【遊戯王 海外の反応】《失楽の魔女》 メタビ、天使パーミ、幻奏!

《失楽の魔女》

効果モンスター

星4/闇属性/天使族/攻 100/守2000

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。 デッキから「禁じられた」速攻魔法カード1枚を手札に加える。

(2):相手メインフェイズに、このカードをリリースして発動できる。 デッキから「失楽の魔女」以外の天使族・レベル4モンスター1体を特殊召喚する。


【スポンサーリンク】

《失楽の魔女》 海外の反応

SSできるモンスターは色々あるだろうけど、とりあえず幻奏のアリアが思い浮かんだ。


失楽の聖女からこんな姿になっちゃったかぁ・・・。禁じられたシリーズには呪いでもあるのかな。とはいえ、カードとしてはついに有用になったと思う。

>攻撃力が100っていうのがね。度重なる禁じられたシリーズの仕様で減少しまくった感ある。


このカードは天使族のロックデッキをかなり安定させそうな気がするなぁ。

>パーミ天使においてはかなり大きい存在だね。この1枚だけで禁じられたシリーズを手札に引き込みつつ、カウンター罠を打つ前準備が整う。Tier的に2つ飛びぐらいしそう。


シモッチバーンにも地味に朗報

>やったぜ。


これ《墓地封印》の名称変更されるんじゃない?

*《墓地封印》の英語版の名前は《Forbidden Graveyard》です。


なんてこった!魔導の神判をサーチできるだって!?

(*Forbidden=禁止のギャグ)


②の効果で出すのは《閃光の結界像》とか《オーロラ・アンギラス》がよさそうだね。

《失楽の魔女》 プチ考察

ついに「禁じられた」シリーズのサーチカードがきましたか~。どちらの効果もかなり便利ですねぇ。1枚で2枚分の働きができ、かつ相手ターン限定でもフリチェで発動できるのは強力だと思います。

メインはメタビ、天使パーミ、幻奏と言った感じでしょうか。聖槍や聖杯をサーチすることで展開阻害やモンスターの耐久力も上げれるので、厄介な盤面になりそうです。

あと、各地じゃじゃ降りですね・・・皆様身の安全を第一に行動されますよう・・・。

コメント

  1. きょいちさんのファン より:

    失楽の聖女までの段階ではまだ天使と言えなくもない見た目でしたが、今回で完全に堕天使に堕ちてしまいましたね…
    召喚時限定とはいえ禁じられた系を持ってこれたり、出されるとうっとうしいモンスターに切り替わったりとかなり厄介そうなモンスターですね…
    自分ターンにも呼び出せたら雲魔物やアルカナフォースあたりでもうまく使えそうな感じだったので、そこだけ少し残念だと思います
    こんな姿になってまで執念のごとく求め続けるあたり、ある意味禁じられた系の魅力は悪魔のようなものなのですね…
    昨日の昼ごろまでは降る降る言われていたのに風ばかりで本当か?と思っていたのに今はすごい雨ですね…きょいちさんもお気をつけください!

    • きょいち(管理人) より:

      名前が魔女になり属性も闇になり・・何かいずれこのカードのボス級な姿もでてきそうですね~。
      効果はかなり強力で、1枚制圧のできるカードをSSしながら禁じられたシリーズで守れるので、特定のデッキでかなーり活躍しそうです。

      先週の大雨はホントに凄かったですね・・・orz 地域によってはかなりの被害が・・・。
      ひとまずあの後の台風が空気を読んでくれて一安心でした(T-T)

  2. Chester より:

    禁じられたシリーズの天使のあの娘がどんどん魔物化していく・・・。それだけ神の宝具の力がえげつないのですね。今はまだ天使ですが、いずれ悪魔になりそうな勢いですね。
    闇堕ちと聞いて印象深く刻まれたギゴバイトを思い出させるような流れです。彼らとは属性も境遇も違いますが、共通点として「力に溺れて自分を失った哀れな運命背負った者」同士。遊戯王カードはカードのスペックだけでなく、ストーリー性に溢れたカードが豊富に存在しているのも大きな魅力の一つだと思います。

    • きょいち(管理人) より:

      元の姿を考えるとえらい変化ですな・・・。神おじさんが止めたのも納得の変わりっぷりよう・・・。
      遊戯王はMTGみたくフレーバーもなく、ストーリーを明文化するのはマスターズガイドだけなのに、効果や絵、名前だけで脈絡を作っていて面白いですね~。
      ガガギゴ先輩にはハッピーエンドになってほしいところですが、この魔女様は・・・今後神に逆恨みをしそうな勢いの目をしてますね(;-_-)コワイ