【遊戯王VRAINS】第43話「イグニスの誕生」 ついに多くの謎が明らかになったな!(海外の反応・感想)

今回のあらすじ
デュエルの最中、リボルバーの正体に気付いたPlaymaker。しかし、「Data Storm」内で突如発生した衝撃の影響で強制的にログアウトをさせられてしまう。「Den City」へと戻った遊作は、「ハノイの塔」の完成を止めるべく現実の世界でリボルバーがいると思われる場所へと向かう…。

【スポンサーリンク】

【遊戯王VRAINS】第43話「イグニスの誕生」 海外の反応

イグニスは本当に悪い奴ではないのか、それとも、全てが計算づくで、世界を支配しようとしているのか・・・。このエピソードは感覚的にかなり速く進んだよ。


なかなか面白い回だったね。今回は話が進んだというより、長い間疑問だったものが明かされていったっていう感じだったけど。メインエピソードを理解するのに必要なピースはそろったんじゃないかな。


イグニス達が被害者の子供達から集めたデータで作られたものだったとは。あとはサイバース族がイグニス達の手で作られたっていうところも興味深かった。イグニスはえらいかわいいモンスター達を作るな!

ついに長らくの謎が明かされたなぁって感じしたよ。ハノイ編はもうそろそろエンディングだね。


リボルバーはホントにミラフォが好きだね lol まさかミラフォを伏せるサポートカードまで使うとは。この調子でウェーブフォースとかエアフォースとか使っても面白いシーンになりそうだ。

ミラフォはリボルバーを象徴する罠になりそうだなぁ。これからも是非使ってほしい。


リボルバーはヴレインズで一番ヒーローっぽい立ち位置だと思う。

>うーん、とはいえ、父親の行動に合わせた上で危険なことをしてるのは事実だしなぁ。


全貌が明かされるのは楽しいな!面白かったよ。コウガミ博士は息子が自分を告発したことを知ってたのかな・・・?もし知ってなかったのなら、事実を知ったときどういう反応をしただろうか。

人間に欠点があるっていうのは分かるけど、コウガミ博士の見方は実際のイグニスを見る限り、杞憂が過ぎるんじゃないかなぁ・・・。

スペクターのデータで出来たイグニスはどれなんだろうか・・・。

(参考・意訳:https://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1298970)

【遊戯王VRAINS】第43話「イグニスの誕生」 感想

ついに話の大筋が明らかになりましたね~。イグニス達は子供達のデータから作られたものでしたか。アイの性格と遊作の性格は全然違いますが、なんかそこらへんも面白いですね。今過去回を見たら何かしら違った視点で見れるかも・・・?

事件の全貌としては・・・う~ん、草薙さんがドンピシャで言ってましたが、これって結局、コウガミ博士が勝手な予測を立てて、勝手な実験をして、勝手に思い込んで、勝手にやったことですよね。最初の目的自体はいいとはいえ、結果として人間世界に大打撃を与えることになっているのには、何か思うところはなかったのでしょうか(- -;) SOLもやはり黒いところはありましたが、SOLがコウガミ博士に無理やり作らせたとか、そういう展開を予想していただけに、なんかビックリはしました。

それにしても、リアルのリボルバー、かっこいいですね~。なんというか主人公っぽいですw

定期的にホットドッグ買って、家に戻ってハノイやってたことを想像すると少し笑ってしまいますが、いいキャラしてるので今後の掛け合いも楽しみです。ゴーストガールとリアルで会った時の掛け合いとか見てみたいですネ。

ところで、リボルバーが実験をストップさせた件、スペクターが知ったらどうなるんでしょうね・・・?他の子供達が悲鳴を上げてる最中に一人笑ってた人物・・・やっぱスペクターが一番ヤバイっすよ・・・。

コメント

  1. きょいちさんのファン より:

    コウガミ博士については意外でしたね…
    てっきりきょいちさんと同じくSOLに強制されたと思っていたら自分の意思でやっていたとは…
    博士かわいそう→博士ひどいな…に変わりました…
    ただ、そこで自分の罪を悔いて清算しようとした博士と尚も自らの利益のために利用しようとするSOL幹部どもを比較するとやはりSOLは真っ黒…
    リボルバーはしょうじきダサいと思っていたのでリアルはイケメンでよかったです
    身バレしてしまったので今後は遊作のように微妙に変えたぐらいで登場してくれるとうれしいのですが
    リボルバーはスペクターが実験に狂喜乱舞する姿も見ていたのでしょうか…?
    もし見ていたら素で引いて仲間にしていなかったような気もします笑

    • きょいち(管理人) より:

      コウガミ博士はもう少し「仕方ない」というところがあるのかな、と思ったんですけどねぇ。
      あの話の筋だと、目的はいいけどやり方と後先の考えなさがヤバイという、マッドな印象を受けてしまいますなw

      リボルバーのキャラデザが何故ああいうのになったかも気になりますね~。
      リアルはホント主人公っぽい恰好なので、今後味方になったときに、アバター変えてくれたら色々映えそうですw
      あとはスペクターとの今後の関係も気になりますw 意外と既に「こいつやばいな・・・」って思ってるかもですなw

  2. あぎ より:

    あれ…?41話と42話の海外の反応は?
    タイミング的に逃してできないのか、思ったよりコメントがなかったのか……今からでもいいですから作ってほしいです

    • きょいち(管理人) より:

      タイミング的に逃した奴ですね~orz
      今からチェーンの発動が許されるなら・・・と、とりあえず時間がある時に、過去のコメントを探してみます(T-T)