【遊戯王VRAINS】第49話「炎をまといし決闘者」炎属性のテーマが登場したってだけで嬉しいよ。 (海外の反応・感想)

今回のあらすじ
仁(じん)の意識を奪ったボーマンと名乗るデュエリストの後を追うPlaymaker。しかし、新たに彼の前に現れた2人のデュエリストによって行く手を阻まれてしまう。そんな時、謎のデュエリストSoulburner(ソウルバーナー)が駆けつけ、Playmakerに代わってデュエルを引き受ける。そのSoulburner(ソウルバーナー)のデュエルディスクには、なんとイグニスが!?

【スポンサーリンク】

【遊戯王VRAINS】第49話「炎をまといし決闘者」海外の反応・感想

ソウルバーナーいいね!個人的にはプレイメイカーよりいいキャラしてると思う。

それからこの話で、プレイメイカーの切り札がFWDじゃなくてデコード・トーカーであることにより確信が持てたよ(笑) 今回の彼の切り札はデコードトーカーと同じ攻撃力を持ち、炎属性縛りはあるものの召喚要求も似たようなものだったからね。

>まぁ、一応他のキャラからも公認でFWDが切り札っていうことにはなってるけどね・・・。


面白い回だった。相手のテーマもなかなかのものだったね。「合体したからスキルは2回使える」っていうのには笑っちゃったよ。フレームのキャラも面白いし、ソウルバーナーのテーマもリンク召喚のインフレ化を防ぎつつの面白いデッキになってるんじゃないかな。

>ソウルバーナーのデッキもかなりサイバースっぽいっていうか、連続召喚デッキだったね。この辺り、遊作も含め、もう少し何か別の方法で展開してくれればなぁ、とも思う。

>サイバースの展開っていっつもああだけど、鬼塚とかブルーエンジェルと比較すると、彼らはメインデッキのモンスター達をしっかり有効活用してるけど、サイバースはメインデッキのモンスターをほとんど素材にしか使ってないところも戦いが退屈になりがちな原因なんじゃないかなぁ・・・って思う。

>というか、未だにサイバースが「何」なのか、よく分からないところはある。見た目だと思いっきり機械族とかと変わらないからね。一応アニメの設定上の話は分かるけども。


とりあえず炎属性のテーマが登場したってだけで嬉しいよ。

>炎属性使いって結構珍しいもんね。あれはアツいわ。

>俺もGXのオブライエンからの記憶がないなぁ・・・。

【遊戯王VRAINS】第49話「炎をまといし決闘者」感想

炎属性キャラキター! ヴレインズはメインキャラのテーマの属性を意図的に分かれさせているので色々なデッキが見れそうですね~。アニメのテーマで炎属性・・BKが一応炎属性でしたっけ。あのテーマも地味ながらに割とインパクトのあるテーマだったんですけどねぇ、同じパックで出た征竜が全てを(ry

まだそこまでストーリーが進んでいないからかもしれませんが、海外の掲示板ではストーリーよりキャラの話で盛り上がっていた様子。禁止区域に侵入した後に現れた人影はコウガミ博士でしょうか?まだ今期の根幹が分かってないのでなんともですが、メインの話は変わらずイグニス狙い関連のようですネ。

次回はいきなりのオフ会!ソウルバーナーこと穂村氏の内情ももう少し分かりそうですね~。(「焔」じゃないんですね)

コメント

  1. きょいちさんのファン より:

    ソウルバーナーは見た目もそれっぽくていい感じですし、声優も好きな梶裕貴さんでうれしいです
    なんとなく炎の動物系テーマと言うと陽炎獣がちらつきますが、あのような微妙なテーマにならないことを願います
    転生炎獣ということでわりと消費しっぱなしの遊作サイバースと違って何度も場に出る効果を持つっぽいのでそこそこ粘り強く戦えそうな気がします
    とはいえこちらのエースの打点も2300ということでファイアウォール<デコードの図式がより強調されていたような…
    敵陣営は禁止区域をいとも簡単にすり抜けたり、本拠地もそれなりの規模っぽいので意外と巨大勢力みたいですね
    今週は現実でもソウルバーナー出現ですが、ただでさえ影の薄い初期メンバーの出番を食い尽くさないことを願っています…

    • きょいち(管理人) より:

      陽炎獣は何故あれだけ中途半端なテーマに・・・(T-T)
      転生リンクは普通に使えそうですね~。フィールドを貼る必要はあるものの、あの除去力は実践級だと思います。
      OCGでも結構使ってみたい・・・!炎ってカッコイイですから!

      FWDは徐々に影が薄くなっていってますな・・・。もはやデコードが切り札と言われた方が納得できてしまう状況という・・・。
      今回の話で敵陣営のボス?的な人の影が登場しましたが、意外と身長が低かったですねぇ。
      クサナギさんが言っていた通り、かなり高度なハック能力を持つ人物・・どこかでエピソード1とつながっていたらより面白くなりそうですw

      てっきり初期メンバーがそのまま仲間になるのかと思ったらそうでもないみたいですねぇ。
      というより、トリックスターも剛鬼も、味方陣営としては強すぎるのかもしれません・・・。
      話のメインがイグニス関係であり、ロスト事件被害者関係であることが分かった今、剛と葵の立ち位置が若干危うくなってる感は否めませんな・・・(;-_-)