【遊戯王 パック開封】 フレイムズ・オブ・デストラクション 遅ればせながら開封結果です!


FLAMES OF DESTRUCTION(フレイムズ・オブ・デストラクション)を遅ればせながら購入してきました!・・・本当は15日には購入できていたのですが、中々開封結果をアップできずorz (ハイロンさんの開封合戦に参加したかった・・・。)

もうそろそろ忙しさも抜けてくるので、カードの記事更新もしていきたいところ。今回のパックはいつもにも増して注目カードが多く、環境に幅広い影響を与えていきそうですね~。

(アニメの記事更新は今週水曜日に2つまとめて行います~)

というわけで、開封していきましょう!

【遊戯王】 フレイムズ・オブ・デストラクション 開封結果

オレンジ色の背景に六角形・・・。

バエナのデザインも重なって、なにか今回は蜂っぽいパックになってますね。遊星、蜂の踊りを見たことはあるか?

ねらい目は・・・かなりありますね~。わらしに無限泡にトゥリスバエナにトロイメアに・・・ノーマルの方でもかなり優秀な《墓穴の指名者》があるので、何を引いても嬉しいものになるかもしれません。10期になってからパック買いかシングル買いか、かなり微妙なところが続きましたが、今回は箱買いでもワンチャンが狙えて楽しいと思います。

結果は・・・!


こんな感じに!何かに使えそうだけどまだ具体的には決まってないティアマトン、汎用の星トゥリスバエナ、わらし、トロイメア等々が当たりました~。

皆さんの開封結果を見ていると結構わらしが出ている上、他のスーパーもかなり優秀なので、今回のパックはあまり外れ箱というものがなさそう・・・?


それにしても、今回のパックは本当に優秀です。トロイメア各種は今後多くのデッキのエクストラに採用されそうですね。特にユニコーンは汎用バウンス持ちのリンクモンスター。他のトロイメアも「リンクに欲しかった効果」を様々に持ちながら、相互リンクをすることにより誘発をドローで掘ることができる高性能さです。

そんなわけで今私はこっそり【剛鬼トロイメア】なるデッキを調整していたり。剛鬼の持久力とトーチの回転力、トロイメアの対応力が相まって、非常にパワーのあるデッキに仕上がっています(>_<)


また新規汎用やテーマモンスターも優秀。特にオルターガイストのマルチフェイカーは、オルターガイストデッキの構築を大きく方向転換させ、よりパワフルなデッキに仕立て上げる程のパワーを持っていそうですね。

最近の環境と言えば彼岸・魔術師・セフィラ・植物リンクが目立つものの、その下にいるtier2のデッキも中々に強力。いい感じに団子状態になってきていると思います。こうなると色んなデッキが回しがいありますな・・・!


というわけでいつもどおりチュン老師と皆様の幸運をお祈り・・・既に開けてますよねorz いや、もう一箱買いましょう!このパックはいいパックですよ!ワンチャン買い箱買い共に、今後も皆様の引きが良いものになりますことを!

ではでは!

コメント

  1. 遊戯王する友人いない遊戯王ファン より:

    遅れましたが開けましておめでとう御座います。今年も宜しくです。前回のアニメ感想無くて心配でしたがお元気そうで何よりです。欲言えばブルエンは髪を縛ってない方が好きとかキョイチさんと語りたかったですw
    おお、遂に考察記事復活しますか。最近速報の多大な情報量を読むのが億劫なので嬉しいです。楽しみにしてます。
    本日は関東は豪雪警報で大変みたいですね。キョイチさんがどこに住んでるか分かりませんが体調と交通には気を付けて下さい。ではでは

    • きょいち(管理人) より:

      あけましておめでとうございます!ちょいと用事が多くて先週はアニメの更新ができませんでした(T-T)
      ブルーエンジェル、髪結ってないのもかわいいですねw 残念ながら負けてしまいましたが、今後も(復活次第)変わらぬファイティングスピリッツを見せてほしいです(>_<) 今週は積雪で大変なことになっていましたね~。私は関西地方なので寒さが先行してましたが、関東の方は大変だったと思います・・・。 来週は4・5記事更新予定です~。良ければまたお越しくださいませ! 今年もよろしくお願いいたします~m(_ _)m

  2. よぅか より:

    トリスタ、剛鬼以外は汎用性のあるレアたちが多いですよね…。トロイメアリンクは専用でも、出張でも活躍できる精鋭部隊…。イメージは召喚獣のような…。イヴリースにやられたので、型は未定ですが組みます(使命感

    オルターガイストは夢幻泡影→マルチフェイカーというコンボができることもあって、地力はありましたがワンランク上げてきましたね。VRAINSはヒロイン’sが強いのなんの…剛鬼もそのうち爆発しそうではありますが…。

