【遊戯王 海外の反応】 古代の機械混沌巨人 なんつーワンショット能力だ。

%e5%8f%a4%e4%bb%a3%e3%81%ae%e6%a9%9f%e6%a2%b0%e6%b7%b7%e6%b2%8c%e5%b7%a8%e4%ba%ba

古代の機械混沌巨人

融合・効果モンスター

星10/闇属性/機械族/攻4500/守3000

「アンティーク・ギア」モンスター×4

このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。

(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードは魔法・罠カードの効果を受けず、相手はバトルフェイズ中にモンスターの効果を発動できない。

(2):このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃でき、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。

古代の機械混沌巨人アンティーク・ギア・カオス・ジャイアント 海外の反応

%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%95%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%b3

ハロー!オーバーロードフュージョン!


%e3%81%8a%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%9e%e3%83%88%e3%83%aa%e3%82%aa-2

おジャマトリオでワンキルする準備を始めるか・・・。


古代の機械射出機

ギアタウンとカタパルト、それに手札に一枚のアンティークギアモンスターがいれば立てれるね。

カオスフュージョンもミラクルフュージョンみたいな効果になってほしいかな。

>俺はそのコンボは普通の動きに使っておいて、のちのちオーバーロードでSSしたいかな。


SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング

面白いことに、これライトニングすら打ち破るんだよね。一度フィールドに立たせることができれば、なんの恐れもなく相手をたたきにいけそうだ。


通告

この耐性は素晴らしいよ。(融合カードを用いてSSすれば)神の通告が刺さらない。クイックスペルのモンスター除去もあんまりなかった気がするし。

相手のターンを跨いで長く生きることには期待できないけど、かなり強力なアンティークギアには間違いないね。


鳥銃士カステル

カステルには弱いけど、これだったらSSしたターンに勝利できそうだ!


%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%89%e3%82%ac%e3%83%b3%e3%83%8a%e3%83%bc

墓地肥しをする構築とかで使ってみても面白そうだね。カードガンナーとか、おろ埋とか。


Gameciel, the Sea Turtle Kaiju

とはいってもモンスター効果や壊獣で除去されるのは不安だなぁ・・・。


%e5%8f%a4%e4%bb%a3%e3%81%ae%e6%a9%9f%e6%a2%b0%e6%b7%b7%e6%b2%8c%e5%b7%a8%e4%ba%ba

これはとてつもなく高いOTK(ワンターンキル)能力を持ったカードだよ。概ねオーバーロードフュージョンで召喚することになるだろうから、召喚する代償も高いだろうけど。

相手ターンに生き残れないのが問題だって点には、何も言うことがないよ。だって他のどのアンティークギアにしたって生き残れないんだからね。

壊獣で死ぬっていうことは相手に次のメインフェイズを渡すってことだろ?もしこのカードを正しく使うなら、次のメインフェイズなんて相手には訪れないと思うよ。


s_ブルーアイズ1

青眼を環境デッキにし、ユニオンを劇的に強化した今、コナミが何かを仕掛ける可能性は大いにある。

ただ現実的にいうなら、古代の機械には高性能な融合カードが必要になるだろう。あとは現状2体と4体の融合がいるから、3体融合のカードもこの調子で良いカードになってほしいかな。

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1257107)


発売前から2種の有効な召喚方法が確立されている上、ワンショット能力には比類なきものがあるので、芽はあるかな~思います。ユニコーンにABCとなかなか敵は多いですが・・・(- -;)

デッキの強さは実際使ってみないと分からないことが多いのも確か。先にプロキシを使って確認してみるのもいいかもですネ。

コメント

  1. 地獄の暴走召喚を使えば融合素材を揃えやすい上にサンドバックも用意できるので相性がいいと思います
    たしかに紙装甲ですが、この打点と守備貫かつ耐性持ちだと対処が厳しすぎるのでこれでいいと思います
    イラストには違和感しかありませんが古代の機械の豪快さを再現している点はかなりいいですね!

    • きょいち(管理人) より:

      おぉ、確かに!
      暴走召喚で素材整えつつのフィールドメイクはクールですね・・・!

      あれですよね、古代の機械っていう割に近代メカみたいな見た目してるのが違和感の元というかw
      3体融合も楽しみですな!

  2. ラララ より:

    古代の猟犬「僕を使って!」
    原作の融合素材はあれだったのでこの素材は良かったと思います。
    あとは残りの猟犬融合体を出してくれれば……

    • きょいち(管理人) より:

      フュージョンエンフォーサーズに期待ですね!
      発売まで残り一週間、早くカオスジャイアントを使いたいですw