【遊戯王VRAINS 海外の反応】第34話「聖なる天樹」 NO GOD PLS!!NOOOO!!

今回のあらすじ
成長するたびにブルーエンジェルを追い詰めていく、スペクターの「聖天樹(サンアバロン)」。徐々に動きを封じられていく苦しいデュエルの中で、ブルーエンジェルはスペクターの鉄壁の布陣を攻略する奇策を思いつく。守りに徹していたブルーエンジェルが、リンク召喚した新たな「トリックスター」とは…!?


【スポンサーリンク】

【遊戯王VRAINS】第34話「聖なる天樹」  海外の反応

良いデュエルだったよ。葵は負けちゃったとはいえ優秀なデュエリストだなぁ。最後のトドメがホーリーエンジェルの攻撃だったのがなんとも・・・。

ところで、今回の話では結構いい感じのトリックスター新規が数枚登場していたね。今後OCGでも登場を願いたいところだ。


まさかブルーエンジェルが負けるとは思ってなかったけど、負けるべきときに負けたとも言えるかな?

未だに遊戯王では女性キャラクターがなかなか活躍できないところがありそうとはいえ、今回の話はかなり良いデキだったよ。


・・・実は個人的に、次の遊作vsスペクターは、是非中断かドローで終わってほしいと思ってるんだ。スペクターはキャラとしてポテンシャルを持ってると思う。是非とも今よりもっと悪っぽい悪になってほしいな!


葵が負けると予想してたとはいえ、この敗北は中々に残酷だなぁ・・・。まさか次の試合がスペクターvs遊作になるとは思ってなかったよ。てっきり剛と戦うものだと思ってた。スペクターの過去も気になるね。


ライフポイントの処理がちょっとややこしくはあったけど、今回のデュエルも面白かったね。ヴレインズのデュエルはどんどん良くなってきていると思う。

スペクターのデッキは素晴らしいとはいいがたいけど、なかなか手ごわいねぇ。彼は変人っぽいけど、多分彼の話が出れば出るほど、内面が理解できるようなキャラなんだと思ってる。

ブルーエンジェルにはあの絵本の通り、何度もリベンジをして貰いたいね。


チクショウ、スペクターはマジでイラつくやつだぜ。葵にはマジで勝ってほしかったのになぁ・・・!遊作はコイツに勝つべきだ!っと、その前に過去話っぽいね。


今回の話の俺の反応

>あぁ、一緒だわ・・・。

【遊戯王VRAINS】第34話「聖なる天樹」

頑張って展開して決めセリフまで言ったのにも関わらずブルーエンジェル負けてしまいましたねぇ・・・。出来れば勝ってほしかったものの、スペクターは思っていた以上に重要なポジションのキャラっぽいですな(- -;)

財前ニキの胃袋は勿論、今後のブルーエンジェルの精神的な面も心配です。主要キャラが2人もデータ化されているのでこの話の結末は見えてはいますが、どう折りたたんでいくのか・・・!

今日のお昼頃に35話の海外反応まとめも更新します~。

コメント

  1. きょいちさんのファン より:

    予め葵の負けは予想されていたものの、現実ばりにぶん回しした挙句リンカネ3枚ぶち込んでまでの完封とは思いませんでした…
    わざわざ涙や本まで用意した挙句破り捨てて終わらせるスペクター…やっぱりあんたゲスやで…
    葵はブルーエンジェルの設定を意識して真剣にデュエルしていたのに全て掌の上で踊らせ、完全否定されていたのは少し見ていてかわいそうでした…
    そしてあの頭から落下もいくらデュエルマッスル搭載とはいえメインヒロインに対してあの仕打ちはなかなかにひどい気が…
    ほぼほぼろくな目にあっていないメインヒロインとは…
    とはいえあれだけ完璧な勝ち方をするパワーですらまだ真の切り札を隠し持っている状態ってやはりサンアバロンはかなり強いですね…
    ぶっちゃけトリックスターより地力が劣るサイバースで遊作に勝てるビジョンがありません…

    • きょいち(管理人) より:

      この戦いでのトリックスターは恐ろしい程回ってましたからね・・・それはもうOCGばりに・・・。
      スペクターは徐々に本性が現れ始めてますねぇ・・・。
      悪役側の現ボスであるリボルバーよりも手におえない感じがします・・・(- -;)

      葵には是非とも勝ってほしかったですが、最終的には決めセリフを言わされた挙句顔面落下とはorz
      ヴレインズももう結構話が進みましたが、ブルエンはまだいい流れが来ている感じがしないので、復活次第頑張って活躍してほしいと思います(T-T)

      もしOCGだったら・・トリックスターで勝てないテーマはかなり絶望的ですなw 主人公補正に期待しましょうw

  2. ラララ より:

    ネタバレを知っていたので
    前半初め:今日はブルエンはどんな用に負けるだろう
    前半途中:フラグ立てているけど勝つのか?
    前半終わり:やっぱりーブルエンの負けかー
    後半始まり:えっ、まだ粘るの?
    後半途中:これはまさかまさかの勝つの!?
    後半終わり:…と思ったらやっぱりスペクターの勝ちかー。てか、ゲス杉(笑)

    後半の途中でスペクターが負けそうだったので、「これは量産型ミスターTみたいにバックアップとかしたスペクターがプレイメイカーの前に現れるのかな?」と思ってしまいました。ネタバレで遊作と戦うのは知っていたので
    あと最近、更新のタイミングがずれたためか感想を書くやる気が出ませんでした……

    • きょいち(管理人) より:

      何かテレビの雑誌?とかで4・5話まとめてあらすじが書かれてるみたいですね~。
      葵には勝ってほしかったですが・・・かなり酷な負け方しちゃいましたねorz

      更新ずれて申し訳ないです(T-T) 月曜日にニコニコで見て更新~って感じなので、月火と予定埋まっちゃって書けませんでしたorz
      土日にちょっと余裕が出来てきたので、今後はアニメ含めて1週間に3・4記事は更新できると思います~。
      とはいえ、その土日にまとめてカード記事を書いているので、コメントのお返しが遅くなってしまいますが・・・orz