    大会結果のほうも群雄割拠状態で、いろいろなデッキが見えますね。これは下手に大きな制限じゃなくて緩和方向に4月は大きく動くといいなぁ(という変則ネフェリム返して
    2月にはレアコレも来ますが…次元箱以上の争奪戦となりそうですね、これは…。
    個人的に屋敷追加したいので、箱行きたいところですが、どうしましょうかね…。

    • きょいち(管理人) より:

      今回の箱は色々とプレイに影響を与えそうな汎用が多いですね~。
      トロイメアもかなりの出張能力がありますし、トーチと組み合わせるとかなりの火力になってると思います。
      オルターガイストは夢幻泡影→マルチフェイカーで先行を取られた時ですらかなりの妨害能力を見せるようになりましたね。
      恐らくトリックスター・剛鬼・オルターガイストは今後大会でも見るようになるかな、と思います。

      今の環境、結構バランスいいというか、際立って強いデッキがあまりないんですよね。
      4月の改訂でどうなるか・・・最近テーマは意図的にパワーを抑えている感じがありますし、無慈悲な先行ワンキル(アマリリス)が目下の課題となるかもしれませんね~。
      レアコレはとりあえず3箱予約してきました・・・!
      FLODも帰りにちょくちょく買っているのですがなかなか屋敷は当たらずw 
      まだあまり活躍していない今でもあの価格となると、今後が怖いですねぇ・・・。

  3. きょいちさんのファン より:

    外してもそんなに損はしないと思い2箱開けたところ、1箱目はシークレットがベラマドンナ以外トロイメアや当たりカードが満遍なく出たのでよかったのですが、2箱目はシークレットがフォスオラージュなうえ、グリフォンや無限泡影ぐらいしか欲しいのが出なくて全体的には微妙でした…
    1番きつかったのは2箱でシークレット込みのベラマドンナ3枚でした…
    なぜマスターオーガではないんだ…
    剛鬼やトリックスターは順調に強化が入っているのでもう少しヴァレットにも強化が欲しいです…
    トロイメア剛鬼は強いですね!
    ただ、ファンデッキとして組んだのでトロイメアに染まってしまうのが悩みどころです…

    • きょいち(管理人) より:

      購入お疲れ様です!おうふorz 今回の当たり箱はわらし・無限泡影・イヴリースのシク箱でしょうか。
      ノーマルの墓穴の指名者がかなりの値段になっているので、細かく計算すると、ハズレっぽい箱でも元が取れるくらいにはなっているかも・・・?

      トロイメア剛鬼はアドの暴力と言った感じで、かなり幅広い回し方があって楽しいですw
      ヴァレットはアンダークロックテイカー以降あまり有用な新規がないですが、もう少し展開力のあるカードが欲しいですね~・・・。
      ヴァレルロード自体が他のテーマの方が出しやすいという悲しみ・・・(T-T)

      トーチ・ゴウフウ・バルブを入れると仰る通りトロイメアに染まってしまうんですよね。
      ただ強いことは間違いなく、私も「変わったカードプール環境だな~」と思ってたりw
      10期のテーマも段々ファンとガチで分かれてくる時期かもしれませんね~。

  4. カトブレパスと運命のななしさん より:

    確かに普通なら今回の箱でハズレないですよね

    ところで自分マルチフェイカー狙いでFLOD1箱

    シク:ユニコーン
    レリ:ベラマドンナ
    ウル:マスターオーガ 、グリフィン、ウィラード
    スー:イヴリース、光霊神、ユニコーン、バウンドリンク、電網
    ノーレア:取捨蘇生

    コルは箱買のメリットあるのか?

    • きょいち(管理人) より:

      お・・・oh….
      ユニコーンのシークレットとグリフォン、イヴリースである程度は・・・?
      いやはやどんまいです(T-T)

      あ、でももしかしたら墓穴の指名者で意外なアドが取れてるかもしれませんよ~。
      あれはかなり強いので、今後引き続き優良ノーマルとして高値を維持すると思います!

  5. AYBな鮫使い より:

    5箱買ってトゥリスバエナのホロがきました。そしてイヴリースがシク1枚含めて6枚出たのも嬉しかったです。屋敷わらし4枚、無限泡影4枚、トゥリスバエナも5枚…これは良き箱だ(もう何が何枚当たったか覚えてない)

    • きょいち(管理人) より:

      ななななななんと・・・!
      わらし4枚泡影4枚トゥリス5枚、その他とくればもう勝ちですな・・・!
      イヴも墓穴の指名者も結構当たったのでは・・・!?
      レアコレの時、ちょっと運気分けてください!w ってそういえば今週発売ですね~。あっという間感ががが。