【遊戯王 海外の反応】 トラップトリック この罠に良い影響を受けるカードはかなりあるハズだ!

トラップトリック

通常罠

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

(1):デッキから「トラップトリック」以外の通常罠カード1枚を除外し、その同名カード1枚をデッキから選んで自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は罠カードを1枚しか発動できない。


【スポンサーリンク】

トラップトリック 海外の反応

罠のサポートも徐々にメジャーになってきているね。いい事だ。

蟲惑魔関係というなら、出来れば”ホール”を名前に含んでてほしかったなぁ。効果は強いと思う。


「このカードの発動後、ターン終了時まで自分は罠カードを1枚しか発動できない。」

この制約はナイスだね。最後辺りに発動すれば、他の罠の発動を阻害するわけでもない。


リリスと比べたらどっちがいいんだろうね。あれもかなり使い勝手いいけど・・・とりあえずアーティファクトの神智が第一候補になるだろう。

>試み的には罠強化にリリスを出したけど、あれでも不十分と思ってトラップトリックを作ったんじゃないかな。まぁ・・・通常罠自体を強くしてほしいところはあるけど。

>確かに神智は強いね。あとはトリックスターのリンカーネーションもいい感じかな?

(*海外ではリンカーネーションは無制限です)


ワームでW星雲隕石が6積み状態になる・・・これは強いぜ!

>俺もまっさきにそのカードを思いついたよ lol

あとはバスターブレイダーデッキにも向いてそうだね。

次元障壁が6枚分入ると思うと中々恐ろしいものがある。

メタファイズ・アセンションが2つの内一つしか発動できない規制を持ってなかったらなぁ・・・。


罠が無数にありすぎて全てを把握することはできないけど、この罠に良い影響を受けるカードはかなりあるハズだ。

デッキ構築的には、3枚積むわけにもいかないけど2枚は欲しいっていう罠が数個あるなら、それで1セット作れるようになるんじゃないかな。多岐に渡る使い方があると思う。


めちゃ好きなカードだよ。

罠デッキなら、このカードがあるだけで多様な対応ができるからね。OTKに対してはミラフォを、ソリティアに対しては激流葬を、全体除去に対してはやぶ蛇を・・・ピンチなら拮抗勝負も可能だ。フラッドゲート類(永続罠類)もセットできればよりよかったけど、それだとやり過ぎだったかな?

トラップトリック プチ考察

個人的に結構注目しているカードの一つです。トリックスターに採用してたり。バージェストマにも向いてそうですな。

このカードをデッキに採用すると、罠を大量に積みつつもスペースの確保+水増しが一度に行える優れもの。神智がデフォっぽいポジションにいますが、無限泡影も通常罠なので、セット位置を調整しつつの永続に対するカウンターもできそうですな。そして激流葬・・最近はめっきり見なくなってしまった罠ですが、やはり効果自体は強いんですよね~。

構築は選びますが、状況に応じて罠を選べる上、単体バック破壊の保険にもなってくれるので、非常に優秀な1枚だと思います。

コメント

  1. きょいちさんのファン より:

    制約やリスク無しではなく、強さに見合った適度の縛りがあって本当にいいカードだと思います。
    相手に伏せたカードがバレていてもそのターンで発動すればいいだけですし、あえて激流葬やミラフォを伏せて威圧するのも楽しそうですね!
    トラップゆえの遅さはありますが、リンカーネーションはちょっとえげつないですね…
    泡影や拮抗と違って純粋なトラップ強化が今後もあればいいと思います。

    • きょいち(管理人) より:

      タイミングが要求される罠の天敵であるサイク類を避けながら、発動機会も増やせるのでホントいいカードだと思います!
      リンカーネーションが準制限だったらトリックスターでのトラップトリックは数段回強くなってたんですけどね・・・(T-T)
      最近通常罠もどんどんS/T破壊に刺さらない形になってきているので、この方向の強化は新鮮ですな!
      次のトラップサポートも登場が楽しみですw