【遊戯王 海外の反応】 《サイバネティック・レボリューション》そこまで弱いカードじゃないと思うよ。

《サイバネティック・レボリューション》

通常罠

このカード名の効果は1ターンに1枚しか発動できない。

(1):自分フィールドの「サイバー・ドラゴン」1体をリリースして発動できる。「サイバー・ドラゴン」モンスターを融合素材とする融合モンスター1体をEXデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、直接攻撃できず、次のターンのエンドフェイズに破壊される。

《サイバネティック・レボリューション》 海外の反応

お、ブースターパックの名前シリーズだね。エクストラデッキからのSSは結構役に立つんじゃないかな。

速攻魔法でもよかった気が・・・。


>ランページをSSできるのが速攻魔法じゃない理由かもしれない。

>ランページはガチで恐ろしいカードだからなぁ・・・。

>とはいえ融合召喚扱いではない分、S/T破壊の効果は使えないけどね。


もし速攻魔法だったらワンターンキルも狙える圏内だったかもしれないしね。マスクチェンジ的な。

>ダイレクトアタックはできないけど、貫通は効くのがありがたい。


新規絵じゃなくてアニメの絵なのがいいね。

>確かに。この絵は好きだわ。


サイバーエンドのサポートが出ただけで嬉しいなぁ。イラストもカッコイイし。効果はそこそこって感じだけど。

とはいえターンをまたげさえすれば強力な動きもできるし、そこまで弱いカードじゃないと思うよ。

サーチャブルだし、サイバードラゴンのコンバーターとしていい感じだと思う。ただ少し遅いけど。

とりあえずSS先はサイバーエンドかな。4000打点がポンと出てくると考えればそこまで悪いカードではないと思う。

(参考・意訳:https://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1300640)

《サイバネティック・レボリューション》 プチ考察

サクリファイスエスケープで大型をSS!確かに速攻魔法ではないのが若干心もとないですが・・・。コアからサーチできるので、お手軽なのはいい感じですな。

同じくレジェンドオブデュエリストで登場する《サイバー・エタニティ・ドラゴン》を出せば(②の効果は使えないものの)かなり強固な壁役となる上、次の動きの保険ともなるので、ピン刺しでも結構働きそうです。着実に選択肢を増やしていくサイバー・・元々爆発力のあるテーマなだけに恐ろしいです(- -;)

[amazonjs asin=”B079YDPN1X” locale=”JP” title=”遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編3- BOX”]