【遊戯王 海外の反応】 龍絶蘭 (リュウゼツラン) ガガガガンマンの恐怖再び?

龍絶蘭(リュウゼツラン)

リンク・効果モンスター

リンク4/地属性/幻竜族/攻3000

【リンクマーカー:左/左下/右下/右】

トークン以外のモンスター2体以上このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。お互いの墓地のモンスターの種族とその数によって以下の効果を適用する。

●ドラゴン族:その数×100ダメージを相手に与える。

●恐竜族:このカードの攻撃力はその数×200アップする。

●海竜族:相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力はその数×300ダウンする。

●幻竜族:自分はその数×400LP回復する。


【スポンサーリンク】

龍絶蘭 (リュウゼツラン) 海外の反応

お、面白いカードだ。

実は俺の弟とカードプールを共有してるんだけど、今度から弟が獣、戦士、獣戦士、魔法使い族を、俺がドラゴン、恐竜、爬虫類、海竜族を持つことになってさ。種族で使えるようなカードないかなぁって思ってたから夢が叶ったよ。他にもこういう人いるかも?


サンダードラゴンっぽい見た目。


いっぱい種族集めましたよ~っていうジョークカードかな?使うとしても難しそう・・・。

>こういうモンスターはもっと作ってもらっていいけど、できればもう少し強い効果が欲しいね。

なんか訳ありげっていうか、こういう姿に至るまでのストーリーがありそうなカードだね。


面白いカードだけど、なんで海竜族と恐竜族がいっしょになってるんだ?

>日本じゃDinoもSea SerpentもWyrmも全部「竜」だから。


絵は好きだけど・・・まぁ、うん。

ドラゴン族を使うワンターンキルデッキなら使われる可能性もワンチャン・・・。

>じゃあ芝刈りで80枚のドラゴン落とそうぜ!


>いや、よく見たらこれ「お互いの」墓地の種族枚数カウントするよ。俺も自分の墓地だけだと思ってた。

>ガガガガンマンの恐怖再び


戦術的に組み込めたり、リンクマーカーを使う用途ならアリだよ。

>少なくとも素材二体で打点3000を出せる可能性があるね。その他は難しいかな。

アイデアは面白いと思うよ。できればこういうリンクモンスターには「融合召喚扱いとして」とかを付けて欲しかった。そういえば面白いことに、とある種族的に言えば、過去19年間で出された効果モンスターより、リンクモンスター全体の方がリリースが多くなるらしいぜ。

龍絶蘭 (リュウゼツラン) プチ・・・感想?

先日に引き続きこちらもガチカードっぽさはありませんが、イラスト的には面白いカードですね。どうやら「リュウゼツラン」という花のモジりのようです。確かにそれっぽい。リュウゼツランの中には、シロップや繊維が取れるものもあるらしいです。

今やどのデッキでもエクストラデッキはカッツカツな上、ファイアウォールドラゴンもいるので、このカードを採用するのは難しとは思いますが、意外な形での詰めを提供してくれるかもしれませんね~。海竜族や恐竜族でなら、打点補強として一役買ってくれるかも・・・?

特に海皇でならえげつないほどの下げ幅になるような・・・。ラグナ・ゼロとの懐かしのコンボも?

そういえば海外の方が、このカードに”Dragon Agrave”と仮名を付けてました。リュウゼツランの英名は”Agave”、そして墓地(Grave)関係の効果。相変わらずうまい事名前つけるな~と感心しました。(ほぼ雑談感)

コメント

  1. きょいちさんのファン より:

    同じく4体のいろいろ参照系であるスカルデットが強い反面、こっちはかなり抑えめだと思います…
    恐竜と海竜がまだ使えそうである反面、ドラゴンと幻竜が死んでませんか…
    いくら相手の墓地も含めるとはいえリンク4まで出して使うほどでは無い気がします。
    たしかに海皇ならかなり下げれますが、ぶっちゃけメガロがいますし、他も優秀な面子ばかりなのでわざわざ使う必要性が無いのが悲しい現実です…
    地面から生えてるのは植物が元ネタだからなんですね(動けなくて不便そう…)

    • きょいち(管理人) より:

      そうなんですよね~。何か目に入ったので翻訳しましたが、エクストラの制限を考えると採用はかなり難しいカードですな・・・(- -;)
      今の海皇だと、効果が通ったらほぼほぼワンショットまで行きつきますし、リソースをキープしたり、あえて盤上を抑える必要もあまりなくなってるんですよね。
      一応の汎用性はあるので、後々何か新規カードとの組み合わせが発見されるかもしれませんが・・・。

      ファンタジーに出てきそうな見た目ですよねw リアルであったらめちゃ不気味そうですw