【遊戯王】 コード・オブ・ザ・デュエリスト (COTD) 3箱開封!リンクモンスターがふつくしい・・・。

コード・オブ・ザ・デュエリスト (COTD)、無事3箱購入してきました(`・ω・´)ゞ!

そいではさっそく開封をば!

コード・オブ・ザ・デュエリスト (COTD) 開封結果

もくじ

〇期の始まりはいつも緑色のパックですね~。

この色を見ると2期のMagic Ruler -魔法の支配者-を思い出します。

あの頃の遊戯王カードのCMや映像の演出はヤケに秘儀気味ていて、子供心には少し不気味でもありましたが・・・(- -;)

1箱目

バランスの良い引き。《戒めの龍》のシクカックイイ・・・!

ニンギルス、ガイアセイバー、ルミナス、ルドラが特に嬉しいです!

ルミナスは優秀なスーレアなので若干高くなるかもしれませんね~。

ファイアーウォールのこのイラストのカードも若干需要出るでしょうか。まさかいきなりジャンプで再録されるとは。

2箱目

ニンギルス様のシクー!

ウルはテーマのカードがバランス良く。

《トリックスター・ホーリーエンジェル》の絵のアドが素晴らしいです・・・!是非シクで集めたい気分。

3箱目

サージェントドライバーのシクがあああぁぁ!

しかしこのカード、よく見るとなかなか優秀で、サイバース族が強くなったらいい感じの活躍をしてくれるかもしれませんね~。

3箱ともガイアセイバーが当たったのはありがたく、テーマのカードもいい感じに引けたので満足です!で・・・できればアウラムがもう一枚ほしかった・・・ですが。

リンクモンスターのシクが美麗です・・・!


今期から加えられたリンクモンスターは枠の色もきれいなだけあって、中々美麗な感じに。

スターターの時は気が付かなかったのですが、魔法・罠のスーレア以上も属性の位置のところは光るようですね~。高レアリティやアジア版を集める楽しみも更に増えそうです(.-_-.)

10期でも皆さんの引きをお祈りしています!

ってなわけでいつもと同じく、フォーチュン・チュン老師と皆様の引きをお祈りしつつm(_ _)m

今回は汎用での強力なメタ枠がなくて安心と残念さが半々というか、組むテーマによって当たりはずれに結構幅がでててきそうですね~。是非欲しいカードを引き当ててくださいまし!

ではでは!

コメント

  1. よぅか より:

    今回はテーマ重視のパックですねー。【トリックスター】【剛鬼】【星杯】【トワイライト】…後はパーツ的に【DD】と【ズァーク】ですかネ。

    《ルミナス》《ルドラ》が今回高そう…? リンクが増えるまではガイアセーバーの出しやすさとマーカー3方向は便利そうですねっ。

    個人的には【星杯】組みたいので、早めに集めとかないと(多々買わなければ生き残れない 
    あとはシンクロデッキ用に《ミセス》とかも欲しいなー

    • きょいち(管理人) より:

      今回はスーに汎用枠がなかったりで結構新しい期間の準備をしてる感がありますね~。
      ルミナスルドラはかなり強いので人気のカードになりそうですw ガイアセイバーも便利ですネ。
      昨日ミセス・レディエントを入れた十二獣と戦ってみたんですけど、かな~り持久力上がってましたw
      ルドラも踏まえ、色々なテーマやデッキが新しい動きを見出す機会は多そうですね!(>_<)

  2. ラララ より:

    管理人さんのあたりがすごいですね。
    魔導書は管理人さんは使わないぽいので売るのでしょうか?
    今よりもっと高くなりそうなので少し待った方がいいかもしれません

    近い内にまだ記事にしていないカードの単体の記事をお願いします
    管理さんの雑技でも海外の反応でもいいですから

  3. ラララ より:

    記事にして欲しいカードの候補
    【覇王眷竜】「ランカの蟲惑魔」「トレジャー・パンダ」「雷仙神」「パーリィナイツ」「トポロジック・ボマー・ドラゴン」「ルドラの魔導書」「ブーギートラップ」「ディフェンスゾーン」「戦線復帰」「無償交換(リコール)」「無差別崩壊」

    戦線復帰とブーギートラップはタイミングを逃したかな?
    この中では「ルドラの魔導書」が一番高いかな?

