【遊戯王VRAINS】第39話「闇に葬る弾丸」 マジでミラフォかよ!? (海外の反応・感想)

今回のあらすじ
「LINK VRAINS」のあらゆるものを次々に飲み込み、完成へと近づくハノイの塔。タイムリミットが迫る中、塔を目指すGo鬼塚はリボルバーと対面する。そしてGo鬼塚は、「LINK VRAINS」の崩壊を目論み、人々を混乱の渦に巻き込むリボルバーに対しデュエルを挑むのであった。

【スポンサーリンク】

【遊戯王VRAINS】第39話「闇に葬る弾丸」海外の反応

剛鬼モンスター達のアニメーションはかなりクオリティーが高かったね。サンダーオーガも、グレートオーガもカッコよかった(活躍できたとはいいがたいけど)

あの新規のリンク2のモンスターも中々強いんじゃないかな?

それにしても、随分前にゴーストガールが言ってた「恐ろしいカード」がそのままミラフォだったなんて予想してなかったよ。あのカードはリアルでのデュエルの思い出もあるからやたら心にきたw


ミラフォって考えてみるとリンクメタではあるんだよね。守備表示がないから。


「マジでミラフォかよ!?」ってなったけどテンション上がったよ。大体こういう時、遊戯王のキャラクター達はやけに状況におあつらえ向きのカードを使うけど、そういう感じじゃなかった。


え、まだ見てないんだけど、あのカードマジでミラフォだったの? ハノイバージョンとか、リボルバー風とかそんなんじゃなくマジのミラフォ?

>ミラフォだったよ。リボルバーは古参なんだ。ミラフォを使うくらい古参なのさ。

HAHAHA!俺も新しいバージョンのミラーフォース的カードだと思ってたのに、まさかガチのミラフォとは!

アニメーションもよかったし、二か月待った甲斐があったわ。

怒ったらいいのか笑ったらいいのかわかんねぇなこれ。


俺「リボルバーはこのリンク時代にどんな新規カードを発動してくるんだ・・・!?」

リボルバー「ミラフォ」

俺の中でリボルバーが人気投票一位を獲得したわ。

ミラフォの為にここまで演出を積み上げるわけがないと思ったから逆に釣られてしまった。


あのミラフォが今や無制限なんだぜ!なんて環境だよ全く!

ヴレインズ見てる中で一番笑ったw

こうなるとマジックシリンダーも怖くなってくるな・・・。


剛よ!こういう時にこそ毒霧使おうぜ!

【遊戯王VRAINS】第39話「闇に葬る弾丸」 感想

「崇高なるハノイの力・・・一体何フォースなんだ・・・?」

「お、ミラフォっぽいカード来る~。どんな効果なんだろう?」

「でえええええ!?マジでミラフォなの!?えええええ!?」

今回の話の衝撃度は凄かったですねw

「ミラフォっぽい何か」なのは明らかでしたが、まさかそのまま登場すると思ってなくて逆に不意をつかれましたw リボルバーさん歓喜の舞から神々しく登場するミラフォの流れは何度見ても笑ってしまいますw

ミラフォの直撃を食らった剛の表情も、リボルバーのドヤ顔も、リアルでミラフォ噛ませた時のリアクションまんまで余計に面白いです。なんて恐ろしいカードなんだ・・・!

今日の話はミラフォ食らった後の剛のターンから!マスターデュエルなのでMP2はありそうですな。剛鬼はリソースが簡単に尽きないデッキなので、すぐに立て直しそうですw

ちなみに先週は風邪でぶっ倒れてました(>_<)

意図せず38話が総集編だったのでちょうどいい感じにはなりましたが・・・皆さんも体調にはお気をつけて~。

コメント

  1. ラララ より:

    リボルバーがリンク・プロテクョンでリンクモンスターを誘いこんできた時点でゴーストガールと同じ罠を使ってくると思っていましたが……まさかミラフォかよ!?
    罠は発動時にチラってイラストが見えたので「ただのミラフォかよ!?」と驚愕。
    この2か月引っ張っていたのにまさかミラフォとは……個人的には、拍子抜けです。
    ただ、魔法で誘導したり、相手の心理を使っているので動きとしては合理的なんですけどね……

    自分的には、ミラフォが本命じゃなくてゴスガが言っていた「恐ろしいカード」は他にあると思っています(少なくてもリボルバーはゴスガ戦で発動したカードはトラップと言っていますから罠は確定)
    あと説としてはコスガ言ったのはバエナという説もありますが……

    • きょいち(管理人) より:

      場をリンクモンスターだけにしてからのミラフォ・・・!戦術的には恐ろしいんですけど、やっぱり不意打ちでしたよねw
      遊戯王の漫画の王国編からあるカードがこうやって演出込みで堂々登場となると逆に読めませんよね~。
      私は何回も、あのリボルバー氏の歓喜の舞からの流れを見直して笑ってましたw

      ここからまたどんでん返しがあると確かに面白いですね。
      リボルバーも遊作が情報を集めていることは察しているでしょうし、スピードデュエルとマスターデュエルとではデッキが違う可能性もあります。
      今度こそ《崇高なるバリア-ハノイフォース-》が見れるか・・・!?見れたら笑ってしまうと思いますががが。
      ゴスガにしたら、聖バリよりバエナのほうが間違いなく恐ろしかったでしょうね・・・。伏せ除去は痛いorz

  2. きょいちさんのファン より:

    いや、ほんまにミラフォなんかーい!って感じでした笑
    あの扱い的に他に恐ろしいカードがある可能性も無さそうですね…
    〜フォース系も増えたせいで原点のミラフォは物足りなく見えてしまいますが、昔のミラフォに対する恐怖を垣間見ました…
    あとは最近でこそ注目されるようになってきましたが、やはり剛鬼は強いんだな…って改めて実感できました
    ここから新規エースをお互い出してくるようですが、どちらも組んでいるデッキなのでめちゃくちゃ楽しみです!

    • きょいち(管理人) より:

      歓喜の舞からの聖なるバリアでめっちゃ笑いましたw
      なんででしょうね、なんか不意をつかれたというか、あそこまで演出してミラフォかーい!っていうのがドストレートすぎましたねw
      リボルバーのことですから、まだ何か切り札はもってそうです。今回の決着はスピードデュエルのようなので、新規トポロジックが出るのかも・・・?
      ミラフォは昔ホントに恐ろしいカードでしたからね~。未だとバックが弱いですが、確かインゼクターが出るまでは一線級だったと思います。十二獣・真竜環境の時は逆に採用されてたりしてましたな。
      剛鬼はあれ以上強くなるとヤバイテーマだと思います!あのタフさで、今回の新規もなかなかでしたから・・・ちなみに今ガチでは剛鬼トロイメアを続投してたりw

      新規エース気になりますな!ここ最近になってようやくアニメで初お披露目も出てきたので、テンション上がります!