【遊戯王 パック開封】レイジング・テンペストを2箱購入! いざ尋常に勝負ッ!

s_rate1

レイジング・テンペストを購入してきました~。

今回も2箱を購入!

狙いは・・・とりあえず十二獣シリーズと、おろかな副葬、それから先日明らかになった隣の芝刈りです。あれはかなり強そう・・・!

というわけで開封していきます~m(_ _)m

レイジング・テンペスト(RATE) 開封結果

%e3%83%8f%e3%82%a4%e3%83%ad%e3%83%b3%e7%a0%94%e7%a9%b6%e6%89%80

今回はハイロン研究所さんの「第4回1BOX開封合戦」に参加してみました。

現在のところどのカードがレート高めなのかわかりませんが、おろかな副葬や十二獣関係はねらい目になってそうです。


s_rate2

というわけで、どちらを先に開けるかが結構重要に。

脳内で「こういう時人は○○を無意識に選ぶ」とクラピカのセリフがよぎったのですが、どっちだったか思い出せず、とりあえず左を選んでみました。(ちなみに後あと調べたところ、クラピカのセリフは「左」でした・・・(- -;)ウウム)

結果は・・・


s_rate3

シークレット:十二獣サラブレード

レリーフ:十二獣ドランシア

ウルトラ:ブレイブアイズ・ペンデュラムドラゴン、水晶機巧-グリオンガンド、覇王烈竜オッドアイズ・レイジング・ドラゴン

スーパー:サラブレード、ブルホーン、影のデッキ破壊ウィルス、真竜皇リトスアジムD、創星神tierra、花札衛-五光-

ノーレア:妖精伝姫-シンデレラ

でした。これは結構良い引きかも・・・?


s_rate4

2箱目。

ノーレアっぽいのが2枚とカオスジャイアントのレリ、サラブレード、ブルホーン、おろかな副葬等、結構うれしい面々。超銀河眼の光波龍がシクとウルでかぶりました。

1箱目の方が強そう・・・?

というか、何故tierraはスーパーに・・・。

この枠を彦孔雀か炎神に使って光らせてくれても良かったかと・・・!(T^T)


%e5%8d%81%e4%ba%8c%e7%8d%a3%e3%82%b5%e3%83%a9%e3%83%96%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%89

というわけで十二獣はサラブレード*3、ブルホーン2、ドランシア1という結果に。ブルホーンが2枚来てくれたのは嬉しいです・・・!


%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%89

先日判明した≪隣の芝刈り≫はデッキによっては面白い(か、あるいはとんでもない)活躍をしそうなので3枚欲しいところです。MillとDraw大好きな海外の方々がめがっさ喜びそうな効果をしてるんで、また反応をまとめたいと思います。

(*Mill=デッキ削り。これに関しては発祥元のMTGが公式で面白い記事を書いてるので見てみてくださいな。)


%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%b3%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%b3

ってなわけで毎度おなじみフォーチュン・チュン老子と皆さんの神引きをお祈りしつつ!

是非欲しいカードを引き当ててくださいな!

ではでは!

コメント

  1. 一箱目の引きがめちゃくちゃ強い!
    きょいちさんはかなりの強者みたいですね!
    確かに芝刈りは海外受け良さそう笑
    反応の記事も楽しみに待たせてもらいます

    • きょいち(管理人) より:

      十二獣は組むつもりだったので満足な開封結果でした(>_<) ハイロンさんの箱開け合戦でどこまでの順位にいけるのか楽しみです・・・! 芝刈りは多分月曜日か火曜日の更新になると思います~(`・ω・´)ゞ

  2. カトブレパスと運命のななしさん より:

    おぉ、出が良いですね。
    MTGは元祖TCGというだけあって、そのノウハウや考察記事は見てるだけでも面白味があって好きです。

    • きょいち(管理人) より:

      ありがとうございます~m(_ _)m
      MTGはwikiの方も小話やネタが多くて面白いですよ~。
      歴史のあるカードゲームな分、文化的なものも多いんだなぁと感じます。

  3. ガメオベラ より:

    お久しぶりです(`_´)ゞ
    うおお…十二獣を作れと言われてるような結果ですなあ 私は一箱買って十二獣の光物は一通り来てくれたのでありがたく副葬の資金になってもらおうと思います笑
    同意です(; ̄O ̄)tierraなんていう露骨なハズレ枠はやめてくれ…!私の箱にも当然の如く入ってましたよ
    またちょくちょく覗かせていただきますのでよろしくお願い致します(`_´)ゞ

    • きょいち(管理人) より:

      ガメオベラさんお久しぶりです!/)`;ω;´)!
      副葬は今後お世話になりそうなので複数枚あっても困らなさそうですね~。

      なんていうか、不知火は今回が真打!みたいな感じなのにティエラがスーで炎神がレアなのがちょっと悲しい・・・orz

      またお気楽にきてくださいな~!コメントもお待ちしてまっす!

  4. AYBな鮫使い より:

    今回は4箱でシク:ドランシア、混沌巨人×2、影のデッキ破壊ウイルス、レリ:超銀河眼、ブレイブ、グリオンガンド、混沌巨人、ウル:超銀河眼×3、ドランシア×3、ブレイブ、混沌巨人、レイジング×3、グリオンガンド、スー:影のデッキ破壊ウイルス×3、ブルホーン×3、サラブレード×3、副葬×2、芝刈り×2、ティエラ×3、リトスアジムD、シノビA・C×2、アイアンヴォルフ×3、…ぐらいしか思い出せない…ノーレアは全部出ました。そして前回のインヴェノの流星群(メテブラが5枚)に対して今回は超銀河でしたわww

    • きょいち(管理人) より:

      ぐらしか思い出せないといいつつ大分覚えてますな・・・!
      ドランシアや混沌巨人のシクうらやましいです!古代の機械を組んでみたのでぜひ欲しい!
      他もバランス良くでてますね~。

      超銀河はついに銀河(サイファー)デッキ専属ー、って感じになりましたね~。
      エトランゼからサーチが可能なので、テーマ内としては呼びやすいんでしょうか・・・?(・・;)

      • AYBな鮫使い より:

        エトランゼ捨てて銀河戦士特殊すると光波魔法罠と銀河モンスターサーチできて意外とうまく噛み合ってるかと。他の光波との噛み合わせは知らん、そんなこと私の管轄外だ、なのです

        • きょいち(管理人) より:

          なるほど!ありでっす!
          思えばサイファーはまだ考察をしていなかったので、今後書いてみるかもです(>_<)