    • きょいち(管理人) より:

      3箱目のサルエージェントドライバーは中々堪えましたがその他はいい感じでした~!
      ガイアセイバーがどの箱でもあたったのがありがたかったです(>_<) 実は魔導デッキも持ち合わせがあるので、新規カードを入れて構築をしてみようかな~と思っています。 WW召喚獣にドロソとして魔導を入れるだけでも強そうな感じがしますw 新規カード了解です! 既に】「ランカの蟲惑魔」「ブーギートラップ」「ルドラの魔導書」は書き終えているので、順々に更新しつつ残りのカードも書いていきます~(`・ω・´)ゞ

  4. 最強バリアンドルベイベー より:

    一箱買ったらシクのシーザーがでました(白目)
    個人的に覇王眷竜ダークリベリオンがPが超弱体化したとは言えかなりぶっ壊れな気がします

    • きょいち(管理人) より:

      ぐぼほはぁ!シーザー効果は強いんですけど中々出すのが難しそうですね~(T-T)
      覇王眷竜の効果はここぞとばかりに強力なののオンパレードですねw
      魔術師の新しい戦術として活躍してくれそうな予感がします・・・!元々ズァークのストラクでもありましたし、こういう流れを最初から計画してた感じも・・・!

  5. AYBな鮫使い より:

    今回の結果は…
    ホロ:ファイヤーウォール×2
    シク:ファイヤーウォール、ホーリーエンジェル、ニンギルス、戒め×2
    レリ:ファイヤーウォール×2、ニンギルス×2、戒め、ホーリーエンジェル×2、ボマードラゴン
    ウル:ファイヤーウォール×2、ホーリーエンジェル、ニンギルス、グレートオーガ×2、ボマードラゴン
    スー:ルドラ×2、ウィザード×5、シーザー×5、キャッスルリンク×5、クラッキング×5、絶縁×2、ガイアセイバー…記憶の限界っぴょん。まさかのアウラム、ルミナスが1枚も当たらない事件…心優しい人がトレードしてくれたのがありがたいっぴょん。そしてホロのファイヤーウォールが2枚…私カードに選ばれ…てるのです?

    • きょいち(管理人) より:

      購入お疲れ様でっす!
      ファイアウォールめちゃくちゃ当たってらっしゃるーーー!!!これは今期の切り札にするしかないですよ・・・!
      ホロ2枚とはすごい引きですね・・!ホーリーエンジェルのシクも羨ましいです!
      ルミナス交換うらやましいです~。私も欲しかったんですけど現在まだ1枚しかなく・・・orz
      新ライロでも強いカードなのでなるべく早く手に入れたいです・・・!

  6. きょいちさんのファン より:

    忙しくて買うのが遅くなりましたが2箱買えました
    シークレットはルミナス、グレートオーガでした
    ルミナスは早速売って星杯の生贄になってもらいましたが…
    他のものも極度の外れは出なく、完璧ではないものの、まあまあいい感じの出でした
    ドライバーのシークレットは残念ですがすべての箱からガイアセイバーはさすがの引きですね!

    • きょいち(管理人) より:

      購入お疲れ様です!
      ルミナスのシクは今回のトップレアみたいですね~!おめでとうございます!
      先日星杯デッキを組んでみたのですが、なかなか動かすの難しいですね~。何かいい感じのカードとか見つけたら是非教えてくださいな!

      ドライバー、性能はそこそこいいかな?と思うので今後の逆転劇に期待したいですw
      ガイアセイバーは恐らく買うことになるカードだったので助かりました(>_<)