十二獣 相性の良いカード
天キ
獣戦士族おなじみのサーチカード。
炎舞 – 「天枢」
永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、自分のメインフェイズ時に1度だけ、自分は通常召喚に加えて獣戦士族モンスター1体を召喚できる。また、このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は100ポイントアップする。
どの十二獣もブルホーンのサーチにつなげられる利点を用いつつ、召喚権を増やしてさらに展開することができるカード。
貪欲な壺
専用の貪欲な壺的な効果があるというものの、容易に貪欲な壺の発動条件を満たして2ドローできるのはおいしそう。
ベイゴマックス/インヴォーカー
ベイゴマからインヴォーカーをX召喚し、モルモラットをSSすることで、ベイゴマ一枚から大量展開をすることができます。
ベイゴマさん、最近ホントにどこでも見ますね・・・(- -;)
ベアーマン/ジャイアントレーナー
熱血獣王 ベアーマン
効果モンスター
星8/炎属性/獣戦士族/攻2600/守2700
このカードはリリースなしで召喚できる。この方法で召喚したこのカードの元々の攻撃力は1300になる。
また、1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。自分フィールド上の全ての獣戦士族・レベル4モンスターのレベルをエンドフェイズ時まで8にする。このカードをエクシーズ召喚の素材とする場合、戦士族・炎属性モンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない。
熱血指導王ジャイアントレーナー
エクシーズ・効果モンスター
ランク8/炎属性/戦士族/攻2800/守2000レベル8モンスター×3
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。デッキからカードを1枚ドローし、お互いに確認する。確認したカードがモンスターだった場合、さらに相手ライフに800ポイントダメージを与える。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。「熱血指導王ジャイアントレーナー」の効果は1ターンに3度まで使用できる。
ベイゴマ起動からジャイアントレーナーをSSし、3枚ドローができる構えをベアーマンピン刺しで行えます。
やり方はベイゴマインヴォーカーから先のモルモラット回しをし、サーチ先にベアーマンをもってきて妥協召喚をしてジャイアントレーナーを出す感じです。
(詳しく書くとこんな感じみたいです)
ベイゴマ(or会局)モルモラット基本ルートから
ベイゴマ→インヴォーカー→モルモラット(A)SS→ワイルドボウ→素材モルモ効果 モルモ(B) SS→ボウからタイグリス→タイグリス効果 素材ワイルドボウはずし墓地モルモラット(A)素材化→タイグリス素材モルモ効果 モルモラット(C)SS
ベアーマンサーチNSでランク8
→タイグリスからブルホーン→ブルホーン効果ベアーマンサーチ→ベアー妥協召喚効果でモルモB・モルモCをレベル8にし3体でジャイアントレーナーをX召喚
ただしこの動きはNS権を使用しないモルモ起動が前提の上、ジャイアントレーナーをSSするとそのターン攻撃できないことに。
ベアーマンのエクシーズ制限はベアーマン自身にしかかかっていないので、採用するならタイタニック等の別ランク8を用意しつつ、臨機応変な動きがとれるようにしておくのがいいかもですね。
F No.0 未来皇ホープ
エクシーズ・効果モンスター
ランク0/光属性/戦士族/攻 0/守 0
「No.」モンスター以外の同じランクのXモンスター×2 ルール上、このカードのランクは1として扱う。
(1):このカードは戦闘では破壊されず、 このカードの戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になる。
(2):このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動できる。 その相手モンスターのコントロールをバトルフェイズ終了時まで得る。
(3):フィールドのこのカードが効果で破壊される場合、 代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く事ができる。
モルモラットからの起動で同ランクエクシーズが容易に並ぶため、かなり簡単に呼ぶことができます。これは戦闘補助に一枚入れておきたいかも・・・!
魁炎星王-ソウコ
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/炎属性/獣戦士族/攻2200/守1800獣戦士族レベル4モンスター×2
このカードをエクシーズ召喚した時、デッキから「炎舞」と名のついた魔法・罠カード1枚をセットできる。
また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、獣戦士族以外のフィールド上の全ての効果モンスターの効果を相手ターン終了時まで無効にする。
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分フィールド上の表側表示の「炎舞」と名のついた魔法・罠カード3枚を墓地へ送る事で、同じ攻撃力を持つレベル4以下の獣戦士族モンスター2体をデッキから守備表示で特殊召喚する。
モルモ展開からソウコをエクシーズして天キセット。獣戦士族以外のフィールド上の全モンスターの効果を無効化できます。
ギャラクシー・ウェーブ
永続魔法
自分がエクシーズ召喚に成功する度に、相手ライフに500ポイントダメージを与える。
エクシーズを連打する性能上バーンが連打され、かなり痛いことになります。
ボウのダイレクトを単純に狙ったときだと、最低3200ダメージを叩き込むことが!
カトブレパスと運命の魔女
効果モンスター
星4/地属性/魔法使い族/攻1800/守 0
相手がモンスターの特殊召喚に成功した時、 自分の墓地に存在する攻撃力が?のモンスター1体をゲームから除外する事で、その特殊召喚したモンスターを破壊する。
十二獣のエクシーズステが ?/? なことを用いつつ。
お気に入りのマイナーカードです!獣戦士なら・・・!獣戦士なら・・・・!
・・・危ないことになっていたかもしれないので、これでよかったと思います(- -;)
というわけで、十二獣のご紹介でした!
このテーマも月光や炎星等、さまざまなテーマと兼ね合わせることができそうで、なかなか楽しそうです。
はてさて、環境入りするかどうか・・・!
明後日の発売が楽しみですね!
ではでは!
コメント
ラビーナはかわいい枠と思っていたら会局でのイラストこええ…
まあそれぞれの性格が出ているイラストで面白いんですが笑
すごく高い安定性と打点カバーもできると判明してからは強テーマにしか見えませんね…
Gを撃ったら負けるなんて某シンクロデッキみたいですね笑
まさかの戦闘狂という・・・!
ラムのビビリ顔とボアのボーっとした顔がキャラを表してていい感じだと思いますw
これからどんな形で大会に登場するのか、楽しみです!
先行ドランシアが意外とフィールド魔法起動(ABC)のメタになったり・・・?
ラビーナのギャップが凄い・・・。十二獣、どこまでいけるのか。
そういえばもう10月かぁ、早いもんだ。
これからの活躍が楽しみですね~。
もうBOSHから一年経ったんですねえ・・・。ホントに時が過ぎるのは早いです(= =;)