【遊戯王】 《切れぎみ隊長》 墓地レベル1~4を幅広く蘇生。素晴らしいカードだ!(海外の反応)

 《切れぎみ隊長》

星1/地属性/戦士族/攻 400/守1200

(1):このカードが召喚に成功した時、 自分の墓地のレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

《切れぎみ隊長》 海外の反応

切り込み隊長の墓地蘇生版みたいな効果だね。


こういうカードが出るとは思ってなかった。素晴らしいカードだ。

レベル1~4を幅広く蘇生できるとなれば、リンク召喚でも有効に活用できるだろう。LINK2のモンスターならすぐだね。

地属性・戦士族なのもありがたいし、シンクロにも活用できそうだ。


増援でサーチできるのはありがたい。


SSしたモンスターの効果が無効化されるのが気にかかるなぁ・・・。

>そんなことを言うと《ジャンク・シンクロン》もダメなカードになるじゃないか。

確かに動きとしてはこじんまりしてるけど良い効果だと思うよ。きっとこういうのがVRAINSの一般的な効果になるんだろうね。


蘇生するモンスターによってランク1やレベル2~5のシンクロができるのか、いいね。

>チューナーじゃないのかぁ

>このカード自体はチューナーじゃないけど、チューナーも蘇生できるから同じことさ。

>自身がチューナーだったらもっと簡単にシンクロもできるんだけどねぇ。まぁもしチューナーだったら蘇生先も地属性限定とかにされてたかもしれないけど。


十二獣 モルモラット

会局とかが規制されたら十二獣のエンジンの代わりになるかもしれないね。このカードでラットを蘇生して回すとか。余分に素材ができるからデコードもSSできるかな?


このカード一枚から《ミセス・レディエント》にいけるのはおいしい <3

>地属性のデッキはかな~り強くなりそうだねぇ。


このカードとブリリアントフュージョンでツィオルキンを立てることができるぞ!

>ツィオルキンはリンク環境だとリンクマーカーがないとEXからモンスターをSSできないんだ・・・。


金華猫が3枚追加されたぜ。

金華猫が既にあるとはいえ、良いカードだと思うよ。多くのプレイを導いてくれる。

このカードを通常召喚する暇があるのかどうかは言わないことにしよう・・・。

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1262895 https://forum.yugiohcardmaker.net/topic/361841-cotd-mauled-captain/)

《切れぎみ隊長》 つぶやき

墓地効果と合わせて、攻守も《切り込み隊長》の逆版になっていますね~。

通常召喚限定とはいえ、墓地のレベル1~4をほぼなんでも蘇生できるのはありがたく。

リンク召喚では単純に場のモンスターの数が展開の多寡を決めるので、シンプルながらもいい効果を持っていると思います。

地属性のモンスターを蘇生すればそのまま《ミセス・レディエント》をSSでき、墓地に素材を送った場合の墓地効果は無効化されないため、そこからコンボをつなげることもできそう。イワオトシとか、魔サイの戦士、バルトレイン等が使えそうですネ。ミセスで後々リクルできるのもいい感じですネ!


そういえば、リンク召喚で評価が見直される墓地発動の効果持ちモンスターも多そうです。クリッターとかもLINK2が増えれば色々な場面で使えそう。デスガイドchangとのコンビもまた見れる日が来るのでしょうか・・・!


というか、切り込み隊長って登場してから15年余、ロクな目にあってないですね~(- -;)

身代わりになったり、ボロボロになって帰ってきたり、疫病にかかったり、暴君にこっぴどく怒られたり、戦友と別れたり。ストレスが溜まっているのも仕方ないカモ・・・。

コメント

  1. 通りすがりの より:

    切り込み隊長のネタ化が止まらない
    頼りになるかっこいい隊長から、苦労してる三枚目にイメージが変わってきました

    召喚権を使うとはいえ星4以下を蘇生とは便利な効果ですね!
    3枚はキープしておきたいカードです。

    • きょいち(管理人) より:

      たくましい姿はそのままでご飯作ったり、部下に怒ったり、苦労人な印象がついてきましたw

      戦士族限定とか地属性限定か、と思いきや制限がないのに驚きました・・・!
      ノーレア・・・になるかもですね(・・;)
      (追記:あ、ごめんなさい、レア表記でしたorz)

  2. AYBな鮫使い より:

    果たして隊長は一体何にキレているのか…。生還してみたら部下が伸びてることにキレているのか、それとも誤射にキレているのか、はたまた新ルールにキレているのか。後早く風属性でリンクモンスターください。最近もしもの設定でカードをつくるのも面白いと思う今日このごろ

    • きょいち(管理人) より:

      もう色々なことがありすぎて鬱憤がかなりたまっていそうですね~・・・。
      風属性、実は海外でも「一方風属性は~」という感じでネタにされていたりしますorz
      今回は全属性偏りなくモンスターが追加されるとうれしいですね。

      もしものカード、私はダウナードマジシャンの上に重ねてエクシーズできるモンスターの登場を心待ちにしています・・・!やる気が出た設定で!

      • AYBな鮫使い より:

        私としてはウィンがもしガスタを抜けなかったらって設定で欲しいのです(二次創作ではでやってましたが)。そして霊使いで新規欲しいのです。後は女性のカードをイラスト違いで再録したら面白そう。ウィンちゃんのイラスト違いの為に10箱は軽く買いますねw

        • きょいち(管理人) より:

          そういえば昔は結構攻めてるパックもありましたね~。
          特にタッグフォースとかだとネタに走ったパックがあって面白かったですw

          いろんな界隈で人気のカードをイラスト違い高レアリティーで再録!みたいな・・・!
          お祭りのノリで結構買ってしまいそうですw

  3. きょいちさんのファン より:

    すぐに白旗を上げる根性の無い分隊員にいらいらという感じでしょうか…?
    イラストのネタ要素に反して効果はとても優秀ですね
    とりあえず確保しておきたいカードです
    言われてみれば隊長はろくな目にあっていませんね…
    そろそろちょっとぐらいはいい思いをさせてあげてもいいのでは…

    • きょいち(管理人) より:

      効果的にも喝を入れてる感じがして面白いですね~(>_<) どうやら切り盛りと違ってレアなのも集めるにはありがたいです・・・! 調べてみると結構な数のカードでひどい目にあっていましたw もうそろそろガガギゴとの友情が実ったり・・・何かそういうカードが出ても良いと思います・・・!(といいつつ、今度はガガギゴさんの方で何かネタカードが出るのかも実は期待していたり←)

  4. ラララ より:

    こいつの効果を見たら、インフレって言うか「完全にリンクモンスター向けだな……コナミは売りに来ているな」と思いました。
    効果は普通に強いですけど、通常召喚だけが地味に痛い。レベル4問スターを釣れば5のシンクロ出せるけれど……
    イラストは部下が切り込み隊長に矢を誤射して怒っているイメージです

    あと昔の記事のコメントの返しはもうやめたんですか?
    めんどうならいいんですけど、いつもは一気に返しているのに返していなかったので気になりました

    • きょいち(管理人) より:

      素材の緩さが利点のリンク召喚にいきなりマッチしたカードがでましたね~。
      141から繋げられないあたり、ある程度こういう効果も低速化を狙っているのでしょうか・・・?

      過去記事のコメ返し、もし漏れがあったら見落としですー!ごめんなさい!(T-T)
      もしかしたら結構あるかもなので、時間のある時に確認してみます~orz