【遊戯王 海外の反応】 調弦の魔術師 F・S・X・P召喚それぞれをサポートするクールなカードだ!!

%e8%aa%bf%e5%bc%a6%e3%81%ae%e9%ad%94%e8%a1%93%e5%b8%ab

調弦の魔術師

ペンデュラム・チューナー・効果モンスター

星4/闇属性/魔法使い族/攻 0/守 0

【Pスケール:青8/赤8】

(1):このカードがPゾーンに存在する限り、 自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、 自分のエクストラデッキの表側表示の「魔術師」Pモンスターの種類×100アップする。

【モンスター効果】

このカードはエクストラデッキからの特殊召喚はできず、 このカードを融合・S・X召喚の素材とする場合、 他の素材は全て「魔術師」Pモンスターでなければならない。 「調弦の魔術師」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):このカードが手札からのP召喚に成功した時に発動できる。 デッキから「調弦の魔術師」以外の「魔術師」Pモンスター1体を守備表示で特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、フィールドから離れた場合に除外される。

調弦ちょうげん魔術師まじゅつし 海外の反応

%e8%aa%bf%e5%bc%a6%e3%81%ae%e9%ad%94%e8%a1%93%e5%b8%ab

予想外だけどウェルカムだ。


%e8%aa%bf%e5%be%8b%e3%81%ae%e9%ad%94%e8%a1%93%e5%b8%ab

調律の魔術師はサーチできるようにペンデュラムモンスターになって欲しいなぁ、と思ってたけど、これは期待を上回る性能だ。


%e3%83%9a%e3%83%b3%e3%83%87%e3%83%a5%e3%83%a9%e3%83%a0%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%ab

是非コールと慧眼の緩和も・・・!


ラスターP

うーん、俺たちはこのまま普通のペンデュラムチューナーを手にいれることが叶わないんだろうか。


%e3%82%a4%e3%82%b0%e3%83%8b%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%ef%bd%90

1枚でイグニスターにいけるのは良さそう。


%e3%83%89%e3%82%af%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%bc

除外されるのが嫌なら相生の魔術師とエクシーズもできるし、シンクロもレベル7~11にアクセスできるね。

そしてコールやドクロバットジョーカーで簡単にサーチできる上、賤竜の魔術師でこのカードを手札に戻すこともできる。


%e3%83%80%e3%83%bc%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%99%e3%83%aa%e3%82%aa%e3%83%b3

すべての次元の竜の召喚をサポートするカードか。ナイスだね。

チューナーなのにエクシーズもサポートするとは・・・。

もうちょっとこのカードを用いて融合できるカードがあればなぁ。


%e8%a6%9a%e9%86%92%e3%81%ae%e9%ad%94%e5%b0%8e%e5%89%a3%e5%a3%ab

覚醒の魔導剣士を作って墓地の魔法を回収するのもなかなかよさそうだ。


%e8%b3%a4%e7%ab%9c%e3%81%ae%e9%ad%94%e8%a1%93%e5%b8%ab

スケールも8だし、すぐにエクストラでコンボを発生させれる。すばらしいね。


%e8%aa%bf%e5%bc%a6%e3%81%ae%e9%ad%94%e8%a1%93%e5%b8%ab

正直これはとても良いカードだよ。

融合だとスターヴ・ヴェノム・フュージョンドラゴンぐらいにしか利用できないけど、それは大きな問題ではない。

レベル8で覚醒の魔導剣士をつくるか、ランク4をX召喚するか・・・ともかく魔術師の攻撃的な面を柔軟にサポートできるカードになるだろう。サーチも早い。除外されるのは悲しいけど、まぁいいだろう。

このパック(箱)の魔術師はとてもクールだし、ついにかつてのパワーを取り戻すか・・その先に行くのかもしれないね。

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1258227)


主にシンクロ・エクシーズをサポートするカードとして、とても優秀な効果な効果を持ってますね~。

エクシーズなら慧眼とX召喚をして墓地に落ちたカードを、シンクロならエクストラにいったこのカードを、賤竜で手札に戻せるのもいい感じです。

慧眼の除外を避けるべく相生を入れなきゃいけないかもですが、このカード1枚をP召喚すればエンライトメントパラディンが出せるのはとても熱い・・・!

