【遊戯王 海外の反応】《超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》 これはやりすぎだよ・・・。

《超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》

融合・効果モンスター

星8/闇属性/魔法使い族/攻3000/守2500

「ブラック・マジシャン」+「真紅眼の黒竜」またはドラゴン族の効果モンスター

(1):このカードは効果の対象にならず、効果では破壊されない。

(2):自分メインフェイズに発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊し、その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。この効果は1ターン中に、このカードの融合素材とした通常モンスターの数まで使用できる。

(3):1ターンに1度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その発動を無効にして破壊し、このカードの攻撃力を1000アップする。


【スポンサーリンク】

《超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》 海外の反応

え、なんだこれは・・・。


ティマイオスはまた新たなヤバイ融合先を手に入れたね。


②の効果って、ブラックマジシャンと真紅眼の黒竜を融合素材にしていれば、2回バーンを与えるってこと? :O


ブラックマジシャンはついに先行で立てる制圧モンスターを手に入れたね。真紅眼融合があれば、融合も1枚でできる。


確か遊戯が決闘都市編の後半にレッドアイズをデッキにいれてたっけ。

これは「良さげなカード」を超えてるよ・・・。もはや真紅眼融合はネタじゃなく強カードになった。


今度リンクブレインズパックで出る新規の捕食植物のリンクでも真紅眼融合を落としてSSできるね。ティマイオスでも出せるし、ドラゴン族効果モンスターといえばファンタズメイが採用できるから、かなりの成功率になりそうだ。


これってつまり、捕食のリンクを加味すれば効果モンスターを2体並べるだけでSS可能ってこと?


ブラマジとレッドアイズのサポートカードが出るのも嬉しいし、見た目もかなりかっこいいんだけど、これはちょっとやり過ぎではないかい?


このモンスターの横に魔法族の里を構えたらもう相手もやれることがほとんどなさそう。


これを比較的容易に処理できるメインデッキカードは超融合と壊獣ぐらいしかなさそうだなぁ・・・。ないしは、エクストラモンスターを含めるなら、メガフリートかニンギルスもいいかもしれない。

(参考・意訳:https://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1309999)

《超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》 プチ考察

めっちゃくちゃ強いですねこのカード・・・マジなヤバみを感じます(- -;)

レッドアイズを融合素材にしているので真紅眼融合に対応しつつ、融合するとなるとブラマジ+ズメイ(orディストルドーetc)をデッキから落とすだけでもいけるんでしょうか。先日公開された新規捕食リンクは融合カードの効果のみをコピーする為、展開しつつ最後に捕食リンクで真紅眼融合をコピーしても大丈夫、そして出てくるのがこの耐性です。

効果の対象にならず、効果では破壊されず、1枚手札を捨てればモンス・魔法・罠を無効化でき、裏側であろうが対象を取らずに相手モンスターを破壊して攻撃力分のバーンを与える。出された後1ターン以内に対処できなければ負けに直行してしまう強さだと思います。

ブラマジ+ファンタズで出来るならば、極端に言えばメインにブラマジ1・2枚と真紅眼融合、エクストラに蛇と竜騎士を採用すれば出張さえ出来てしまいます。揃える条件は効果モンスター2体。winコンディションにモンスター2体で行けるテーマ、前もあったような・・・(すっとぼけ)

とてつもなく処理し辛い上に非常にバーストもある為、かなり恐ろしいカードだと思います。これは対策が必要そうですね~。

コメント

  1. カトブレパスと運命のななしさん より:

    ミラクルシンクロフュージョンと同じ裁定なら、真紅眼融合は素材としてレッドアイズモンスターを落とす必要があります。
    出張するなら素材は手札に来ても召喚でき蘇生効果を持つ飛竜がオススメです。

    • きょいち(管理人) より:

      情報ありがとうございます~m(_ _)m
      他カードとの兼ね合いがあるので裁定待ちなところは多そうですね~。裁定が強い方に行くとどうなるか・・・。
      飛竜、懐かしいカードですけど凄い相性良いですな!SSは阻害しないので、NSが重要でないテーマでならかなり強い動きができそうです。
      このカードが2回出てきたらもう敗色濃厚な感じしますね。