【遊戯王 海外の反応】《飛行エレファント》 トムの勝ちデース!

《飛行エレファント》

星4 風属性 獣族 攻1850/守1300

①:このカードは相手ターンに1度だけ、相手の効果では破壊されない。

②:このカードの①の効果を適用した相手ターンのエンドフェイズに発動する。次の自分ターン中、以下を適用する。

●このカードが直接攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた時、自分はデュエルに勝利する。


【スポンサーリンク】

飛行エレファント 海外の反応

こ・・・このカードはまさか、キースを負かせたあのカードか!?

>Eeyup…その通りだ。

>見た途端あの回を思い出したよw このカードはかなりの話題になるだろうなぁ。今後の原作カードにも期待したい。

>シュトロームベルクの金の城が出てほしいな。

特殊勝利で勝つのは滅茶苦茶難しいだろうけど、コナミがこのカードを出してくれるのは素直に嬉しいよ!

ふつくしい・・・。


キースの2400のモンスターに対して、このモンスターが何故攻撃を通せたんだろう。

>地上vs飛行でダイレクトが可能だったとかじゃない?無印のアニメや原作はそういうノリが多い。


相手はこのカードを効果で破壊しにきはしないだろうから、相手の効果を破壊に変えるものとかが必要だね。そんで一回破壊された後にターンを生き残ることが必要と・・・。ミラフォは合ってるのかな?あのカードを発動してしまえば次のターンダイレクトの可能性はかなり上がるからね。

破壊を相手に強要させるカードか・・・何かあったかな。


これは酷いカードだ。カジュアルでも誰も使わないさ。

>もしかしてキースさんでは?

>まぁこういうカードが収録されるのがコレパの良いところでもある。

《飛行エレファント》 プチ考察

トムの勝ちデース

ついに、というか、まさかの伝説のカードOCG化!w 原作補完にもなってるレベルで効果もドンピシャで笑ってしまいましたw

現実的に考えると全体破壊に対してリビデや戦線復帰で呼び出すとか・・・後はゴーストリックに紛れさせてハウスで攻撃を通すとかでしょうか。なんにせよこういうカードがOCG化されるとテンションあがりますねw 今後の環境は・・・【トム】が貰った!

コメント

  1. 俺のターンだ! より:

    シフトチェンジとウイルスメールで勝ちだな

  2. Chester より:

    懐かしいカードの登場に感激ですね!
    記憶が正しければ、遊戯王単行本の第10巻だったような気がします。
    トムvsキース戦の切り札、飛行エレファント。「トムの勝ちデース」という名言を生み出し、遊戯王の歴史を語る上でもはや欠かせない存在となりました(笑)

    あの戦いでキースの使用していたモンスターは描かれていなかったように思いますが、「地割れ攻撃」というのはモンスター破壊効果だった・・・?内容をなぞると「地割れ攻撃」とやらを回避したからトムの勝利へ。しかしキースの場にはモンスターが存在していたから直接攻撃は不可能だったはず・・・いや、そもそもあの当時はエキスパートルールだから直接攻撃という概念そのものが存在s

    なんて深く考えては駄目ですね(笑)
    古い原作カードがこういった形で再現されるのはファンにとっては喜ばしい事です!

  3. きょいちさんのファン より:

    トムの勝ちデースwwがリアルにできるようになるとは…
    どうせなら前のキース強化と同時に出せばもっと面白かったのですが、それはさすがに酷ですね笑
    すでにこれを使わなくても8000削りきれるのですが、擬似ワンキルが出ています…
    それにしても今年のコレパはかなり際どいところを攻めて来ますね…