コメント

  1. ドロードロードロー より:

    融合制限もあるのはそのうちに魔術師を素材にした融合モンスターが登場するからだろうか……
    遊矢はカードを書き換えられるけどアニメでは出ない気がする。
    てか、このアニパーサーリーパックの奴は全部アニメに出ないやつな気がするよ。

    遊矢と瑠璃は2種類ずつで残りの8種類はユート、ユーリ、赤馬、権現坂、黒咲、沢渡、素良、デニス(徳松)のARC-Vオリジナルキャラで分けてほしいよ。

    • きょいち(管理人) より:

      何か海外の掲示板でも「このカードアニメに出ないかも」とか、「いやズァークが使うんじゃない?」とか言われてました。
      アニメもそろそろ佳境に入りましたが、魔術師融合はカッコよさそうなので是非登場してほしいですね・・・!

      沢渡さんのカード収録はかなり期待したいです!
      魔界劇団はもうちょっと強化が欲しい!

      • ドロードロードロー より:

        あと名前にセレナを挙げ忘れていました(笑)
        多分、遊矢シリーズとレイシリーズのカードの新規は入ると思うので大丈夫だと思う

  2. きょいちさんのファン より:

    正直こいつはかなり強いですね
    1枚でシンクロ、エクシーズに繋げれるのはオッドアイズ魔術師が苦手とする耐性持ち高打点の処理がかなりしやすくなります
    これといいストラクといい魔術師は恵まれすぎですね
    ただ現状でもかなり強いので規制にかからない範囲で暴れれるぐらいに抑えてほしいです笑
    コールの緩和を願う人が多いですが虹彩があればほとんどいらないんですよね…

    • きょいち(管理人) より:

      かなり強いと思います(>_<) 特にコールの二度目を間接的にカバーしているのがありがたく! 虹彩によるスケールの調整もミラージュ・ペルソナでやりやすくなりましたし、魔術師のアドをさらに広げてくれそうですね~。 ・・それにしても、またもや魔術師が入るストラクとは。このペースで同テーマがストラク化されるのは、遊戯王のテーマの中でもかなり珍しい感じがしますね。

  3. カトブレパスと運命のななしさん より:

    調律ちゃんペンデュラム
    デビューおめでとう!
    でもなんでエクストラから
    ペンデュラム召喚出来ないんだ‥‥

    • きょいち(管理人) より:

      これでもう「どうしてペンデュラムじゃないんだ・・・!」とも言われませんね!
      エクストラからSSできないのは残念ですが、その分かなり強力な効果になりましたね~。
      一度使った調弦を慧眼Pサーチから賤竜に繋げて回収する、という動きがいかにも魔術師っぽくて好きだったり(.-_-.)

  4. 最強バリアンドルベイベー より:

    これをペンデュラム召喚すると
    ランク4
    レベル7~11の縛りなしシンクロ
    スターヴが出せますね!強い!
    エクストラに行ったら川柳 ボルテックスアメイジングで回収できるしスケール8だしそこそこ値が張りそうですね

    • きょいち(管理人) より:

      かなり魔術師の動きの幅が広まりそうですね~!
      現状の形でも採用しやすい形をしているので、手に入れておいて間違いはなさそうです・・・!

  5. ラララ より:

    いまだに高いんでしたっけ?
    星刻の魔術師との相性が良すぎでしたね。デメリットの除外もX素材になれば関係なし
    あいつのきつい縛りも調弦なら関係ありませんし

    • きょいち(管理人) より:

      高いですね~。調べてみると、カード屋さんだと相場1800円、オークションだと1500円ぐらいするようです(>_<) 初回のペンデュラムでも無理なくアドが取れる点は大きそうですね。 しかも自然と一枚P召喚になるので、神通くらっても最小限のリスクという。