【遊戯王 海外の反応】『ストラクチャーデッキR -闇黒の呪縛- 』 イラストはマジでクールだ!一体どんなデッキに?

ディアボロスさん復活!遊戯王のストラクRも帝王から始まって随分と種類が増えてきましたね~。そして今回の情報は効果ではなく、ヒント的な・・・?

というわけで、新ストラクR『ストラクチャーデッキR -闇黒の呪縛- 』の情報に関する海外の反応をお届けします~。

『ストラクチャーデッキR -闇黒の呪縛- 』参考

『ストラクチャーデッキR -闇黒の呪縛- 』 海外の反応

今回の紹介はなんかちょっとしたものだったけど、何かこのテーマのヒント的なものはあるね。なんかデビルマンっぽいデザイン?


お、悪魔族デッキがついに本領発揮かな?


通常罠をコンセプトとして使うデッキは面白そうだね。

効果は「デッキからX枚を捲って、その中の通常罠を発動する」とかになるのかな?まぁ、何にせよ期待できそうだ。


>悪魔族モンスターをリリースして

またもやトーチの活躍かな?

>あ~。あれ規制どうなるかなぁ。規制されなかったらこのストラクテーマもより強化されそうだね。


絵がめちゃくちゃ気に入ったよ。ディアボロがレベル7でSS制限なければいいなぁ。


リリスも女性的でカッコイイねぇ。

イラストはマジでクールだ!


モンスターSSの為のベストな罠ってなんだろう。異次元からの帰還は禁止になったし、戦線復帰は1体だけだ。罠を活用できるってのなら、無謀な欲張りもありなのかな?


大量展開の為の罠活用っていうより、リリスはウィルスカード版のフレシアみたいなものになりそうだけどなぁ。ともかく、通常罠を活用するというわけで環境に食い込めるかは疑問なところだね。最近は皆全然罠は採用されないし・・・。

もしかしたらリリスは自フィールドの悪魔族をリリースすることで、デッキの罠をフィールドにセットするような効果かもよ。


終焉の焔がより活用できるカードになったり?


ウィルスカードは暗黒界の新しいオモチャにもなりそうだね。

(参考・意訳:https://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1297894)

『ストラクチャーデッキR -闇黒の呪縛- 』 プチ感想

いや~、見た瞬間に気に入りましたよ。イラストがめちゃくちゃカッコイイですね~。

昔のディアボロスは相手のドローを一部コントロールする効果でしたが、果たして・・・?公式の方のヒントでも、手札に干渉する効果と書いてあるので、ハンデス的なものも期待できそうですな・・・!そしてウィルス・・・これはもしかして、コナミさんのタブー(ハンデス嫌い)を破ったりするテーマなのでは・・・?

ディアボロもリリスもリリースコストの効果をもっていて、フィールドカードがそれをサポートする(相手モンスターを利用する効果)ということは・・・フィールドがあれば相手モンスターの属性が闇に代わって、変わりに相手モンスターをリリースして効果を発動できるような効果なのかもしれませんね。後は悪魔族効果でカードを捨てる場合、代わりに裏側除外にするとか?もしそうだとするとなかなか強そうです・・・!

とにもかくにもディアボロもリリスもイラストがカッコいいので、どんな効果にせよ購入は確定しちゃいました(>_<) 今後の情報に期待ですね・・・!

コメント

  1. きょいちさんのファン より:

    ただでさえ情報を出し渋っているのに今回は効果の概要しか出さないとは…
    とはいえディアボロスのイラストはめちゃくちゃかっこいいです!
    前のイラストは横向きでかつあまり力強そうになかったのでどう変わるのかかなり気がかりでしたが、これは納得のデザインです
    リリスもいいとは思いますが、前回のリッチーロードやプロメティスのような〜王の新規が来るのか気になっています
    ウイルスも1種類だけでなく2種類ぐらい出ればうれしいのですが…
    元のストラクは残念扱いでしたが、なぜか割と気に入っていたのでリメイクに期待しています!

    • きょいち(管理人) より:

      まさかの公表ですよね~。今まではあまりこういう情報の出し方はしていなかったので、少し驚きましたw
      ディアボロスかっこいいですな!あのカードデザインなら効果の強さに関わらず使ってみたい・・・!
      確か昔のストラクでは悪夢再びとかも新規収録されたのでしたっけ。
      今は悪魔族と言えばトーチ(や彼岸)と言う感じですが、もうそろそろ新たな強テーマも出そうですな・・・!
      なんといっても去年はこの時期に恐竜が出ましたからね~。

      まだ情報は伏せられていますが、楽しみに待っておきましょー!情報が公開され次第また海外の反応もご紹介します~。

  2. ラララ より:

    個人的には、リメイク魔王様には壊獣対策で「このカードはリリースされない」を残してほしい。効果以外リリースされない感じで
    Rストラクは新規は6枚なので出された情報以外だとあと2枚あるんですよね……
    そろそろ画像を出したカードの詳細を知りたいところですが、いつになるのやら……

    • きょいち(管理人) より:

      この前公表されたクインテットマジシャンにもリリース不可能力がついてましたな。
      サモプリの頃にはデメリットだったあの効果がまさか逆に強みになるとは・・・。

      効果はまだ公表されていないものの、既に後2枚なんですね~。
      去年の恐竜ではラスト新規でえらい目にあいましたから(メガロX)、とりあえず効果モンスターでの公表を祈りたいですw
      まだ情報来ませんね~。早く効果が知りたい・・・!