【遊戯王】 《覇王眷竜 クリアウィング》 強い!強いけどさ・・・! (海外の反応)

《覇王眷竜 クリアウィング》

シンクロ・効果モンスター

星8/闇属性/ドラゴン族/攻2500/守2000

チューナー+チューナー以外の闇属性Pモンスター1体以上

①:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。 相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する。

②:1ターンに1度、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算前に発動できる。 そのモンスターを破壊し、破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。

③:このカードが墓地に存在する場合、 自分フィールドの「覇王眷竜」モンスター2体をリリースして発動できる。 このカードを墓地から特殊召喚する。

《覇王眷竜 クリアウィング》 海外の反応

素材の要求の割に強力なカードだなぁ。

これは強い。

かなり強いね。ブラックローズでも空いてるニッチなところをうまく埋めてると思う。


まずまずの出来だけど、汎用のシンクロだったらもっと良くなっていただろう。

まぁイグニスターが一時期壊れてたから高望みも厳しいか・・・。


>素材にペンデュラムが必要だし、汎用でない限り壊れにはならなさそうだね。


ライトニング

>レベル8のシンクロは大体ランク4を呼べる素材でもあるから余計になぁ。


>素材の縛りが変更されたのは嬉しいね。アニメだとチューナーが闇属性指定だったから、あのままだと使いづらかったんだよ。


自己蘇生に相手モンスターの全体破壊か。とても攻撃的で破壊的な効果を持ったカードだね。きっと他の覇王眷竜も強くなるだろう。


>既にヴェノムの方は覇王眷竜版が公開されているよ!見てみたらどうだい?


《調弦の魔術師》一体から出せるんだね。


アストログラフ マジシャン

個人的にはこのカードの登場のおかげで、【魔術師】の力が幾分か維持できそうだと思ってる。


白翼の魔術師

これは結構前から作成が決定されてたんじゃないかなぁ。《白翼の魔術師》もレベル4だったし。


《覇王眷竜ダークヴルム》を2体リリースしてSSできないんだけど・・・:/

>エクストラデッキからのSSは無理だね。(でも墓地蘇生だったらいけると思うよ。)

それでもこのカードはかなり強いと思う。「覇王眷竜」のデッキを作るのをもう少しで諦めるところだった。

アニメみたいに「覇王眷竜」テーマ内だけでSSできないのがなんともなぁ・・・。ザークのサポートは貧乏くじを引いてしまったね。

それはともかく、これは強力なカードだと思う。このカードがペンデュラム自体を駄目にしてしまうセット(リンク召喚施行後)でリリースされるのが残念なところだ。


こうして風属性から解放されたクリアウィングは、たちまちに強くなりましたとさ。

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1263599)

《覇王眷竜 クリアウィング》 つぶやき

マカセテ。

いやー、とんでもなく強い効果ですね~。マスタールール3の状況下な魔術師が使うとかなり強力な切り札になりそう・・・!とはいえ、既に施行されている新マスタールールの影響下だと、出すのも結構難しくなりそうです。

《白翼の魔術師》がレベル4のPチューナーでしたっけ。前までならあのカードの活用方法もズァークのSS以外のところで見いだせる新規になったかもしれませんが、現在だと《調弦の魔術師》からSSするのを狙うのがベストで、それ以外が少し厳しいかもですねorz

「覇王眷竜」と魔術師の組み合わせも更にいい感じになりそうですが、如何せんP召喚の規制が辛く・・・!ストラク販売後すぐに弱体化してしまった魔術師に対する補填みたいな印象を受けました(T-T)

コメント

  1. きょいちさんのファン より:

