【遊戯王 海外の反応】《エマージェンシー・サイバー》 ええい!パワボンサーチはまだなのか!

《エマージェンシー・サイバー》

通常魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

(1):デッキから「サイバー・ドラゴン」モンスターまたは通常召喚できない機械族・光属性モンスター1体を手札に加える。

(2):相手によってこのカードの発動が無効になり、墓地へ送られた場合、手札を1枚捨てて発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。


【スポンサーリンク】

《エマージェンシー・サイバー》 海外の反応

パワーボンドのサーチャーが欲しいなぁ。

サイバネティック・リペアプラントの強化版みたいな感じかな?このカードはサイバーテーマのモンスターならサーチが可能で、向こうはギャラクシーソルジャーやジズキエルがサーチできるっていう差異はあるけど。今後はこれを3積みしてリペアを2積みぐらいかなぁ。

>そういえばジズキがサーチできるのって結構強いよね。


プラントとちょっと役割が違うからね。エマージェンシー・サイバーの役割は素引きして開始時の手札を整えることであるのに対して、プラントはコアから引っ張ってくるべき「素引きしたくない」カードだ。制約があるから。

いい感じのカードだね。レヴシステムと共にサイバーを更にブーストしてくれるだろう。

②の効果を見てると、今後こういう効果を持つカードが増えるんじゃないかって不安になってくるよ。


・・・このイラストはサイバーとどんな関係があるの?

>これはアニメで使われたまんまの絵だよ。詳しくはGXの39話参照。


サイバーレーザードラゴンとかもサーチできるのね。まぁ相変わらずパワーボンドはサーチできないみたいだけど・・・コナミはパワボンサーチを出さないつもりなのかなぁ。いつの日か、オーバーロードフュージョンぐらいはサーチできるようになるんだろうか。

>オーバーロードは「フュージョン」サーチで既にサーチ可能だよ。パワボンはいまだに無理だけどね・・・。

>今となってはパワボンより安定して勝ち筋に貢献してくれるカードが多数増えてるんだし、まぁそれはいいんじゃないかなぁ。

>だがそれがサイバー使いのサガでもある。

《エマージェンシー・サイバー》 プチ考察

シンプルで使いやすいカードですね。ターン1故ダブってしまうとターン内で手札が1枚腐ってしまう可能性はありますが、②の効果と合わせて安定した運用ができそうです。コアとの兼ね合いがかなり美味しい・・・!

発動の無効化に対しては強いものの、効果の無効化には対応していない点には注意したいところ・・・これ結構うっかり間違いがちなんですよね(- -;)

コメント

  1. きょいちさんのファン より:

    最近新規出たばっかりなのに優遇されすぎですよ…
    ランページ3連打ですら怖いのにそこにパワーボンドが付いたり、未だに忘れられない5600のツインの恐怖もあるのでパワーボンドサーチは今度とも出ないように願います…
    それはともかくサーチ先がわりと多彩な点はいいと思います
    時械神も出揃いましたし、アポリアの機皇神を久々に使いたくもあるので早く真のマシニクル出してコンマイ!

    • きょいちさんのファン より:

      とか言ってたらまたもや新規、パワーボンドサーチ出ましたね…
      ほんま優遇されすぎですよ…
      まあ条件がそれなりなのであれぐらいならまだ警戒もできるので妥当な気がしますが…
      とはいえやはり不意打ちのバ火力が侮れないのが怖いです…
      エタニティはぱっと見ラグナロクっぽい色使いでメタファイズにいそうな見た目ですね