【遊戯王VRAINS】第53話「賞金稼ぎ ブラッドシェパード」トリックスターは今後も使われるんだろうか? (海外の反応・感想)

今回のあらすじ
賞金首であるPlaymakerにデュエルを強制するバウンティーハンターのブラッドシェパード。彼は、Playmakerの布陣を予測し、「ドローン」デッキによる連携コンボでPlaymakerの戦略を徹底的に封じ込める。

【スポンサーリンク】

【遊戯王VRAINS】第53話 海外の反応・感想

以前からすれば自分でも信じられないことだけど、アキラは主人公級のキャラになってもいいんじゃないかな。シーズン2で最も興味深い人物だ。

アキラのキャラは良くなり続けているね。話の随所で学ぶものがあって、それをしっかり身に付けている感じだ。葵のことも以前より信頼しているように見える。


エマと葵はうまく脚本に乗れているね。話的にはデュエルよりプロットの方が多かったけど良かったよ。プレイメイカーは勝つだろうけど・・・。

ブルーエンジェルのアバターは前の方が好きだったけど、今回のもいいね。願わくばトリックスターは継続してほしいところ。

>剛の展開的に葵もあり得るもんねぇ。

>全力を出してスペクターに負けたし、姿もエンジェルじゃなくなったからなぁ。個人的にはトリックスターを使ってほしいけど、何にせよ葵は面白いキャラでありそうだ。

>トリックスターのままでいくと思うけどなぁ。剛のテーマが変わったのは、剛鬼のアドバンテージ能力があまりにも強すぎて、もうテーマとして展開できなくなったからだろう。サーチ能力に気を付けないとあのテーマは容易に壊れる。最後のリボルバーとのデュエルでのムーンサルトとかにはそれが明白に出てた。

>だね。ブルーガールとしてデュエルをするとしても、トリックスターのスピンオフみたいな形になるんじゃないだろうか。

>それが一番有り得そう。


エナがずっとスマートにプレイメイカーをおとりとして使い続けてるね lol


先週より面白かった。前のコメントにあるように、エマと葵はしっかりストーリーに乗れているからね。

葵の衣装は俺も今は前の方がよかったかなぁ。とりあえず彼女は既に痛い目にあってるから、今度は成功するように祈るよ。

エマとブラッドシェパードの関係も気になるなぁ。


葵の衣装はいいけど名前がね(笑) ともかく、葵とアキラのシーンはよかったよ。

ドローンテーマは中々面白そうだな。次回予告でもリンクにしては妙な動きをしていた。リンクメタを貼ってるデッキだけど、恐らくプレイメイカーは儀式でなんとかするんだろう。

【遊戯王VRAINS】第53話 感想

若干遅ればせながらm(_ _)m

昔はドローンといったらこのカードだったんですよ(遠い目)

デュエルは導入シーンのみで、ほとんどがストーリーでしたね。ブラッドシェパード氏は悪い人ではなさそうですが、どういう素顔なのか・・・ネットでああいうキャラをしてる人って、割とリアルでは気が弱かったりするものですが、どうなんでしょう。財前ニキの満足街編等で別のワールドも示唆されていたので、ヴレインズ界から別の世界に行く展開はあり得そうです。

ブルーエンジェルの新しい見た目はスマートな感じでいいですね。キャラも素に近くなっていると思います。主人公はプレイメイカーとソウルバーナーの方といえども、ストーリーの核心に近づきそうなのはエマと葵の方。プロットが・・・「囚われのエマと葵を助けよう!」的なものにならないことを祈ります(そろそろガールサイドにも活躍してほしいので)

次回予告の「まるで・・・ブラッドシェパードのように」はなんか「そんな比喩使わない」って笑ってしまいましたが、クサナギさんには今後もポエムフェーズを頑張ってほしいと思います。

(来週の海外の反応は都合によりお休みします~m(_ _)m)