    出た時だけ、1度の戦闘だけとはいえとにかく強い、それに限りますね
    もしこれが汎用であったならばヤバかったですね…
    ますます調弦が強くなっていく…
    またもやオッドアイズ魔術師の対象耐性持ちへの除去手段が増えたのはありがたいです
    コメントにもありますがダークヴルムのみでエクストラから出せないのは残念ですがあれは強すぎるから仕方ないですね…
    この調子なら残りのオッドアイズとダベリオンも期待できそうですね!
    ただ1つだけ文句があります…どうして字レアなんだ!!
    何日か前からそれっぽい感じは出ていましたが、きょいちさんも随分けものフレンズにはまってしまったようですね…
    深夜の更新もエイプリルフールネタ?っぽくて初めは驚きましたが楽しませてもらいました笑

    • きょいち(管理人) より:

      汎用だったらかな~り怖いカードでしたね~(- -;)
      増Gに掛かりやすい調弦がメインなので、いい感じにまとまっているな~と思います~。

      字レアなイメージがない強力カード、最近多いですよね!
      不知火とかスパイラルさんとか!←
      海外のようにレア枠増やしちゃうのもありかな~と思ったり。

      けものフレンズは友人に勧められて見てみたら、見事ドはまりしてしまいました~(>_<) 楽しんでいただけてよかったです!もしよければ見てみてくださいなー!面白さは保証します!

  2. ラララ より:

    逆に考えるんだ新マスタールールになったからこれだけの強さになったのだと……
    ③の新マスタールールでもメインゾーンに呼べる蘇生効果は評価したい
    P弱体化はゆるせないけどこのカードは普通に強いと思う

    個人的にはデュエル開始前にEXにあったカードだけがEXから特殊召喚されたらEXゾーンに置かれでよかったと思う

    • きょいち(管理人) より:

      ルール改定で弱まった部分を強効果で埋め合わせ、ですね・・・!
      後半の強さを懸念しての変更かもですが、色々とPは大変なことになってますねorz
      今後はソリティアは抑えつつ、高い性能を誇る専用エクストラモンスターが結構出てきたりするんでしょうか(・・;)

  3. AYBな鮫使い より:

    S召喚時に表側、攻撃時に生き残った裏側…敵を破壊するという鉄の意思を感じるっぴょん。効果を読むのも放棄したくなるアニメ効果からよく調整されてるっぴょん

    • きょいち(管理人) より:

      クリスタルウィングのような制圧力はなくなったものの破壊力は抜群ですね・・・!
      アニメの最後あたりはあまり効果を読まずノリでみちゃってたのですが、やっぱりクリアウィング系列はデザインがかっこいいな~と思いましたw

  4. 通りすがりの より:

    テクニカルな印象のクリアウィングから随分と変わりましたよね。 いかにも操られて凶暴化したって感じで好きです(闇堕ち大好き)
    ルール3ならペルソナと貴竜で毎ターン出せたんですけどね・・・チクセウ

    エイプリルフールネタは前に言っていた逆さまにするやつくるかなー、と勝手に予想立ててましたけど、まさかまさかのボスが記事を書くとは・・ しかし全く伝わら無い模様
    きょいちさんの家にいるボスはまだパッカーンがすんでなさそうですね、今すぐパッカーンさせましょう!!
    やり方は・・とにかくパッカーンです!!!
    せーの、パッカーン!!!!

    • きょいち(管理人) より:

      パッカーン!! ・・・フリーズしてしまいました!

      「ケンサクチュウ・・・ケンサクチュウ・・・ボクラの一人ガパッカーンヲシタミタイダネ。
      誰カヲ守ロウト 強ク思ワナイト デキナイミタイダヨ。」

      クリア・クリスタルで発揮したいたどちらかといえば「守る」効果から一転、破壊的なものになりましたね~。
      ルール3だと恐ろしい強さになったと思います・・・!
      1年前にそれとなく触れてたエイプリルネタ、まさか覚えていらっしゃるとは・・・!自分自身で懐かしいですw
      今回はグーグル翻訳ぶっこみを予定していたのですが、そのままだとやたら無機質になったのでボスにお願いしてみました(>_<) あ、そういえばけもフレニコニコで全話フリーパス来ましたよ!私は既に買いました!たーのしー!