【遊戯王 海外の反応】コード・ジェネレーター サイバースデッキはより安定した動きを見せれると思う。

コード・ジェネレーター

効果モンスター

星3/地属性/サイバース族/攻1300/守 500 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

(1):自分フィールドのサイバース族モンスターを「コード・トーカー」モンスターのリンク素材とする場合、 手札のこのカードもリンク素材にできる。

(2):このカードが「コード・トーカー」モンスターのリンク素材として手札・フィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。 デッキから攻撃力1200以下のサイバース族モンスター1体を墓地へ送る。 フィールドのこのカードを素材とした場合には墓地へ送らず手札に加える事もできる。


【スポンサーリンク】

コード・ジェネレーター 海外の反応

悪くない。ドットスケーパーとのコンボが良さげだね。


なんだか見た目がプレイステーションみたいだ・・・。

>恐らくトランスコードトーカーの小さい版だろう。火や風もあるはず。


このカードの登場はレディデバッカーの線からは外れてるの?それとも一緒に使える?

>一緒に使えるよ。レディデバッカーとジェネレーターはどちらもコード・トーカーサポートだ。恐らくサイバースに今後必要なのは、種族専のソルチャみたいなものか、寄り素早く出せるコード・トーカー類になるだろう。


デバッカーからマイクロコーダーをサーチしてコード・トーカーSS、コーデックをサーチして+aでトランスコードからこのカードサーチ、コードトーカを蘇生してジェネレーター素材にエンコードかエクスコード・・・ここから、レイテンシを落としてFWDSSで引っ張って1ドローもありだね。


かなり強いね。フィールドに出したらエアーマン効果、手札だとおろかな埋葬か。シーアーカイバーやドットスケーパーを落とすのがベストだろう。このカードの登場で、サイバースデッキはより安定した動きを見せれると思う。


コード・ジェネレーター「俺の能力?なぁに!大したことない!なんでもできるだけさ!」

(参考・意訳:https://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1303704)

コード・ジェネレーター プチ考察

サイバースは「手札からのSSだけじゃ足りない」となって好き放題し始めましたね~。このカードの登場により元から恐ろしかったコーデック込みの展開がよりヤバくなりました。NS後即座にLINK1にして効果を発動してもオプティマ→レディをできないのは若干安心です。

サイバースももう十分展開は強力だとは思うんですが・・・前々からホントに一本線なんですよね~・・。Gはもちろん、NSしたモンスターを即座に処理されると結構きついので、その辺り、あとはトロイメアみたいな優秀な除去でしょうか。とはいえ、これ以上強くなられるとマズい気もします(- -;)

今後ソウルバーナーのストラクもあるので、1・2枚確保しておいて損はなさそうですな!

コメント

  1. きょいちさんのファン より:

    超雑に言うと派生版マイクロコーダーみたいな感じでしょうか?
    手札から出す系が多すぎたので手札から素材にできるに行き着いた結果、以前よりはるかに強くなりましたが、次はどこに焦点がいくんでしょうね?
    手札に加える効果はフィールドからの制約があるものの、ドットスケーパーやシーアーカイバーがいる以上、墓地に落とす方でも特に問題なさそうですね。
    いずれリンクはシンクロみたいに連続召喚することになるだろうからストラクを買い進めようと思っていましたが、結果途中で疲れて結局サイバースは組まずじまいになってしまいました…
    シングルで済むそうですが、ぶっちゃけ今から集めるのもなんとなくめんどくさいことや、なによりシンクロと違って緻密なレベル調整がいらないことからうーん…ってなってしまいます…
    やっぱりお手軽簡単便利なリンクよりも適度な不便さのあるシンクロとかの方が好きです。
    本当に最近遊戯王に触れられていなかったこともありモチベがかなり低いので何かいいものが出ればよいのですが…

    • きょいち(管理人) より:

      ですね、マイクロコーダーからのトランスコードSS後に動きが加わったので、色々な展開はできると思います~。
      問題は展開した後の制圧力が低いことのように感じます。制約によりそのターンサイバース族以外出せないので、トライゲートを置くことができないんですよねぇ。
      まぁ、あの展開力で制圧力が加わってしまうと一時期のSPYRALのようになってしまうので、それも勘弁ですが・・・。
      最近だとドーハスーラはかなり面白いデッキになってますよ!デッキ構築も柔軟で、色々出来ることが多くて楽しいですw