【遊戯王VRAINS】第40話「勝利への渇望」剛はえらい渋い感じで退場したね。 (海外の反応・感想)

今回のあらすじ
リボルバーの戦略によって次々にモンスターを破壊されるGo鬼塚。しかし不屈の闘志で立ち上がり、絶体絶命の窮地を乗り越えて最強のエースモンスター「剛鬼ザ・ジャイアント・オーガ」を呼び出す!


【スポンサーリンク】

【遊戯王VRAINS】第40話「勝利への渇望」 海外の反応

中々面白い回だった。剛も徐々にだけど強くなってるね。放送があのタイミングで切れたのは子供達にとっては良かったことなんじゃないかな。

>今回の話は城之内vs闇マリクに似てたね。敵ボスが舐めてかかってたけど、案外手こずって、奥の手を出さなきゃいけなくなるパターンっぽかった。


これって、リボルバーはハノイの塔が完成するまで遊作から逃げておけばいいんじゃないの?

リボルバー自身がハノイの計画と同時に、遊作に対する勝利(リベンジ)に燃えてるからなぁ。

>今回の話で「自分の為に戦うのではない」って言ってたけど、その辺り、彼の内心はどうなんだろうね。


悪くないエピソードだった。剛は皆の為から自分の為に、葵は自分の為から皆の為に戦うというところで、対比もあったね。これは中々興味深いところだと思う。


まさかLINK4ヴァレルの新種が出てくるとは。ヴァレルもトポロジックと同じように、色々登場するのかな?

>カッコいいモンスターだったね。実際強いかどうかは分からないけど。


剛はえらい渋い感じで退場したね。遊作との最後の会話も熱かったよ・・・遊作と剛の間に本物の友情が芽生えたような演出だった。まぁもちろん、40話目にもなるアニメで、未だに1話から心を許す人間関係が変わってなかったら、見るのもつらくなってくるだろうけどさ。

【遊戯王VRAINS】第40話「勝利への渇望」 感想

話の展開的にリボルバーが勝つ流れでしたが、剛もなかなか粘りましたね~。というか、リボルバーも割とギリギリの戦いをしていたのでは・・・?最後の展開の後にマンジロックをサーチしてる剛も冷静な戦い方をしてるな~と思いました。

そういえば、ついにパックでのカードリリース告知前に新規モンスターがアニメで登場するようになりましたな!やっぱりなんだかんだ言って、アニメで初登場カードが出てくると、「お?これは?」となって好きですw

次回はいよいよプレイメイカーvsリボルバー!予告ではAiが汗をかいてました。タイトルもそれっぽいですし、もしかしたら衝撃の事実が明らかになるかも・・・?

コメント

  1. ラララ より:

    地味に今回出たメインデッキの剛鬼には今まであった共通効果のサーチがありませんでした(ムーンサルト、ヘルトレーナー、ツープラトン)
    これを見て、「もしかして今後の新規の剛鬼モンスター今まで持っていた共通効果を持たなくなるのでは?」というのが頭に過ぎりました。
    個人的には、OCG化する時は共通効果を持っていてほしいですが、VRAINSは一部を除いてOCGとアニメ効果が同じなのが多いので少し心配です
    今まで強い共通効果を持たせていたんだから、いきなりなくすのはやめてほしいと思います。

    今回の鬼塚はプレイメイカーのために十分に情報を引き出していて、ただの鎌瀬にならなかったり。ミラフォもそうですが、特にヴァレルソードを表に引き出して効果を使わせたのは十分な功績。
    あとヴァレルロードの派生がいるならFWDの派生も出ると思うので今後に期待しています(スピードアクセスで手に入れるのでしょうが……)

    • きょいち(管理人) より:

      共通効果がなくなっていたの、確かに気になりましたね~。
      流石にあの効果を持たせたまま種類を増やすと危ないという判断でしょうか・・・?
      とはいえあの共通効果は剛鬼のタフさに直結していましたし、アイデンティティーでもあるので、急になくなるようになったら寂しいですな・・・。
      鬼塚かなり善戦してましたね~。アニメの演出だとリボルバーは余裕げでしたが、結構危ない橋を渡ってたんじゃないかな、と思います・・・。
      トポロジックもヴァレルロードも今後新規が出そうですな!この前発表されたトポロジックの新規がやばそうです!

  2. きょいちさんのファン より:

    期待の両新規エースの激突ということでめちゃくちゃ楽しめました
    ザ・ジャイアントオーガは打点上げるだけですか…と思ったら効果を受けないがちゃっかり出てきますし、ヴァレルソードも超攻撃的な性能で心ゆくまで満足できました
    リボルバーの切り札はどうしてすべてかっこよくなってしまうんでしょう…
    鬼塚はくしくも負けてしまいましたが、全力からの限界突破に加えてリボルバーの全力を引き出しての負けなのでかっこよかったです
    後はエースのOCG化とリボルバーのガン回しが現実でも安定してできるようになれば…

    • きょいち(管理人) より:

      敗れた鬼塚もかなりの善戦でしたね!ドヤ顔聖バリを受けてもあれだけ動けるとはやはりかなりタフですな~。
      ヴァレルソードはヴァレルロードのモード変形なのでしょうか?
      かなり攻撃的かつかっこいいデザインでOCGでもほしくなりましたw

      リボルバーデッキは毎回「ワーオ!」って出てくるドラゴンの展開に支えられているところがあるので
      ヴァレットは今現在でもなかなか回すのが大変そうですねぇ・・・。
      あのリンクまでのしんどさがなければ、色々回せそうなのですけど(T-T)