【遊戯王VRAINS】第52話「名ばかりの英雄」 剛が去り際に言った言葉はカッコよかったな。 (海外の反応・感想)

今回のあらすじ
Go鬼塚の操る「ダイナレスラー」デッキの猛攻を、「転生炎獣(サラマングレイト)」の効果で耐え抜くSoulburner(ソウルバーナー)。最強を証明するために迫るGo鬼塚に対し、負けられない理由を持つSoulburner(ソウルバーナー)がその拳に逆転の炎を宿す!

【スポンサーリンク】

【遊戯王VRAINS】第52話「名ばかりの英雄」 海外の反応

う~ん、今回の話の儀式展開はランダム?って感じだったなぁ。ソウルバーナーは新しい主人公枠にする予定なのだろうか。それにしてもVRAINSは両親を失った設定が多い・・・これはあまり多様するべきじゃないと思うよ。そこまで愉快な設定じゃないんだからさ。

>俺はあの展開燃えたけどなぁ。ちゃんと過去の背景があって、キャラ立ちしつつの情熱的な展開だったから。

>両親を失った設定はかなり出てるね。設定上で活かされていたのは海馬、遊戯、雄馬、遊矢かなと思う。財前ニキは人間としてよりシャープになってきてるね。

>遊戯王においては、親は魔法で消されるのさ・・・。

遊作の親に関しては何も分からないままなのに、タケルの方は両親とおじいちゃんとおばあちゃんとおまけに彼女も出てきたね(笑)


コウガミ博士の功罪がまた大きくなった。


ダイナレスラーは面白そうなテーマだなぁ。今後OCGでもプレイアブルになることを祈るよ。ゼアルのバウンサーみたいになりませんように・・・。

>バウンサーは登場したカードとサポートが少なすぎたからなぁ。OCGでも一応は登場したけど、デッキを組むまでには至らなかったんだよね・・・。

>未だに幻蝶新規を待ち望んでいる俺ガイル


剛も儀式ダイナレスラーをもっていて欲しかったなと思う。恐竜族の儀式モンスターってまだ登場してないよね? レンの魚族シンクロみたいな感じで、マイナーな種族の変わり種が出てほしいな。

>剛は今後ダイナレスラーか、剛鬼の儀式モンスターを積んで再登場するんじゃないかなぁ。


儀式がついにスタンダードな感じでアニメに登場して嬉しいよ。


剛が去り際に言った言葉はカッコよかったな。俺はライターが遊作の敗北をプロットに既に組み込んでいるんじゃないかなと思っている。

>とはいえ負けるとAiを失う設定は前のままだからなぁ・・・。どうなんだろう。

>負けた後にAiを取り戻す話になるとか。第3期辺りで。


タケルはガールフレンドをおいて遊作と観覧車に・・・

【遊戯王VRAINS】第52話「名ばかりの英雄」 感想

う~ん、戦いもシナリオも難しいところですね。デュエルにおいてはランダムな状況で良いカードを引いても、スキルで強いリンクモンスターを呼び寄せてもご都合主義と言われる・・・まぁ、アニメなので仕方ないところはあると思います。既に手札にある状態かつ、その時に発動したから勝てた、という展開は結構作るのが大変そうです。シナリオの方も、剛みたく個人的な理由だとメインじゃないと言われ、タケルのような感じだとこれまたコメントみたいになる。キャラ毎に色を出してほしいということだろうと思いますががが。

剛は・・・なんか哀愁漂うキャラになりましたね~。去り際の言葉が重いというか、今の現状自身に突き刺さっているというか・・・。前回もちゃっかり聖バリメタってましたし、今回もこの言葉。プロットとして心情は出てるかな、と思います。これは果たして遊作の敗北のフラグになるのか、ブルーエンジェルとの対比になるのか、気になるところです。

次回は謎のバウンティーハンターが登場!正体不明のブラッドシェパードこと〇〇〇〇さんのデュエルです!何故エンディングで名バレを!?