【遊戯王 海外の反応】《スクラップ・ラプター》 今にこれをスクラップ外で使うガチデッキが出てくるよ。

《スクラップ・ラプター》

チューナー・効果モンスター

星4/地属性/恐竜族/攻1400/守1000

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

(1):自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「スクラップ」モンスター1体を召喚できる。

(2):このカードが「スクラップ」カードの効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「スクラップ・ファクトリー」1枚またはチューナー以外の「スクラップ」モンスター1体を手札に加える。


【スポンサーリンク】

《スクラップ・ラプター》 海外の反応

うわぉ。墓地ベースの機械族デッキはこれでかなりの安定性を誇ることになるね。このカードが登場することで増援6枚分(9枚分?)のサーチが増えることになる・・・。


>スクラップエリアと化石調査でサーチできるのはヤバいね。


ヴェルズカストルが+増援でマストドローカード4枚体制~とか言ってた頃が懐かしくなるほどの何か


いつの日かスクラップはテーマデッキとして復活して欲しいと思っていたんだ。この1枚はついにスクラップデッキを復活させるきっかけになるだろう。


やばいねこのカード。恐竜メタルフォーゼならこのカードにマッチしたカードがたくさんある。スクラップエリアに不化石調査、ベビケラにロストワールドに・・・。ラプターを採用したガチデッキが出てくるんじゃないだろうか。

>確かにこのカードとロストワールドのシナジーはやばそう。しかも恐竜はラギアやドルカも作れるし。


キマイラが2010年、ファクトリーが2014年、ワイバーンが2019年、今回のラプターが2021年。スクラップは滅茶苦茶ゆっくりしたペースではあるけど着実にプレイアブルなテーマになっていってるね。

あくまでスクラップデッキに採用するものとしてみてもこのカードの評価は11/10だよ。テンション上がるぜ!

まさかこんな高性能なカードがスクラップテーマで見れる日がくるとは思ってなかった。イラストもかっこいいし、効果もレベルも文句なしだ。パーフェクトだよ。


スクラップ使いの人たちはスクラップデッキで使えることにテンション上がってるんだろうけど、今にこれをスクラップ外で使うガチデッキが出てくるよ。

目下組むとすればオルフェゴールと恐竜になるかな。


マジでクール。6万枚欲しい。

>20000デッキも作るつもりかよ。


エリア、値段上がるってよ。

(参考・意訳:https://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1314124)

《スクワップ・ラプター》 プチ考察

突如スクラップに超有能カードが登場!最初効果を見た時は驚きました。

スクラップ内のシナジーは勿論、単純にリサイクラーを引き込めるだけでもヤバいですね。しかもこのカードのサーチ先がかなり多い。

総合的にはかなりガチ目のカードな感がありますが、スクラップテーマ内で使ってみるのも面白そうです。もうずいぶん昔のテーマになったものの、ワイバーンとこのカードでかなり強くなっていてビックリするかもかも。