント!

しかしここで増G.

ドンマイ

やっちゃったかな?

トリッククラウンじゃなくてタートルを送るのね

まぁ増G打たれてるからね。

グローアップバルブを伏せたのはなんでだろう。


s_1-2-2

(亜白竜効果で伏せバルブ破壊:ホーットケーキNSから展開)

おおっと、セラフィじゃなくて伏せ(バルブ)を破壊しちゃったか。

これで次のターン2回のNSができるね。

なんとなく青眼が勝ちそう。

 

トリシューラの予感・・・!

トリシュって使えるの?

>使えるよ

トリシュはだめだ・・・!トリシュはやめてくれ・・・!


s_1-2-3

(トリシュSS伏せ爆風除外)

Oh ****

なんてこったい。

オーマイゴッド!

トリシュやっぱり超つおい。


s_1-2-4

(通常召喚権を使ってマジョレーヌ→ティアラミス、亜白と伏せをバウンス)

アルティメットクイーンさんや!

女王様のおでましだ!

トリシュ・ティアラミスの連打だと・・・。

彼を止めてくれ!Shunsuke!

なんて暴力的な・・・!

 OTKくるかな?

ちょっとプリン食ってくる


s_1-2-5

(ドローした亜白をSSしティアラミスを除去するも、返しでリヴァイエールからレベル4を蘇生→ティアラミスをSSされBachar選手の勝利)

さっきの試合は2枚もヴェーラー握られてたからなぁ。

NIIIIIIIIICE!!

マドルチェはTier 0(最強デッキ)だな!

よし、コナミにチャットでマドルチェのnerfをお願いしよう。

頑張れHiyama!


伏せを除去しないとティアラミス等のエクシーズが来る可能性もあったりで、バルブでうまく揺さぶりをかけてた感じでしょうか・・・?(・・;)爆風を除去されたのが痛かったですね。

それにしてもトリシュからのティアラミスは強烈・・・!

Pick Up Cards

ブリリアント・フュージョン/Brilliant Fusion

ブリリアントフュージョン

永続魔法

「ブリリアント・フュージョン」は1ターンに1枚しか発動できない。

(1):このカードの発動時に自分のデッキから「ジェムナイト」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体を、攻撃力・守備力を0にしてエクストラデッキから融合召喚する。このカードがフィールドから離れた場合にそのモンスターを破壊する。

(2):1ターンに1度、手札の魔法カード1枚を捨てて発動できる。このカードの効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は相手ターン終了時まで元々の数値分アップする。

墓地肥し・レベル5モンスターSS・通常召喚権追加の3つをこなせる脅威のカード。

どちらかといえば海外の方が流行っているイメージ。

ちなみにBacher選手はブリリアント・フュージョンをガン積みしていて、事故防止用+2回発動用にガネットを2枚、対応モンスターにクラウンとタートルを採用していたのだとか。

コメント

  1. やはりトリシュの強さは全世界共通…
    登場以降ずっと強カード扱いされるだけはありますね…

    • きょいち(管理人) より:

      登場から6年半過ぎてもいまだにシンクロのボスって感じがしますね・・・!
      一時期禁止になっていましたが、復活してからは程よく活躍していて、良い感じの切り札になってますね。